magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコ

赤いきのこの帽子できました。8月3日、西院フェスで出す予定です。11時〜16時 春日神社ぽっけは臨時休業です。

ナカツマルシェ

昨日は中津vi-codeでナカツマルシェでした。フードとあひるすくい。。。。おつまみセット、プリン、くらげ(葛餅)作りました。ありがとうございます。

天神祭

天神さんの花火今日の打ち合わせもしつつ、お友達と二人でのんびりご飯。今日はまりちゃんと一緒に中津vi-codeです。ぽっけは臨時休業です。よろしくお願いします。

マヨネーズ・バジルペースト

豆乳マヨネーズとバジルペースト作りました。マヨネーズは卵使わずあっさりめです。たまごや動物性のもの使わないメニュー考え中です。バジルペーストもオリーブオイルで作っているのでいろいろ使えそうです。

野菜

昨日は岸和田の畑にお邪魔させてもらいました。真夏の収穫祭。収穫したトマトなどを氷水で冷やしていただきました。水なすもおいしい。リフレッシュデー。

the シガーズ

昨日は火影でthe シガーズ元気出てきた!

海の日

昨日は油野美術館で蚤の市〜〜〜引き潮ミュージック初、マイセス 。これからどんどん進化してゆくのかな??楽しみです。17歳 よかった。 スイカ割り で、海の日 気分を満喫?!甘いスイカでした。ひとりじめ という名だったような。蚤の市 お越しいただい…

ネコブローチ

夏のネコブローチ おさかながついてるこもいます。揺ら揺ら泳いでるみたいになります。暑いですね。今日明日は豊崎さんのお祭りです。中崎町も神輿や獅子舞が通ります。明日は出張ぽっけです。中崎町のお店はお休み。野田の油野美術館で出店してます。

バッグ

くまさんのグラニーバッグできました。よ〜くみるとくまさんと目が合います。

海の日

海月の帽子出来ました。被って海へお出かけください。海の日、15日の蚤の市にもっていきます。

付け襟

セーラーカラー 付け襟できました。色違いも制作予定です。Tシャツやワンピースに合わせて着てみてくださいね。旅先でも雰囲気が変わるのでおすすめです。

お星様クッキー

お星様クッキー今年は卵、バター、牛乳使わず作りました。好きな味に仕上がりました。分量メモしておけばよかった。パッパッと感で作ったので計ってないです。ぽっけでお客様へお渡し。素敵な七夕になったでしょうか。

ブルー

ブルーのワンピース出来ました。夏になると着たくなる色です。暑くなってきましたね。ぽっけ暑いので扇風機買いました。まだ、暑いですが、対策検討中です。

バッグ

ハリネズミくんのお散歩バッグ出来ました。後ろはシンプルにことりです。定休日、今季初、かき氷しました。かき氷機かわいいです。

小鳥ブローチ

小鳥ブローチ新作出来ました。レトロな感じで刺繍のことりさんです。バッグやワンピースなどにつけてくださいね。 7月になりました。臨時休業のお知らせ15、20、26日は臨時休業になります。5日は13時からの営業になります。15日 海の日 蚤の市@油野…