magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

靴音までメロウに

油野美術館へ靴音まで 冬支度矢野 一希ねあくしゅ田淵 徹画像は冬支度さんと矢野 一希さん。冬支度さんの冬越えコンサート9月9日に勾玉も参加させていただきます。こちらもよろしくお願いします。

ミントの花

ミントの花がきれいです。夏はさっぱりするミントの葉を使うと見た目も綺麗で爽やかですね。飲み物やデザートに載せたり、料理につかったり。バジルやミント、夏に便利なハーブです。

天神祭

昨日は花火お友達が来てくれてみんなで花火見ました。夏っぽい。料理の写真は撮り忘れ。またおうちごはんしたいなあ。

ワイン

いただきました。ありがとうございます。福井から青山さんと、シゲーヌ ご来店。おひさしぶりでした。

キーマカレー

金曜日に食べたトムテのキーマカレーです。野菜がトッピングされていて見た目もきれいですね。トムテのカレー@無花果まりちゃんのパンもひさしぶりに食べました。 ミックスジュースの後にカレーを食べに行った金曜日。楽しかったです。

天満ナチュラルマーケット

今日はぽっけの開店前にてんまのいえへ。天満ナチュラルマーケット。セトコーヒーとトムテのかぼちゃチーズケーキいただきました。いんたあばるさんのなすびとLipijaさんのカレーの壷買いました。チキンカレー作ります。楽しみ。開店準備があるのでいつも長…

ミックスジュースナイトフィーバー

昨夜は閉店後、ミックスジュースナイトフィーバーへ移転して中に入ったことがなかったココルームへ。みんなで持ち寄った食材で本日のミックスジュース・シェフがミックスジュースを作ります。初マレビト。かぼちゃの砂糖煮とマンゴープリン持っていきました…

ひまわり

夏の花ひまわり あさがお スイカズラ徳島で大きなひまわりを見ました。黄色 って 元気カラーですね。今日はぽっけ閉店後、ミックスジュースナイトフィーバー に行ってきます。はじめてなのでどきどき楽しみ。私の食材は、明日、書きます。どんなミックスジュ…

レモンバーベナ

昨日はぽっけにお友達が来てくれました。ひさしぶりにおしゃべり。和みました。ありがとう。リスのキャンドルと、レモンバーベナ頂きました。ハーブもリスも好きなのでうれしいです。レモンバーベナ いい香りです。すっきりさわやか リフレッシュできますね…

ぽっけ

今日は通常営業してます。急なお休みすいませんでした。徳島に行ってきました。祖母とお別れしてきました。葬儀に間に合うことができてよかったです。祖母の家でゆっくり過ごしてきました。祖母のかわりにお茶を入れたり、挨拶したり、住んだことはないので…

お知らせ

本日、ぽっけ17時閉店です。明日はお休みいただきます。急ですいませんがよろしくお願いします。

セトコーヒー

昨日はぽっけでセトコーヒーでした。ハンドマッサージもさせていただき、お越しいただいた皆様、ありがとうございます。foodはホットドッグ。チリと大豆カレー作りました。 そして、夜は油野美術館へ。官能小説朗読会。ぽっけでホットドッグ作ってましたが、…

フール・ド・アッシュ

本町まで用事で行ったのでフール・ド・アッシュさんへ。なぜか赤いパンばかり買ってしまいました。黒豆がごろっと入っていて美味しかった。さて、明日はぽっけでセトコーヒーです。ホットドッグ作ります。お時間ありましたらお立ち寄りください。

リスのキーチェーン

小さなリスを作りました。丸くなってしまいましたが、、、4センチくらいです。他にも通帳ケースとティッシュケース作りました。ぽっけのリスコーナー充実してきました。ぬいぐるみ、オーナメント、布小物、アクセサリーなど。。。りすに会いに来てくださいね…

天国に最も近い男達

昨日は吉村さんのイベントへ。音太小屋。天国に最も近い男達まえざわ けんいち吉村 孝平矢野 一希矢野さん新曲他、じっくり聴けた感がありよかったです。

福猫堂4周年

昨日は福猫堂さんの4周年のお祝いへ。おめでとうございます。いつも楽しい時間をありがとうございます。そして、瓦町プレイボーイズ 結成1周年おめでとう

赤いさくらんぼ

さくらんぼ いただきました。たいしたこともしてませんがお礼に。ありがとうございます。赤い実すきなのでうれしいです。おいしいしかわいい。そして、リスのペン頂きました。こちらも素敵。ありがとうございます。

星の子クッキー

ぽっけに笹飾りました。星の子クッキー ぽっけで七夕にプレゼントします。お買い上げのお客様に先着で。 星に願いを。

セルフリンパケア

今日はぽっけでセルフリンパケア。ゆかりん先生のワークショップでした。リンパってすごい。リンパの流れをよくしようと思います。

ぽっけ7月号

出来ました。若草色にしてみました。もらってやってください。 レトロ印刷のJAMさんにいったらジャミュゼしてました。素敵。印刷待ちの間拝見してました。他にも素敵な紙ものがいっぱい。待ち時間も楽しいです。