magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月

1日〜14日 アキノイロドリ展@花音10日 勾っ玉かあさん @油野美術館 矢野 一希さんライブと勾玉ご飯18、19日 手づくりフェア広島毎週水曜日 セトコーヒー+ぽっけ16日 十三夜イブ 十二夜30日 ハロウィン10月から野田の油野美術館さんでご飯…

桔梗

重ねの色目 桔梗のワンピースできました。こちらもアキノイロドリ展に出します。1日〜14日 中崎町・花音 落ち葉のブローチもあります。

どんぐり

どんぐりのワンピース出来ました。どんぐりはブローチになっていて取り外せます。こちらもアキノイロドリ展で出します。 まだまだ暑いですが秋の気配がしてきましたね。秋の彩を見つけたいです。

アキノイロドリ展

10月1日〜14日中崎町・花音さんのイベントに出展します。ただいま制作中。秋のイロドリ 出来てきてます。きのこのブローチ。ワレモコウのブックカバーなど。他にもありますので見に来てくださいね。

納豆事変

18日は油野美術館へ矢野 一希さんのイベント納豆事変行ってきました。納豆料理を持ち寄る会だったので、納豆嫌いの私ですが人生初、納豆料理つくりました。料理というか、、ただの納豆巻ですが。はじめて納豆混ぜました。そして、思いの外好評だったようで…

ぽっけ カフェ

昨日は月夜のお茶会でした。お越しいただいた皆様ありがとうございます。今日は仲秋の名月 綺麗な月がみれそうですね。次回、セトコーヒー+ぽっけ は25日です。勾玉は16時までいます。来月の十三夜の前の日に、またお月見イベントします。10月16日…

11日のセトコーヒー

前回のメニューです。大豆のトマト煮、くるま麩のフライ のサンドウィッチ付け合せは、イチジク、にんじん、アスパラガス、さつまいも。次回は18日。月夜のお茶会。新米祭り&お月見新米お出しします。ごはんのベジプレートです。

十三スライダー

バタバタと締切におわれ、やっとちょこっと一段落。これから展示ラッシュが続くのでひたすら制作です。先日、ひさしぶりに瓦町プレイボーイズ。そして、矢野一希と引き潮カルテット。矢野バンドもひさしぶりでした。

結婚パーティ

結婚式の二次会用の帽子と、ブローチの制作をさせていただきました。あたたかいかんじのするとても素敵な集まりでした。お野菜いっぱいのお料理、キャンドル、33メンバーのライブもあって和やかでした。披露宴用のナフキンも急遽お手伝いで制作させていた…

9月

遅くなりましたが9月の予定です。11日 セトコーヒー+ぽっけ18日 セトコーヒー+ぽっけ 月夜のお茶会 お月見&新米祭り25日 セトコーヒー+ぽっけ 25日のみまがたまは16時まで毎週水曜日はカフェです。プロペラにいてます。ぽっけ まだ体制整わず…

チイサイカイシャフェス

楽しかった。 矢野ミチル + ジーマイマーズnayuta + 矢野 ミチル矢野 ミチルと空中分解バッハーンandミーどれもよかった。