magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。昨日はバタバタしていて、今日、お店の窓を拭いて飾ってきました。

ゆるわんこ

犬のブローチ出来ました。ゆるわんこ今年もあと一日ですね。大掃除が、、、。

南森町

先日のぶらり南森町。ランチの後、雑貨屋さんへ。露草者BATON雑貨好きなので和みます。いい息抜きになりました。お友達と一緒っだったので楽しかったです。

あんず舎

昨日は前から行きたかったあんず舎さんへ。かわいくて落ち着けるお店でした。秘密サンド食べました。秘密なので秘密ですがおいしかったです。

ぽっけ営業日

年内は今日で最後の営業日でした。年明けは7日から営業します。今年もお世話になりました。pelbeuのお仕事とお店の雑務はまだ続きます。年内も何日かお店にいるので見かけたら声かけてくださいね。

ゆるわんこ

ゆるわんこ出来ました。ブローチです。クリスマスですね。寒いですが暖かくしてお過ごしください。お店のクリスマス飾りを片付けました。一日早く終わった気分。今日は定休日。年内営業は明日までです。年始は7日から。よろしくお願いします。

ベビースタイ

バンダナタイプのスタイ出来ました。リバーシブルです。昨日はモデルちゃんと撮影。かわいい。。。。。明るい未来が広がりますように。メリークリスマス。

ひょっとこ太鼓隊

今日はベビーの撮影。スタイのモデルになってもらいました。 そして、新世界市場へ。ひょっとこ太鼓隊。明日は通常営業してます。

セトコーヒー

昨日はぽっけでセトコーヒーでした。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

ニットキャップ

新作ニットキャップ届きました。ニットキャップいろいろあります。

太陽とコーヒー

明日はぽっけでセトコーヒーです。ぽっけメニューはひだまりトーストクリスマスプレートプレートは冬至なのでかぼちゃで作った星もあります。風邪ひきませんように。そして、今日も33ミーティングでした。来年の3月3日にお祭りをします。太陽大感謝祭私…

ポンチョ

茶色のポンチョ出来ました。葉っぱの刺繍をしています。今日のキラキラクリスマスな感じのリース素敵ですね。さて、21日はセトコーヒーです。23日は臨時休業 新世界で太鼓叩いてきます。イベントラッシュで他のイベントのミーティングもあり気持ちはバタバタ…

2012 大冬越えコンサート

ライブ写真などピックアップで。 ニューフラッグは寄せ書きで。何か楽しいのが出来ました。

大冬越えコンサート

終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。そして、今日は矢野さんのお誕生日、みんなでサプライズ。Happy Birthdayライブ中にケーキでろうそく消してもらいました。

キャンドルナイト 茶屋町

キャンドルナイト行ってきました。灯りに癒されてきました。お友達と一緒だったのでいつもよりゆっくり見れて楽しかったです。充電できました。ありがとう。

ホワイト

今日は油野美術館へ。場内飾りつけ。白にしました。天井から吊るしたかったのですがつかない。。。変更して控えめな仕上がりになりました。今日のキラキラは、昨日のキャンドルナイトです。ほかの写真はあすアップ予定です。

大冬越えコンサート

15,16日は大冬越えコンサートです。ぽっけも出張。ミニミニぽっけで冬越えグッズもあります。雪だるさんストラップ出来ました。勾玉はフード担当です。食べに来てくださいね。 油野美術館14時スタート一日券¥1800(1dつき) 通し券¥3000(…

pelbeu新作

バタバタとイヤリング、ピアスが旅立ったので追加製作しました。イヤリング、ピアス金具つけかけしますので、お気軽にお声かけてくださいね。 今日のキラキラ御堂筋

ミニうさぎ

小さなうさぎが出来ました。5センチくらいの高さです。ぴょんぴょん お出かけしそうです。今日のキラキラクリスマスツリー

ジャケットワンピ

薄手のコートのようなワンピース出来ました。ゆったりめの前あきなのでジャケットとしても着ていただけます。柔らかで暖かい素材です。ティペットと合わせると可愛いですよ。今日のキラキラ。もうすぐ光ルネッサンスですね。

雪だるまのイヤリング・ピアス

スノーマン出来ました。イヤリングとピアスです。冬のおめかしに。ちょこんとつけてくださいね。今日のキラキラもスノーマンです。

ニットキャップ

手編みの帽子 いろいろ入荷しました。寒い日に被ってポカポカしてくださいね。耳まで覆うタイプもあります。そして、ニットキャップをかぶったくまさんブローチです。くまさんもぽかぽか。

ことり

小鳥のブローチ出来ました。シンプルなこです。昨日、西宮阪急さん終了しました。お越しいただきありがとうございました。gigiさんお疲れさまです。疲れがたまらないようにしてくださいね。街がキラキラしてきましたね。今年もキラキラを少しお届けします。

からだワークショップ

今日はゆかりん先生のからだワークショップでした。テーマは家事トレ。家事をしながらストレッチ、トレーニング。大きく動いたり、利き手でない方を使うのが良いそうです。ちょっとした時間活用で、運動続けていきたいですね。

大阪ええじゃないか

早起きして扇町公園へ。大阪ええじゃないかパレードに参加してきました。

ゆるねこ

ゆるにゃんこ、うさぎ、くまなど西宮阪急さんに追加納品しました。ほわほわ あたたかですよ。12月 今年もあと一ヶ月よろしくお願いします。12月の予定 3日 からだワークショップ15,16日 大冬越えコンサート@油野美術館 (中崎のお店はお休みです)…

ハリネズミ

ハーリーブローチ出来ました。西宮阪急さん、初日、たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。完売したアイテム制作中です。土曜日には店頭に並ぶ予定です。

西宮マルシェ

今日からはじまりました。西宮阪急百貨店。一階ホームリビングイベントに出品しています。pelbeuの布小物たちことりさんもお出かけしてます。前回の場所の同じ並びの角になります。青と白の旗が目印?阪急さんにはgigiさんが居てくださってます。神戸 zakka …

ヘアピン

四葉と双葉のヘアピン出来ました。革です。小さめなので前髪に。帽子留めにしてもかわいいですよ。

西宮阪急百貨店

来週、11月28日〜12月4日西宮阪急百貨店さんへ出品します。こちらはイベント分の作品になります。中崎町のお店とは少し違うものも出します。ふらっと寄ってみてくださいね。gigihttp://gigi.ciao.jp