magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい

あじさいがきれいに咲き始めました。あじさいの花も好き。濃い青が好きです。あじさい散歩したいなあ。

モビール

とりさんモビールできました。ゆらゆら他にもとり柄のグラニーバッグ出来てます。ことりいっぱいにしたいなあ。

オープニングパーティ

26日は、ぽっけのオープニングパーティでした。来てくださった皆様ありがとうございます。狭い店内いっぱいに集まっていただき感謝です。これからもよろしくお願いします。

マリーゴールド石鹸

黄色い石鹸作りました。ハーブのマリーゴールド入れてみました。いい色に出来たかも。ぽっけ で 手作り石鹸教室します。気になる方はお問い合わせ下さいね。この石鹸は、ゼラニウム精油を入れてしっとりタイプになってます。精油は、ラベンダー、ペパーミン…

サボテン

サボテンの花咲きました。昨日、いただいたもの。花時に合わせてくれたのでしょうか?きれいです。

マーチン・ブックカバー

ひさしぶりにギター作りました。ブックカバーです。ギターは手描き。弦は糸ではってます。ギター作るの楽しいなあ。ギター型のバッグ作りたい。いろいろ制作しなきゃなのですが、何から手をつけてよいやらで、、、。とりあえず、週明けから衣装一着仕上げま…

リス

リスのバッグ出来ました。大きな木にリスがいます。 そして、もくレースさん届きました。こちらもちょこんといるのが素敵です。画像はリモコンスタンド。

エジプト料理、スタンプ

結婚パーテイの翌日は、中崎町な皆様とエジプト料理食べに行きました。はじめてのエジプト料理でわいわい。お店の定休日の昨日もバタバタと過ぎ、今日は納品ラッシュ。mamy*mayさんからオリジナルスタンプなどが届きました。どれも素敵です。お店ブログはじ…

YONEDA WEDDING LIVE

よねみち夫妻のパーティへご結婚おめでとうございます。新郎はウクレレなど弾いているよねみちさん。コリス瓦町プレイボーイズで演奏。プレイボーイズのお揃いのシャツがよかったです。

矢野 一希

昨日はハードレインへ。矢野 一希ポーの一族 ポーの一族 名前だけ聞いてましたが初聴き。好きな感じでした。 矢野さんこの日もスタンデイングハードレインのステージにしっくりきてました。最近よく聴いてる曲がライブで聴けてよかったです。生で聴くのがい…

マロウブルー

マロウブルーのハーブ液を作って石鹸を作りました。薄く青になったのですがわかりにくいかも、、とお花も加えてみました。こちらはプレゼント用で販売はしていません。ゼラニウム精油を加えて、ゼラニウムの香りにしました。作っている間もふわっと香りが広…

ラベンダーウォーター

昨日は堺のユノカソープさんへ蒸留水作りの見学をさせて頂きました。ラベンダーはお花とはに分けて、きれいにします。そして、蒸留。熱せられた蒸気がパイプを通って冷却槽へ。出来た蒸気が下のビンへ。ゼラニウム、ラベンダー、ジャーマンカモミール香りの…

べに花とネックレス

とりかごネックレス出来ました。定番のもの、シンプルにしました。ちょこんとことりが揺れてかわいいですよ。今日のお花はべに花ベニバナ油のお花です。昔はこれで紅をさしていたそうです。色粉として使ってみたいですが、まだ試してないです。

アロマ検定

今日はアロマ検定1級でした。アロマアドバイザーになれますように。

たかこのハーブ

たかこのハーブさんの蜜蝋キャンドルが届きました。どれも素敵。荷解きしていると蜜蝋の香りがふわっと広がって幸せな気分でした。ツリー 中、小松ぼっくりスターひまわりダリアローズシンプルちび細カヌレどれも素敵です。¥110〜蜜蝋の優しい灯りで癒さ…

オリーブ

オリーブの花が咲きました。かわいい。ぽっけの商品のご紹介です。小鳥のオーナメント¥262そのまま飾ってもリースにつけても素敵です。プレゼントのタグにしてもいいですね、13日は母の日です。カーネーションに小鳥を添えてもかわいいですね。

矢野 一希

昨日は、十三CLUBWATERへ矢野 一希さいとう 大すけ市村 マサミ三組みたっぷり聴けていい感じでした。みんなよかった。さいとうさん前に聴いて気になった曲また聴けたのでよかった。矢野さんもいい感じでした。 矢野さん好きなのはサラっと流れていかないで何…

お花とケーキ

お花とケーキいただきました。ありがとうございます。お話もできてよかったです。 赤ずきんグッズ少し入荷しました。 アリスコーナも作る予定です。

ストール

ストールできました。薄い軽い生地なのでこれからの季節、紫外線対策に活躍します。冷房で肌寒いときにもおすすめです。バッグの中に一枚あると便利ですよ。

ユノカソープ

ユノカソープさんお取り扱いさせていただくことになりました。安全で良質な原材料を使った手作り石鹸です。五島ツバキオイルと春のソープが届きました。オイルはさらっとしていて甘い香り。石鹸も使い心地がいいですよ。 ゴートミルクオレンジヨーグルト 肌…

小豆島のオリーブ

オリーブいただきました。お土産&お祝いと言って、小豆島に帰省していた友人が大阪まで持ってきてくれました。旅で荷物になるのにありがたいです。小豆島のオリーブ欲しかったんです。以前、お店に来てくれたときに、オリーブがあるのに気がついて、オリー…

パピヨン

昨日、お店に行く途中、青い蝶が綺麗でした。見とれてしまいました。 蝶のピアス作りました。こちらはクリアーとピンクの濃淡。ポーチ、新作もできました。制作、制作。。。GWもぽっけ営業しています。中崎町に熾しの際はお立ち寄り下さいね。facebook ぽっ…

ぽっけ 新商品

ポーチ、カフェカーテン、キャミワンピ出来ました。ポーチはうさぎとリスの柄。ぽっけには、うさぎとりすモチーフの雑貨が並んでいます。はんこもリスなのでリスもっと作りたいです。

サンセット・ヤンキーズ

昨日はサンセット・ヤンキーズでした。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。お陰様で、フードもあっという間に完売しびっくりでした。主催の矢野さんが軽めでパン的なものがいいかな。。ということで白パンサンドとホットドック2種と唐揚げにし…