magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勾玉堂

5月1日で12周年になりました。ありがとうございます。勾玉堂の前はGAIAという名で洋服を作っていて、服でないものを作ろうと銀細工をはじめました。勾玉堂の初期はSILVERが主で、オブジェなどが楽しかった。そして、やっぱり布が好きなので、布でまた作…

個展

pelbeu個展 終わりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。次はぽっけ リニュアールオープンです。5月1日13:30分より。この日は勾玉堂12周年&お引越し 茶話会しています。販売もしていますが、飲みながらお話する感じです。ふらっと…

紫陽花

あじさいのコサージュ出来ました。今日も開店準備。ランチ休憩でピピネラキッチンさんへ。大好きなポピーも咲いてました。明日はお店の準備を休憩して、パラボラさんへ。個展残り3日となりました。

ぽっけ

今日のぽっけ。荷物運びました。1日オープンに向けがんばります。

ことりのバッグ

ことりのショルダーバッグできました。小さめのショルダーなのでサブバッグとしてもお使いいただけます。旅行の時などに便利ですよ。昨日はお店の壁(間仕切り)を取り付けました。5月1日オープンです。

勾玉堂12周年&お引越し ありがとうの会

5月1日は勾玉堂12周年です。そして、ぽっけ リニュアールオープン1日はありがとうの会13:30〜21:00 営業です。少し軽食もご用意しますので遊びにきてくださいね。中崎西4−1−30 プロペラ・ベース2F 新作雑貨も制作中です。1日より販売ス…

紺色のワンピース

ワンピースできました。白い」レースのスワンをつけました。ガーゼなので柔らかくて軽いです。ふわりさらりと装って下さいね。紺色はストライプと合わせるとマリンテイストに。白や同系色と合わせるとナチュラルになりますね。夏におすすめです。

春見酒

昨日はなかい山で生音ライブ。矢野 一希さん企画の春見酒へいってきました。みんな飲んでてご機嫌な夜。よいお酒と肴と音楽で いい夜でした。矢野さんの新曲も良かった。

おだんごちゃん・赤ずきん

今日も新作です。5月1日お披露目します@ぽっけ森のくまさんおだんごちゃん赤ずきんシリーズです。森と物語をテーマに制作中です。あのね あのね お話しましょ

森のくまさん

森のくまさんブローチお散歩わんこうさぎちゃんふたば新作ブローチです。ぽっけ リニュオープンにむけ新作も作っています。ぽっけのテーマの一つ 森。森のどうぶつたちを作っています。5月1日お披露目です。

二人展

昨日はお友達の展示見てきました。おおしろ晃 御歌頭 二人展晃ちゃんはぽっけでのシルバー教室で作ったネックレスしてくれてました。似合ってる。 フレイムハウスのおねーさんとも久しぶりの再開です。展示を見ておしゃべりして、すこしまったり。制作&準備…

茶色いレース

茶色いバテンレースのワンピース出来ました。綿麻の生地です。こちらはtetoteでお買い求め頂けます。 暖かくなりお花が一斉に咲き始めましたね。どれもかわいい。外へ出るのが楽しくなります。昨日は打ち合わせと納品。日曜日はgigiさんへ少し納品しました。

シュルリアリスムは終わらない 逆ぬりえ

昨日もeauuuへ。ワークショップに参加してきました。色を置いて見えてきたものを描いてゆくじっと色をみつめてみました。はじめての逆ぬりえ ほかの方が描くのを見るのも楽しい。矢野さんはさすが。ささっと描いてゆく世界が素敵です。上は子供さん。いろん…

矢野 ミチル

元町のspace eauuu へ矢野 ミチル シュルリアリスムは終わらない矢野さんの展示見てきました。昨日は音楽会。ペガサスキスミワコ矢野 ミチル ライブペイント&ライブひさしぶりにみるライブペイント ドキドキしました。真っ白からはじまって何かがはじまる。…

ワンピース

うさぎレースの付いたワンピース出来ました。ナチュラルカラーで。綿麻なので柔らかく着心地もいいです。洋服の新作も制作中です。仕上がりましたらまたアップしますね。

The Golden Wet fingers

昨日はクアトロへG.W.F大人がセッションしている感じが心地よいチバが笑ってるから笑顔になるね。

しあわせの時間

個展 1週間が過ぎました。昨日は東京からの方と中崎町辺りへ。ギャラリー巡りお茶してる時の光のさし方がきれいでした。緑も綺麗な頃ですね。

木鳥Works

今日はひさしぶりにカンテでカレー。そこから、豊崎へ移動してギャラリーへ。yolcha 木鳥worksさん素敵でした。itohen で城下さんの展示を見て珈琲。すこしゆったり。いろいろみれてよかったです。

今日はみんなでお舟かもめ 乗ってきました。天気も良くとても気持ちよかったです。キラキラがいっぱい。桜も少し残っていてよかったです。

しあわせの時間 6日目

今日のエプロン ベージュ水玉。ガーゼなので柔らかです。 パラボラさんのご飯。ハンバーグ。ハンバーグはチーズが入っていたり、目玉焼きがのっていたり、おろしポン酢、、、。いろいろありますよ。3時頃でも食べれます。ケーキも美味しいので食べてみてく…

カヌトン パン祭り

パラボラ終えてカヌトンさんへ。パン祭りおいしそうでかわいいパン。パン。キタムラハルコさんのマグネットゲット。くまさんかわいい。大人と子供もいいですね。白つめぐさが咲いてました。好きなお花なのでうれしくなります。

リフレッシュ

今日はパラボラさんでランチ。個展四日目。雨のせいかあかりがしっとり感じました。[ そして、新世界いちばギャラリーで33お花見外は雨なのでおこたでまったりさせてもらいました。] そして、そして 塚本エレバテイ。The シガーズ充電できた。明日はずっと…

健康産業フェア

健康産業フェアに行ってきました。無添加食品やハーブ いろんなお話も聞けてよかったです。自然食品はいろいろ揃っていてとても気になりました。自分に優しく地球に優しく丁寧に暮らしたいです。大川の桜もきれいでした。あすは嵐?天候が気になります。

しあわせの時間

初日、パラボラさんでお茶。予定があったので少ししか居ませんでしたがまったり。パラボラは窓の緑も素敵なので落ち着きます。エプロンは着けてみてくださいね。丈もいろいろあるのでお気に入りを見つけてください。母の日のプレゼントに。お引越し祝いにも…

しあわせの時間

勾玉の雑貨ブランドpelbeuの個展明日からはじまります。昨日、搬入終わりました。中崎町のカフェ・パラボラさん。一ヶ月よろしくお願いします。

ぽっけ

ぽっけ きれいに片付きました。ちょうど一年前もこんな感じ。この一年を次につなげていきたいです。お引越し先です。GW リニュアールオープン予定です。陽炎座さんがプロペラさんになります。明日は個展の搬入。まだまだバタバタが続きます。