magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手編みのティペット出来ました。小さめです。ラリエットとしてもお使い頂けます。秋の装いに。今日はひさしぶりに雑貨屋さんをぶらり。リフレッシュしてきました。

われもこう

秋物シリーズわれもこう です。色がいい具合に出せず、うすめにしました。何か違うなぁと図書館で調べて見ましたが、大きい画像が見つからず、実物を見ながら作る方が得意です。われもこうの季節ももうすぐ。夜は秋の虫の音が聞こえてきます。

赤いつけ襟

赤いティペット出来ました。ふちは手編みです。 白いワンピースにあわせると映えます。オレンジにあわせたりいろいろ試してみて下さいね。柄物にもあいますよ。

さるすべり

白いさるすべりが咲いてました。ピンクとならんで素敵でした。さるすべりの小道をお散歩。都会の中の緑に癒されます。

秋物

秋物第二段野ぶどうです。こちらはブックカバー。イベント用です。ぽっけ今月はおやすみしています。

きのこ

秋物第一段 きのこちゃんです。こちらはイベント用になります。まだまだ暑いですが 秋はもうすぐ。

ぽっけ営業日

お盆も休まず営業の予定でしたが、急なお休みが続きすいません。実は盗難にあい営業できない状態でした。諸々体制整えてから営業再開したいと思います。しばらくおやすみいただきます。今後の予定21日 セトコーヒー+ぽっけ 予定通り営業します。23日 ち…

イルミナイト万博

定休日。ひさしぶりに万博へ。ひまわりかわいかったです。ひまわり見ながら夕涼み。そして、ミラーボーラー。太陽の塔 よかったです。

高尾小フェス

南山城村へ行ってきました。高尾小フェス緑がきれい

cafeプロペラ

昨日はぽっけ一階のプロペラさんでカフェ営業でした。ピタパンプレートは写真撮れず、スウィーツのみで。ひんやりおいも、ジンジャーシロップかき氷。 卵、乳製品、動物性のものを使わないメニューです。次回は21日です。

西院フェス

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。暑い中、お立ち寄りいただきうれしいです。出店後はライブ巡り。朝から夜まで西院満喫しました。

8月の予定

8月になりました。今月も宜しくお願いします。ぽっけ 3日、11日臨時g休業です。8日は14時オープンとなります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。3日 西院フェスフリマ 11:00〜1600 春日神社7日 セトコーヒー21日 セトコーヒー28日 セ…