magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎのペンダント

うさぎのペンダント出来ました。シンプルにお花とうさぎ2月3日はフロリズムに出店します。安治川フロート10時〜13時。ぽっけは15時以降開店予定です。翌4日は、からだワークショップです。こちらもよろしくお願いします。

ことりとねこ

ブローチ出来ました。元気色のことりさん新作ねこ です。春の風を運んできてね。

チェックのワンピ

赤いチェックのチュニックワンピースできました。まだまだ寒いですが、春物です。今の季節ならインにセーターを着て。ワンピースとカーディガンで過ごせる季節はまだ先ですが。 大阪でも雪がちらついたり、今は冬を楽しみましょう。(制作は春物になっていき…

magicfrog

昨日はmagicfrogのワンマンへ。桜ノ宮 ガラガラ近いですが初めての場所でした。この日で、ベースのジョージさんラスト。広島に帰られるそうです。ジョージさんお元気で。また会いましょう。ライブに行ったら釣ってきたさかなのフライをご馳走になった思い出…

ことりのブローチ

ことりのブローチ出来ました。コートやバッグにつけてみてくださいね。2月のイベントです。1日〜14日 はじめまして展@majocafe3日 フロリズム@安治川FLOAT 出店します。10時〜13時。 ぽっけは15時から営業4日 からだワークショップ@ぽっけ8日 セトコー…

セトコーヒー

今日はぽっけでセトコーヒーでした。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

デジカメケース

デジカメケース出来ました。シンプルにクローバーです。デジカメの他、携帯ケースとしてもお使いいただけます。 金曜日、25日はぽっけでセトコーヒーです。12:00〜19:00こちらもよろしくお願いします。

からだワークショップ

今日はぽっけでゆかりん先生のからだワークショップでした。テーマは自然治癒力。風邪のはやる季節、自分で自分を守りましょう。免疫力を高めて風邪に負けないよう元気に過ごしたいですね。

1.18

マジカルミステリー新年会行ってきました108おかちめんこアメ民ミステルズミステルズかっこよかったです。おかちめんこも初聴きでしたがよかった。

矢野 一希

ひさしぶりに京都、拾得へ。矢野さん 聴いてきました。拾得と矢野さんあいますね。震災から18年。景色が いろいろと変わっていきますね。

朝焼け

朝焼けだんだん明るくなっていくのが好きです。昨日は、京都。今日は、神戸。パソコンみれてないのでまたブログ書きますね。メールは携帯からチェックしてます。添付分みれないので、こちらもまた。明後日から普通にもどるはず。。。 今日少し、完売していた…

夕日

帰り道 川面に夕日が映ってキラキラ。きれいでした。今週は、朝焼けと夕焼け 二回みれる時間帯で行動してます。

magicfrog

昨日はpara-diceへ。今年初、magicfrog.ライブ予定チェックしてなかったので当日知ったのですが、近いので行けました。

新春ロックショー

神戸108へ。新春ロックショー松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズティッシュミステルズアベジュリーvalva108初めて行きました。ほとんど初聴の方。ミステルズかっこよかったです。

xingfu

xingfuさんからアクセサリーが届きました。かわいいガラスのピアス、ネックレス。切手のペンダントもあります。

デイセンターコスモス

デイセンターコスモスさんから、ブックカバーやストールなどが届きました。さをり織りのコインケース、ペンケース、ブックカバー、ブローチ。他にドールハウスのフレームなどもあります。色味がきれいなものはぱっと明るくなりますね。ストールはテーブルク…

太陽大感謝祭 準備

3月3日 太陽大感謝祭お祭りの準備。今日はぽっけでお祭り準備。お手伝いありがとうございました。 明日、18時閉店です。

恵比寿

商売繁盛しますように

6日イベント

vi-codeに出店してきました。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。イベントなど出張の場合はHP、twitterでお知らせしてます。よろしくお願いします。12日17時閉店13日18時閉店15〜19日出張のためお休み

万博

ニューイヤーフェスタの日に、万博の下見してきました。33osakaのみんなんと。ここで3月3日、太陽大感謝祭 します。只今、お祭り準備中です。この日は、どんど焼き、そして、お雑煮や山形の芋煮食べました。お雑煮いろいろありますね。どれも優しいお味…

太陽

太陽の塔 ジャッケット作りました。太陽さんさん。輝く年になりますように。

神戸へ

今日は神戸へ。gigiさんに少し納品してきました。今年もよろしくお願いします。そして、自分にご褒美のお年玉。大好きなキタムラハルコさんのリスブローチゲット。かわいい。癒されます。

仕事始め

昨日はアロマトリートメントの方の仕事始めでした。新年早々、ご予約頂きありがとうございます。癒されましたとおっしゃっていただきうれしいです。気持ちが伝わるので、いつもぽかぽか暖かい気持ちでいたいと思います。心身ともに癒せる人になれますように…

ピアス

二日から梅田界隈はお店があいているので、今年初仕入れへ。年末忙しくて買いに行けなかったものを購入しました。椿の飾りが素敵。そして、新作ピアスです。こちらは6日のイベントに出します。七色ピアス。

ペーズリー

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。 ペーズリー柄のティペットとスカートできました。私物です。普段は自分用なかなか作れないのでお休みの間に。今年は大阪でお正月も制作しています。元旦から仕上がったので、ちょこっとお仕事分…