magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

しめ縄作り

昨日でぽっけの今年の営業終わりました。最終日、しめ縄作りしました。藁をたくさんいただいていたので、せっせと作りました。今日はお店のお大掃除。だいぶ片付きました。 しめ縄も飾って新しい年を迎えます。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願…

クリスマス・カフェ

昨日のカフェメニューです。 からだにやさしいベジメニュー。赤+緑 クリスマスカラーにしました。豆腐のキッシュ、ライスコロッケ、シチューのプレート。スウィーツはイチゴフィナンシェです。 今年のカフェ営業は終わりました。(雑貨は明日までです。)あ…

高知

高知の海 ただいま明日からぽっけ営業してます。

柚子風呂

昨日は温泉でリフレッシュ。 温まってきました。ほっこり。

セーラーと帽子

冬のセーラーカラーできました。 そして、トンガリハットの冬ヴァージョンも出来ました。冬のコーデにお使いください。定休日の今日は、お店で雑用を終えて、お友達にぜんざいの試食をしてもらって、店の備品を見に行ったら、備品ぴったりのが無くて、変わり…

矢野 一希ワンマンライブ

昨日、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。後ろの方の方は見えにくく狭かったかもですいません。パラボラさんでゆったりと生音に包まれ、矢野さんの唄を楽しんで頂けていたら幸いです。 また、ライブ企画させてもらうかもですが、その際もよろし…

矢野」一希 ワンマンライブ

矢野 一希 ワンマンライブ冬の一日12月15日(日)19:00open 19:30start投げ銭ライブです(1dオーダー)中崎町cafeパラボラ大阪市北区中崎西1−7−36地下鉄谷町線 中崎町 ②出入り口から徒歩3分お席に限りがあります。ご予約いただいたお客様からお席お…

キャンドルナイト

キャンドルナイト 大阪・茶屋町すごい雨でどうなるかと思いましたが、雨あがり静かなひととき。お気に入りの場所でキャンドル見れました。雨上がりのせいかすいていていいタイミングでいけてよかったです。綺麗でした。

ぽっけ

店内品薄になってきたので新作作ってます。小鳥のブローチ 今回は小さめです。ベレー帽につけてもかわいいかもです。 モコモコポーチは羊とくまができました。明日のセトコーヒー+ぽっけはおやすみです。ポーチなど木曜日から店出しします。 いよいよライブ…

ハルコさん

カヌトンさん行ってきました。カヌトンさん、OSANPOさん、キタムラ ハルコさんのカヌトンの森。冬の森も素敵でした。大好きなキタムラ ハルコさんのポストカード 部屋に飾りました。かわいい。仕事上がりに癒されてきました。冬なのにどこかあたたかくてほっ…

勾っ玉かあさんの月イチ晩ご飯の会

昨日は晩ご飯の会お越しいただきありがとうございました。今年最後の晩ご飯の会でした。来年もよろしくお願いします。和食を主に菜食メインでお出しします。からだに優しいご飯。旬のものを工夫して料理したいと思います。次回は1月16日です。 そして、い…

12月

12月の予定4日 セトコーヒー+ぽっけ6日 勾っ玉かあさんの月イチ晩ご飯の会@油野美術館9日 ピピマガブラッセリー@ピピネラキッチン15日 冬の一日 矢野 一希 ワンマンライブ@パラボラ18日 セトコーヒー+ぽっけ臨時休業5,6,15,19,20…

クリスマス

こりすとツリー5.5CmBOXサイズです。コリスは動かせます。少し店内クリスマスになってます。11月も今日で最後。12月もよろしくお願いします。

前川 サチコとグットルッキングガイ リリパ

昨日は雲州堂へ。前川 サチコとGRG セレモニー リリパ前ちゃん綺麗。楽しかったです。

ふんわり

ベビーグッズが品薄になってきたので、バンダナスタイ作りました。リバーシブルになってます。 編み編み ピアスとイヤリングも出来てます。まんまる ゆらり揺れるのがかわいいです。 今日は羊毛制作 もうすぐクリスマス向けのが仕上がりそうです。寒くなって…

一階

ぽっけ 二階から一階へお引越し年内はこんな感じで営業します。 一階のプロペラ・カフェさんはしばらくお休みです。水曜日はぽっけカフェ営業してます。水曜は雑貨のみでもご覧いただけます。中崎町にお越しの際はふらっとお立ち寄り下さいね。

猫と犬

オーダーいただいていたワンちゃんのネックレス出来ました。そして、クロネコスマホケースも出来ました。クロネコはぽっけで出します。さて、これでオーダー品も一段落のはず。。。まだ、連絡ないよ。という方はご連絡お願いします。品薄になっている店頭分…

ティペット

赤いティペット出来ました。長めなのでラリエットとしてもお使いいただけます。コートやニットなど金具が引っかかるのが気になる素材でも安心してお使いいただけます。手編みです。そして、今更ですが中之島バラ園の写真。雑用の合間にお友達と休憩に行きま…

矢野」一希 ワンマンライブ

矢野 一希 ワンマンライブ冬の一日12月15日(日)19:00open 19:30start投げ銭ライブです(1dオーダー)中崎町cafeパラボラ大阪市北区中崎西1−7−36地下鉄谷町線 中崎町 駅?出入り口から徒歩3分お席に限りがあります。ご予約いただいたお客様からお席…

晩ご飯の会#2

遅くなりましたが油野美術館お越しいただきありがとうございました。晩御飯の会 この日は粕汁作りました。寒い季節は温かいものご用意します。他に10品ほど。海老芋の唐揚げは定番になりました。次回は12月6日(金)です。12月もよろしくお願いします。

寝待ち酒

4日はイベント後、なかい山へマイセス松ノ葉楽団福重さん美味しいお酒と食べ物と音楽と楽しかった。 バタバタでなかなかブログも更新できず、、、もう少ししたら落ち着きます。ぽっけ 一階にお引越し中。今日から一階で営業してます。

油野美術館

ハロウィンは、玉川ミュージック 。油野美術館行ってきました。よかったです。そして、次の木曜日は 勾っ玉かあさんの月イチ晩ご飯の会 そろそろメニュー決めなきゃ。粕汁と海老芋の唐揚げは決定です。

東成玉手箱 街道茶屋

急ですがイベント出店決まりました。3日、4日 街道茶屋 出店します。オーガニック、自然派のお菓子ということで、乳製品、卵、動物性のものを使わないお菓子出します。ぽっけブースは神社の入口すぐです。両日、11:00〜16:00。売り切れ次第 終了…

バッグとメガネケース

オーダーいただいていた、バッグと眼鏡ケースできました。お揃いなのが可愛いですね。オーダーありがとうございます。スクールバッグとペンケースのセット通常分も作ろうかと思います。おそろいがかわいくて。

cafeとご飯

次回、”勾っ玉かあさんの月イチ晩ご飯の会”は11月7日(木)です。油野美術館 19:30〜23:30(ラストオーダー23時)ライブ21:00〜矢野 一希さんに歌っていただきます。投げ銭です。チャージフリー、1dオーダーお願いします。フードは¥2…

太陽

島根に行ってきました。三瓶山で太陽大感謝祭しまね太鼓叩いて楽しかった。山が広がっていて景色も素晴らしくのびのび出来ました。 島根ー大阪ー広島 とバタバタな日々でしたが一段落。そろそろ勾っ玉かあさんのメニュー考えよう次回は11月7日です。

手作りフェア広島

広島での展示終了しました。二日間ありがとうございました。 バタバタの1週間でしたが一段落しました。12月にイベント企画しました。次は12月に向けて広げていきます。

勾っ玉かあさんの月イチ晩ご飯の会 その1

晩ご飯の会 第一回目終わりました。お越しいただいた皆様、油野美術館さん、矢野さん ありがとうございます。これずに気にかけてくださった方もありがとう。月イチ開催なので次回は是非。昨日のメニューは10品ラタツイユチリビーンズ白菜とうすあげの炊い…

グラニーバッグ

茶色のグラニーバッグ出来ました。そして、帽子。ぽっけ 店舗 水曜日はお声かけていただいたらご覧いただけます。一階で料理中はお待ちいただくかもですが、料理していない時は二階へお上がりいただけます。画像のバッグなど新作も追加しています。

月イチ晩ご飯

今月から野田の油野美術館さんで毎月ご飯出させていただくことになりました。矢野さんのライブもあります。よろしくお願いします。************ 『勾っ玉かあさんの月イチ晩ごはん』かっぽう着がよく似合う勾っ玉かあさんの晩ごはんをおいしくい…