magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朱蝶ー搬入

今日は個展の搬入日。雨ニモマケズ、、、、風ニモマケズ、、霰まで降ってきましたが、無事に完了しました。赤いです。 明日から15日まで。中崎町、花音さんにて開催です。明日はちょこっといてます。14日は終日、在廊予定です。 花音 hanane tーshirt li…

送別会

昨日は、十夢さん送別会でした。堺か〜。そんなに遠くない。 遊んでね。ひさしぶりに油野美術館。みんなでわいわいしました。来月30日は、油野美術館でライブイベントあります。サンセットヤンキーズ。矢野さん企画のイベントに勾玉もfoodで参加させていただ…

お隣さん

昨日は、「ぽっけ」のお隣のスバコハイツさんへ。 89カフェさんでランチ。白ゴマ豆乳鍋 おいしかったです。テラス席からは、「ぽっけ」が見えます。すごく近いです。隣なんです。とご挨拶もできてよかったです。いい感じの方々でした。よろしくお願いしま…

yolcha 途景

昨日は中之島から豊崎へ。yolchaで、写真と映像見てきました。イルボンさんが出演されてる映画が流れ、屋根裏は小さな映画館になってました。ゆっくり時間の流れる場所なので、映像を眺めてしばしゆっくり。良い感じでした。 一回の展示、江里口 暁子さんの…

永遠の永遠の永遠

国立国際美術館へ草間彌生 永遠の永遠の永遠新作がみれてよかったです。ランチは、santeさん。 雨が降ったり、風が強かったりな日でしたが、びしょ濡れにならず移動できました。

チョルパンや

昨日は学校のお友達とサムギョプサル食べに行きました。豚肉おいしい。野菜に巻いてもぐもぐ頂きました。お味噌が美味しかった。

赤い蝶

朱蝶 作品です。個展まであと少し、お店のオープンまで一ヶ月となりました。汗。。。朱蝶は展示メインになるかも。そして、会期中の4月7日はライブがあります。リハの時間聞いてないのですが、展示は17時まで位になると思います。また、ご連絡します。 上…

セダム

お友達に頂いた多肉ちゃん。セダムという名前だということを知りました。とってもかわいくしてプレゼントしてくれました。ありがとう。セダムちゃん 育ちますように。 ぽっけ お花をいっぱい植えたいです。多肉ちゃん 寄植えにしたい。日当たりはどうかしら。

太陽と月

昨日は太陽と月へ。矢野一希よしださ木矢野さん新曲よかった。さきちゃんもおひさしぶりでした。

ファーム富田

昨日はファーム富田の富田さんと佐々木香さんのトークショーに行ってきました。ラベンダーに魅せられた人生。スライド写真でのファーム富田に四季、きれいでした。会場には、ラベンダーブレンドの精油の香りが、ラベンダー、ヒノキ、オレンジだそうです。阪…

バトルオブスピリッツステゴロファイティングマッチマスターオブビースト

神戸へステゴロツアーよかった。ひさしぶりの黒猫チェルシーかっこいい。東京 YouTube で聞いた時より、生で聴いたらしっくりきました。 しっかり充電できました。好きな音に触れるのは楽しい。ぽっけ でも私の好きなバンドさんのCD発売します。

京都・楽種

ひさしぶりに京都へ。学校の課外授業で、アロママッサージを受けてきました。30分のコースですが気持ちよかったです。オイルを温めてくれているのがよかったです。手技真似してみたいと思います。 ランチはキーマカレー。

ヒロミヤ暖簾

ヒロミヤさんの暖簾作らせていただきました。ぴったりかも〜〜〜。そして、ハラミ、脂付ホルモン、エリンギを食べて、きゅうりキムチ後、焼きそば賄いで作ってもらいました。美味しかった。

アロマフェスタ

昨日はグランキューブ大阪へ。アロマフェスタ。精油、ウォーター、キャリアオイルなどをゲット。いろんな香りも楽しめておもしろかったです。水蒸気蒸留法も見れました。

福猫堂

昨日から今日にかけて、福猫堂でチャリティーライブでした。地震から一年。早く復興しますように。 ひさしぶりの瓦町プレイボーイズそして、 矢野 一希さん。

大阪天満宮

梅を見に天満宮へまだ、咲き始めの木もあり、いい香りでした。梅の香好きです。学校のお友達と授業が終わってぶらり。楽しかったです。

ぽっけ

201 工事の様子です。壁板が貼られてます。床も。ガラス窓が入りました。着々と進んでます。お店の名前「ぽっけ」にしました。あたたかい という意味を持つ言葉です。アイヌ語なので文字ではないのですが、ひだまりみたいにしたくて、ぽっけにしました。…

グッゲンハイム邸

昨日はOLDTIME JAM&DANCEでした。塩屋へ。海が近くて気持ちいい。。。はずが、あいにくの雨。寒かった。しかし、階段や廊下が素敵でいい感じのところでした。晴れてたら、海がきれいだったのかなあ。

桃の節句

桃を飾ってひな祭り。ちょと出かけていたのでばら寿司作れませんでしたが、蛤は頂きました。そして、和菓子も。ひさしぶりにyolcha乗車。屋根裏ライブコハク、たゆたゆどちらもいい感じでした。今日は出演者さんが二人組みだったので両端に別れて演奏されて…

うるうパーティー

昨日は4年に一度の閏年。うるうパーティー@花音行ってきました。持ち寄りで食べ物もいっぱい。おやき、チキン、たこ焼き、パスタ、お寿司、お漬物、などなど、、、。美味しくいただきました。作家さん中心の集まりで賑やかでした。勾玉堂個展は4月1日から…