magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四万十川

四万十川 海洋堂ホビー館に行ったり、土佐大正駅を歩いたり。川に沿って、山の緑も水もきれい。大正はレトロな感じの街並みでした。懐かしい匂いがするような。お昼にポーク丼食べました。

高知

高知に来ています。ニラ畑のお手伝い。今日はニラ餃子つくりました。

アララギ野菜市 道のよこ

今日はBIOMANの野菜販売へアララギさん。イベントメニューのワンプレートランチ頂きました。 ナスとトマトのカレー かぼちゃのサブジ バジルチキン きゅうりのサラダ奈良の野菜のご飯です。おいしかった。 BIOMANの赤シソ。さっそく紫蘇ジュースに作りました…

花火

天神祭家から見る花火。仕事中に花火はじまり間に合うかな〜〜とあせりつつ見えました。ビール片手にのんびり花火。夏ですね。

うさぎの通帳ケース

うさぎの通帳ケースです。ピンクの小花柄で。お揃いの布のシュシュもあります。 そして、こちらは夏っぽいマリンのシュシュです。 今日は少し暑さがましでした。まだまだ暑いですが。

青い花

青い花が好きです。青から紫。祭りの準備。グランドはやぐらの土台ができてました。JAMPOTのHPにBIOMANのページ出来ました。7月31日野菜販売します。http://jampot.jp/event/bioman/2011-07.html

サルサ

今日はトマトでサルサソースを作ってみました。茄子のタコスも作って一緒に食べました。色もきれいで夏っぽいメニューですね。残りを冷蔵庫に冷やしてるので、パッと使えて便利そうです。

去年見た蓮。今年はまだいけてません。蓮花。凛として美しい。

キ・カ・ク・ガ・イ

昨日は仕事上がりでハードレイン。neonsign 間に合った〜bloomfield とり。よかったです。

小鳥の唄

大阪・中崎町 JAMPOT のギャラリースペースで企画展を行います。今回初めて一般の作家さんの募集も行います。詳細はHPにアップしています。http://jampot.jp/よかったらご覧くださいね。小鳥と音楽をテーマにした雑貨イベントです。

豊崎神社 夏祭り

今日はお祭り。 中崎町も賑やかでした。お囃子が聞こえてきてわくわくしてると子供神輿が。そのあとに傘踊り。大きい神輿もやってきて獅子舞。店内で御祓い?もしてもらいました。閉店後。神社へ。お祭り気分を味わえた日でした。

うさぎ

うさぎの通帳ケースです。白うさぎ 最近、毎朝お味噌汁を作るのですが、今日はナスのお味噌汁にしました。美味しかったです。なす 夏に食べるとシミができにくいらしいですよ。日焼けしてしまったので食べます。

ピンク

紫陽花ももう終わりかと思えば、咲き始めの花も。今年は季節の移り変わりがわかりません。きれいなガク。 ひまわりの映像を見ました。ひまわりも咲き誇る季節。

マリンな雑貨に囲まれて

14日から マリンな雑貨に囲まれて はじまります。神戸、栄町通gigi。暑い夏、マリンが似合いますね。イカリ、ヨット、水玉、ストライプ。。。シンプルに定番にしました。

瓦町プレイボーイズ

8日は福猫堂へ。3周年。瓦町プレイボーイズ

CREAM

明日オープンです。CREAM。プロメナ神戸一階。JR神戸駅からすぐです。白い可愛い空間。神戸におこしの際はお立ち寄りくださいね。

オフホワイトのキャミワンピ

ドットがかわいいキャミワンピです。すそギャザーでふんわり甘い感じにしました。この布好きでネイビー色を愛用してます。こちらもCREAMさん用です。8日OPEN。 明日は七夕ですね。織姫と彦星 会えますように

花柄キャミワンピ

花柄のキャミワンピ出来ました。茎をテーマにしたかったので、小花だけでなく茎と葉の入った花柄です。こちらもCREAMさんへ。もうすぐOPENです。8日。今日、発送しました。無事に届きますように。

大阪 すてきな雑貨屋さん

大阪 すてきな雑貨屋さん という本にJAMPOTも載せていただきました。メイツ出版JAMPOTはトップでご紹介いただいてます。私も登場してます。全国の本屋さんに並んでいると思いますので手にとって見てくださいね。pelbeuは大阪、そして神戸版で載せていただい…

かごBAG

緑の丘カゴバッグ出来ました。うさぎはブローチになっています。こちらもCREAMさんへ行く予定です。さわやかな緑。

原っぱうさぎ

スカートを作りました。原っぱうさぎ・緑の丘。8日にオープンするお店 CREAMさんへ納品予定です。プロメナ神戸一階です。pelbeuは雑貨と洋服などを出す予定です。緑の丘のイメージで、白、緑で展開しています。さわやかな草の香りがする感じ。定番ものはいろ…