magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原っぱうさぎ

緑の丘をテーマに作品を作っています。原っぱうさぎ。草原のうさぎをイメージして作ったうさぎのブローチです。他にも原っぱうさぎシリーズ出来てます。明日、作品撮り予定にしてます。夏うさぎです。うさぎは、春待ちうさぎ、雪うさぎ、シリーズ作品をいく…

ラタツイユ

夏野菜のラタツイユを作って、パスタにしました。生パスタおいしい。ベランダのバジルが役に立ちます。トマトとバジル好きです。生パスタ。家でパスタの麺を作てみようとおもいつつ、まだ試してません。作りたいです。 今日も制作。スカートが一着できました…

白雪姫と7人のこびと

JAMPOT7周年イベント。開催中です。

き多や

なんばまで仕入れに行った帰り、前から気になっていたパン屋さんへ。き多や くるみぱんなどを買いました。ちょっと味見。あとで食べるのが楽しみ。

水の都

大阪だなあと思う景色。水と橋。昼間の人並みは苦手ですが、静かな夜の橋が好き。

bloomfield

超 ひさしぶりにbloomfieldかっこいい

蝶のバッグを作ろうかな。アゲハとか。今日は通帳ケースを作りました。画像アップしようとしたらWimax繋がらず。携帯から。

紫陽花

紫陽花もそろそろ盛りを過ぎた頃でしょうか。水と紫陽花はよく似合う。こんな天気の良い日には、すこし疲れたような顔。水があって潤うと花は美しいですね。 夜の紫陽花。南森町。

vanille15周年祭り

三重の雑貨屋さん、vanille。7月で15周年になります。来月からはじまる15周年祭り。pelbeuは最初の週に参加。スペシャル雑貨作りました。7月3日。http://vanille.in/vanilleさんでは常設で置いていただくほか、個展を3回させていただきました。長い…

音音音音音音音

”寓話の片鱗”でお持ち帰りさせてもらった矢野 ミチルさんの作品音音音音音音音たくさん作品があって他にも気になるものがあったのですが、この一枚にしました。家に来てなにか柔らかいものに包まれてるようにも感じます。タイトルなんて読むのか、肝心なこと…

HB

バッカスに捧げる夜

寓話キネマ

矢野ミチル個展”寓話の片鱗”クロージングイベント☆印 矢野 ミチル(ライヴペインティング)セボンゐレボン イルボン・水田 十夢・宮本 章太郎yuyaひさしぶりに☆印。司会進行にイルボンさん。1フードもついていて(スパイシーチキン)おもしろいイベントでし…

鍵の石鹸

フラワー、キャンドル、石鹸。。。私の好きなもの。みんなからの贈り物。ありがとうございます。羊型のキャンドルお花のキャンドル鍵の石鹸どれも素敵。 しばらく飾ってから使わせてもらいます。

The Birthday

6.15 I'M JUST A DOG発売。かっこいいです。私の誕生日にThe Birthdayの新譜が届くなんて、それだけで幸せな一日でした。

6.15

Happy birthdayTo Me

リスドットのワンピ

仕事上がりで電車に乗ってお買い物。車内満員。毎日、電車で通勤の方はたいへんですね。もう何年も電車通勤してないので、ラッシュを忘れてました。 earthのリスドットのキャミワンピをゲット。リス柄なんです。かわいい。そして、食材を調達して帰宅。画像…

トウモロコシ

トウモロコシ届きました。おいしい。ありがとう。

うさぎのポーチ

ひさしぶりにポーチ納品しました。三重県、vanilleさん。他にもう一柄あります。亀山に起こしの際はお立ち寄り下さいね。vanilleさんは来月15周年。15年ってすごいですね。イベントに参加します。イベント制作しなくっちゃ。(締切前。。汗。。)素敵な…

晩ご飯

今日はお友達とご飯スカイビルの2000匹のホタルは雨のせいか3匹くらいしか見れませんでしたが、七夕飾りが綺麗。雨の中、歩いてよかった。近くのAggiで晩ご飯。 若鳥のタタキアンチョビクリームソース 季節の野菜のグリル生ウニのクリームパスタ 分けて…

花束

昨日、10周年&誕生日祝にお花とお菓子頂きました。うれしい。ありがとう。お花がとても素敵でうわ〜〜どうしよ〜〜でした。いつも、いつも、やさしさに感謝です。昨日はお店のイベント初日で疲れた体に優しいスウィーツまで頂き、本当にやさしさに感謝。…

10000人のキャンドルナイト

仕事上がりでふらっと行ってきました。人がさらに多くなってる。さくっと写真撮って帰宅。ライブ会場も人で溢れてて入れず。ゆっくり見たいところですがゆっくり出来ない感じ。これだけ人が多いとスタッフさんもたいへんだろうなあと思いました。

りんごと毒林檎

明日からはじまります。白雪姫と7人の小人展@JAMPOTJAMPOTの7周年イベントになります。中崎町に起こしの際はお立ち寄りくださいね。 pelbeuはりんごと毒林檎作りました。

蛍を見に行ってきました。一年前まで住んでた街へ。何も変わってないようで、大きな変化があったり。ひさしぶりに友達と再開。蛍。蛍の光 幻想的で好きです。きれい。美しいものを見ると心がすーと軽くなる気がします。そして満ち足りてくる。きれい。蛍 見…

パンデュース

ひさしぶりに本町のパンデュースへ。お野菜たっぷりのパンおいしい。パンもですが、野菜がとってもおいしいんです。お気に入りのお店です。

スティーブベイター

命日。The Lords of the New Church

女王蜂

ひさしぶりにAKASOへ。女王蜂よかったです。

リスのデジカメケース

JAMPOTに納品しました。デジカメケースのほか、通帳ケースも。中崎町に起こしの際はお立ち寄りくださいね。 今日は雨かと思ったら、降らず、洗濯物外に出せばよかった。

リスとうさぎ

通帳ケース出来ました。通常店舗分です。りすとうさぎ。今週中に納品予定です。 今日も雨。晴れたらバラを見に行きたかったのですが、今季は逃しそう。遅咲なら間に合うかな?そろそろホタルが飛び始めたそうです。今年ははやいかも。