magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイパック

試験初日終わりました。明日も。。テスト後、クレイパックを作りました。ラベンダーウォーターを使って練りました。ラベンダーウォーターいい香りです。 ブログのカテゴリーにアロマ追加しました。お店では、アロマ関連のものも扱いたいと思っています。

仕入れに行った帰り、ディスプレイ用に多肉ちゃん買っちゃいました。肉厚な感じが好きです。 子供の頃、おじいちゃんがたくさん植物を育てていて、多肉植物の鉢もありました。毎日見ていたので特に気にしていませんでしたが、いろんな緑囲まれて育ちました。…

朱蝶 2

個展用の洋服です。こちらもコラボ作品になります。2色ともチュニックワンピです。どんな仕上がりになるか楽しみです。

旬菜・穴子の梅しゃぶ

昨日はkitchenさんで旬菜飲茶会でした。姫路から届いた穴子の梅しゃぶ。お出汁に梅をといていただきました。おいしい。うるい、こごみもいただいて春を感じました。めかぶ、黒大根もおいしかったです。旬のものをいただくと元気をもらいますね。kitchenさん…

朱蝶 1

個展に出す洋服です。黒い方は丈が短くポケットがついています。これから絵が入ります。花音さんとのコラボ作品になります。仕上がり楽しみです。 昨日から少し暖かく感じます。春がやってくる。コラボ作品は季節のお花の予定です。勾玉は、タンポポ作る予定…

空と君のあいだ

昨日の写真をいただきました。花音さんでねこ帽子。しっぽがついてるところがかわいいです。にゃ〜。 4月1日からの個展、花音さんでさせていただきます。場所はこんな感じです。 朱蝶4月1日〜15日

帽子

弥子屋さんの個展に行ってきました。中崎町、花音。素敵な帽子がいっぱい。ねこの色違いゲット。にゃんにゃんネコの日の素敵な出会い。 お昼はひさしぶりにパラボラへ。個展DM置いていただきました。 DM設置 花音パラボラ遊美屋いつもありがとうございます。

ノオトオン

月眠ギャラリーへノオトオン phase 2光がきれい音がきれい溢れ出す感じが好きです。前回と違った見せ方でこれもおもしろいなと思いました。あっという間に終わってしまった感もあるので、もう少しあの空間に居たい気がしました。3がどうなるのか楽しみです。

遊美屋さん1周年イベント

数字の1はキリンに良く似ている気がする今日まででした。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。 最終日なので、りすのkikiも遊びに行ってきました。エリザベスちゃんと、「今日までだね〜」と涙。嘘です。元気です。 しかし、あ、っという間の一ヶ…

住み開き

今日はスタンダードブックストアへ。アサダワタルさんの「家から始めるコミュ二ティ 住み開き」刊行記念トークショーに行ってきました。住み開きは以前にもアサダさんのイベントに参加したことがあり、本が出るのを聞いて楽しみにしてました。今日は聞き手に…

オレンジのソープ

今日は市販の石鹸。いつも使っているのと違うオレンジにしてみました。甘い香り。 さてさて、個展DM無事、入稿しました。HPも少し更新。なかなかアップできてなくて、勾玉堂の方が全くなかった。。。前のHPからお引越しでまだ作ってないところがたくさんあり…

アロマセラピー

アロマの学校に通い始め一ヶ月が経ちました。毎日、6限あるので仕事もしなきゃでかなりハードスケジュール。なかなか集中して憶えれない。。。気分転換にお家でも。と、精油とオイル買ってみました。芳香剤の香りが苦手なのですが、アロマだとくどくないの…

石鹸

石鹸作りました。ラベンダーウォーターに精油はラベンダーとレモン。優しい香りがしてさわやかです。只今、乾燥中。 石鹸作りいろいろ試したいです。 朝、雪混じりの雨。雨の日でしたが、学校が終わってからちょっとお買い物。CDとベレー帽買いました。

magicfrog

昨日はpara-diceへ。magicfrog企画、back in the para-diceへ。それぞれのバンドがビートルズのカバーを1曲披露。本城 タカヒロベロニカfateh*lia bandmagicfrog4バンドともカバーよかった。最後はセッションもあり良い感じの夜でした。magicfrogもよかった…

朱蝶

赤い蝋燭を灯して撮影。赤い蝶。朱い蝶は夜に舞う 勾玉堂個展用の撮影です。蝶となり主張する我。

花柄のワンピ

先日、作ったキャミワンピ。昨年から持ち越しで作れなかったもの。やっと出来ました。もりもり制作したいのにまた風邪をひいてしまいダウンしてました。ちょっと復活。焦る気持ちをおさえて、気持ちを落ち着かせねば。小さな作品ですが、お気に入りが一点出…

黒いワンピース

シンプルなワンピース出来ました。春夏物です。 付け襟と合わせると今の季節でも着れそうな感じになります。そろそろ春夏物の制作に入ります。今年は、個展用と通常用の2パターン作る予定です。時間が、、、、。。。。そして、お店。日曜日に二階に上がらせ…

矢野 一希

昨日は何年ぶりかのワンドロップ。よ〜〜く考えたら、改装後、初でした。きれいになり、聴きやすくなってた。田淵 光成梅田 慈将矢野 一希 歌心のある人はいいですね。引き込まれます。 この曲も聴けました。

キリンさんの通帳ケース

ひさしぶりにキリンさんです。数字の1はキリンに良く似ている気がする も折り返し、あ!という間ですね。明日は立春。お花とキリンさんです。春 お花がたくさん咲くのが好きです。 節分、こそっと豆まきしました。ベランダで。

81日

2月になりました。今月も遊美屋さんで 数字の1はキリンに良く似ている気がする 開催してます。20日まで。中崎町にお越しの際はぜひぜひ、お立ち寄り下さい。そして、神戸gigiさんでは、明日からカフェオレ展はじまります。 2012年はイベント続きで始まりお…