magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

picnic

明日で9月も終わり。お店は月末棚卸なので大忙し。そして、私は1日締切で大忙し。10月5日から秋の雑貨遠足はじまります。今回はピクニック。pelbeuはハリネズミ君作ってます。ラストスパートです。JAMPOT動物たちのピクニックhttp://www.jampot.jp

昼と夜

昨日の続き橋の上 そして、真昼の彼岸花 今日はvanilleさんへ少し発送しました。週末にはとどくかな。三重県の皆様、覗いてくださいね。

月眠ギャラリー

北浜の月眠ギャラリーへ。ノオトオンphase:1yolchaの黒田さんの展示がよかったので、黒田さん参加のプロジェクトノオトオンをみてきました。インスタレーション展示、映像と聞いていたいたのでどんな感じかなと思っていたのですが好きな感じでした。光と影。…

長田大行進曲

神戸フルーツフラワーパークへ長田大行進曲。サブステージで黒猫チェルシー好きな曲が聴けてよかった。前で参戦。かりゆし58弾き語りブースでコザック前田&藤沼 伸一アナーキーの曲がきけるなんて、、。そして、サブステージでO-REGINA 藤沼伸一ギターKAN…

きのこ

ハーリーときのこデジカメケースです。秋なのできのこ。秋冬物制作中です。秋はハリネズミのハーリー君が登場します。チェコっぽい色使いで制作したいのですがなかなか布が見つかりません。仕入れにいかなくっちゃ。これからふわふわ、もこもこ布も使ってい…

パプトゥリーノアのボワイヤージュ

先日、gigiさんで購入した紙もの。この色合いが好きで眺めてしまいます。いろんなシールが入っていていろいろ使えそう。ですが、使えずにこのまま飾っていそうです。gigiさんで開催中のマリンな雑貨に囲まれて27日までとなっています。神戸に起こしの際は…

きりんさんが好きです

先日、遊美屋さんの動物園、あそび園に行ってきました。JAMPOTからもご近所さんの中崎町のお店です。きりんのエリザベスちゃんもいます。今開催中のあそび園は10月10日まで。かわいいきりんさんに出会いました。かわいい。ほわんとした顔に癒されます。…

ニラ畑

高知のニラのビニールハウス、ニラ畑。白い花がきれい。 花が咲くと食べれないので落としますが、蕾はハナニラとして食べます。ニラ餃子と、ハナニラのおひたし作りました。

高知

高知県に行ってきました。秋の花、女郎花、萩、紫式部も咲いていました。彼岸花、赤と白どちらも見ることができました。安芸を散策。野良時計。 さかながおいしい。

gallery yolcha 1st anniversary

yolcha 一周年おめでとうございます。ずっとそこにあるような感じがするのでまだ1年しかたってないのが不思議。乗車の度に素敵なところに連れてってくれるのがうれしい。 黒田 武志 個展「ワスレモノ」ずっと見つめていると吸い込まれてゆく頭の中で作品が…

COMMONCAFE

昨日はyolchaで黒田 武志さんの個展「ワスレモノ」そして、COMMONCAFEへ。ミゾ×ケン10周年懐かしい方にもお会いできました。裸足 瓦町プレイボーイズ

菊の節句

昨日は重陽の節句。節句膳を作りました。まだ栗もでていないので秋をイメージしてかぼちゃで月を作りました。菊酒を飲む風習があったそうですが、日本酒はあまり飲めないのでお酒はなしで菊の花を生けました。デザートは黒豆茶プリン。重陽の節句 最近はあま…

赤いポット

小さな赤いポット水玉が可愛い。赤 好きなんです。つい買っちゃいました。赤いケトルが欲しいのですがなかなか気に入ったのが見つからず、こんな感じのが欲しいです。キッチンは赤にしたい。アメリみたいなキッチンがいいなあ。美味しいケーキを焼くんです。…

ノスタル陣

今日は仕事上がりでハードレイン。初聴 3月33日 とてもやさしいノスタル陣もひさしぶり。落ち着いた雰囲気で、いい感じでした。曲の感じも前よりさらによくなってる。CD出来上がるの楽しみです。

小鳥の唄

明日からです。小鳥の唄 @JAMPOT10月3日まで。可愛い小鳥が集まりました。小鳥が好き音楽が好きそんな方は是非、お越しください。小鳥と音楽がテーマのイベントです。ルンルン ルン 歌いだしたくなるような小鳥。小鳥に音符がついていたり、楽器と一緒だ…

おうちごはん

料理ブログを別に作ったので、こちらではあまり書かなくなったご飯。最近作ったものです。焼きビーフンの生春巻 ひじきと大豆のサンドウィッチ 新らしいレシピを考えては試しています。何作ろうかと考えてる時が好き。新しいひらめきがあればパッパッと試し…

りすの通帳ケース

どんぐりときのこ 小さな秋です。秋冬物まだまだですが、作りはじめてます。秋冬もよろしくお願いします。 秋は、木の実やきのこモチーフが好き。赤い葉っぱ 黄色い葉っぱ 何をつくろうかなあ。と考えるのが楽しみです。

緑と赤い実

今日は音泉魂 休暇をとっていたのですが台風で中止。お好み焼きを食べに行った帰り、お花を買って帰りました。赤い実好きなんです。秋の気配を感じます。ミントの花が入っているのでこちらは夏っぽいですが、可愛いアレンジブーケ。お花があると気分が和みま…

衣装

オーダー頂いていた衣装できました。GENさんがパフォーマンスの時に着てくれます。9月17日 chips2011のパーティー(要予約) http://giantmango.com/chips-2011-2-56809月18日 千代田芸術祭の踊りの場 http://fes.3331.jp/entry/index2.html作品を出展 h…