magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズ

110センチサイズのワンピース出来ました。コサージュは取り外せます。柔らかいガーゼ素材です。

コースター

来月、オープンするお店のコースター。レトロな感じでということで、作ってみました。オープン楽しみです。

定休日

定休日の今日は制作日。いろいろつくらないとなのだけど、何からするかのカンが鈍ってる。ゆっくり制作になってしまいました。

Rock A Go Go

長居へRock A Go Go 行ってきましたthe シガーズ 45分 楽しかった。

夏至

21日、夏至の日はぽっけも少しキャンドル営業しました。蜜蝋キャンドルの優しい灯りでゆったり。

the シガーズ

塚本エレバテイ行ってきました。ひさしぶりの塚本。楽しかった。

ジンジャーシロップ

高知の新生姜でジンジャーシロップ作りました。煮出したしょうがはチップスに。干したものと焼いたものにします。生姜のいい香り。とうもろこしも高知のです。美味しくいただきました。昨日から写真が反映されません。後日まとめてアップしますね。

ブルー

15日はバースデー the シガーズのライブに行ってました。自分にプレゼントでCDゲット。めっちゃいいです。 翌16日はぽっけでライブ。クロエさんありがとうございます。commoncafeでのイベント夏至祭り〜妖精が扉を開くとき〜で装飾されてたお花をいただ…

コーヒーくん

コーヒーくんブローチできました。にこっとしてます。 先日、さばのゆ温泉行ってきました。クロエさん 矢野一希さんのライブ。クロエさんは16日にぽっけでライブしていただきます。うたかた珈琲 (クロエさん焙煎)も美味しかったです。

チェックのワンピース

ブルー・グリン のワンピースできました。薄くて軽い生地です。夏の海や山へ。暑いですね。雲が夏のモコモコ雲になってきましたね。ふわふわもこもこ 流れてゆきます。

日曜日は地下一階でフード出していました。ケータリングも好評だったようでうれしいです。geeq かっこよかった。

かごバッグ

カゴバッグ出来ました。今年はブルーを入れてみました。 パラボラさんで展示中のmacokumaさん見てきました。白くまちゃんかわいい。涼しげでかわいい 素敵でした。ブローチをゲット。

ヒトリカラデモ太陽光発電LIVE ソラネコ

昨夜はお店あがりでのこされ島へ。その前にいちばギャラリー 船川さんの展示見てきました。動きのあるのいいですね。そして、ライブ。のこされ島 やんばるの匂いがしていい感じでした。鼻唄と空耳 でほっこり。ソラネコさんでパワー充電させてもらいました。…

6月

昨日から通常営業です。 お祝いに頂いたアジアンタム。涼しげです。緑があるといいですね。ありがとうございます。カードも作ってきて頂きました。以前オーダー頂いた猫ちゃん。花束持ってお祝いしてくれてます。 ぽっけ火、水定休。12:00〜19:00…