magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

晩ご飯ライブ

毎月、第三水曜日にライブを企画しています。フードもお出ししています。てんまのいえ 大阪市北区天神橋4−12−9イーストワール天四2F行き方http://d.hatena.ne.jp/magatama/201706052月21日矢野汕骨×内田修人

クリスマス

cafe&gallery Katachiさんでのイベント 手しごと展カフェスウィーツ担当しました。ケーキ2種抹茶チーズのツリーケーキリンゴのショコラムース そして、雑貨もバーバリウムや羊毛フェルトでクリスマスに。今年はたくさんクリスマス物を作らせていただきました…

四国ツアー

香川、徳島、高知 行ってきました。ans cafe は花屋さんの3階で植物が素敵でした。徳島は何度もいってますがこの辺りは初めて、music bar Ricky高知 劇場歌小屋の二階 いい感じの所でした。移動でゆっくりできなかったので、最後は高知でまったり。いろいろ…

11月のこと

バタバタしていて11月が終わってしまいました。今月はイベントの準備や、冬物の制作。スヌード、ニットキャップなど作りました。ニットキャップはネットでも販売してます。よかったらご覧ください。イベントはひさしぶりに野外行きました。紅葉も少し見れて…

晩ご飯ライブvol.38

11月の晩ご飯ライブは、松本英二郎風間晴賀ルイ・リロイ最後、セッションもいい感じでした。

鉄道の日 

10月14日は鉄道の日だったことを当日知ったのですが、この日はたくさん電車に乗りました。富山ー糸魚川糸魚川ー根知大阪から富山まではバスだったので、電車にして乗り放題切符買えばよかったと少し後悔。また来年機会があれば。泊りから糸魚川までは海も見…

帽子

マッドハッターの帽子展に参加します。A STORY TOKYOひさしぶりの東京展示です。お近くの方はご覧くださいね。

夜カフェ

星空カフェ 中崎町でバー営業しました。星をたくさん作りました。次回は、10月30日。星空猫です。中崎町 ピピネラキッチン19:00〜24:00(ラストオーダー23:00)

HAKUTIZを塗りつぶすツアー

遅い夏休み。北陸ツアー行ってきました。はじめての富山、石川。富山は路面電車がかっこよかった。金沢は街歩きしました。オガサワラヒロユキさんの HAKUTIZを塗りつぶすツアー 最終地いけてよかった。

ヘッドドレス

アリスの音楽会白いカップのヘッドドレス出来ました。不思議の国のアリスのイメージで、お茶会で被りたいカクテルハットです。また、アリスイベントもしたいので、制作しています。ケーキやティーポットも作りたいです。

浴衣ナイト

浴衣ナイト お越しいただきありがとうございました。狐面、うちわなどを作り、提灯を下げて和にしました。矢野さんが怪談話をされて、こわ〜〜い方にちょっといきましたが、夏らしいイベントになったと思います。気狂いワルツ はしてなかったような。。。怪…

シルバー

シルバーのヘッドドレスとブラウス出来ました。お揃いで作るの楽しい。どちらもお花をつけました。ヘッドドレスだけだと何を着ようかな?と思われる方も、洋服に合わせて作るとコーディネイトしやすいかもです。8月 今日からお盆休みの方も多いのでしょうか…

コモン生音ライブ#4

8月はcommoncafeでもライブ企画します。コモン生音ライブも4回目。8月21日(月)オガサワラヒロユキ×大津光央ツーマン投げ銭ライブです。フードもありますのでふらっとお越しくださいね。

magatamadou

夏真っ盛り。暑い日が続きますが熱中症などお気をつけてお過ごしください。先日イベントで水分補給できず倒れそうになってしまいました。回復しましたが。。さて、なかなかブログもかけず、イベントのことばかりになってしまうのでわかりずらいかと、勾玉堂…

SORA#2

SORAお越しいただきありがとうございました。ジョンソンtsu 松本英二郎いい感じの組み合わせでした。セッションもよかったです。また企画したいお二人です。フードはワインに合う盛り合わせなどお出ししました。次回、てんまのいえは8月16日です。

勾玉ご飯

連休はフード出店でした。お越しいただいた皆様ありがとうございます。15日 蔵マルシェ雲州堂さんで、お惣菜と天然酵母パン お出ししました。暑い時はパンあまりでないので少なめにしたら完売。ありがとうございました。ベーグルが好評でした。ライブは、玉…

プネウマ

遅くなりましたが8日はプネウマ お越しいただきありがとうございました。ドリンク、フード、装飾でベロニカ・ワールド作らせていただきました。楽しかった。falmol はトーマスのイラストが展示された空間でライブ。暑かったですがいい感じでした。いろいろ手…

2017。Newイベント

今年の新しい企画イベントです。 ”プネウマ#1” 7月8日(土)13:00〜19:00@cafe&galleryKATACHI16:30〜投げ銭ライブfalmolベロニカ 13時からフードや珈琲、お酒、雑貨、イラストの展示販売と似顔絵やってます。cafe&gallery KATACHI 大阪市都島…

玉木英雄

6月29日玉木英雄 ワンマンライブ@ commoncafeopen:19:00 lovestart:20:00 投げ銭ライブ 勾玉ご飯あります。今年もやります。玉木さんワンマンライブ。一緒に乾杯しましょう。****** 玉木英雄 6月29日生まれ O型 大阪育ち ギターと歌だけでも凄いロッ…

スウィーツ

17日、18日は手しごと展でした。雑貨と焼き菓子の販売と、スウィーツお出ししました。17日はソーイングギャラリーのため不在。18日はカタチでスウィーツ担当しました。ハーブの花束が素敵。絹子さん主催のイベントでお花のアレンジをされていたり、この日は…

晩ご飯ライブ6月

21日は、お越しいただいた皆様ありがとうございました。オガサワラヒロユキ×内田修人楽しみにしていたツーマンライブ。てんまのいえ の雰囲気にあってたと思います。機材のトラブルがあったりでドキドキでしたが。次は調整します。打ち合わせから、フライヤ…

オガサワラヒロユキ×内田修人

6月21日の晩ご飯ライブはオガサワラさんと内田さんのツーマンです。オガサワラヒロユキ大阪生まれ、大阪育ち、大阪在住のシンガーソングライター。 ヘヴィメタルの洗礼を受け音楽を始める。 その後、あちらこちらへ寄り道の末、ギター弾き語りの形態で活動を…

ブローチ

17日、18日は手しごと展です。新作ブローチなど展示販売します。画像は、ハットを被った猫ペロー シリーズ。不思議の国のアリスの三月ウサギも作っています。cafe&gallery KATACHI雑貨とお菓子お出しします。17日は不在。18日はカタチに居てます。イートイン…

晩ご飯ライブ

てんまのいえ 最寄駅はJR環状線 天満 地下鉄堺筋線 扇町 からも近いです。京都方面からは地下鉄(阪急)天神橋筋六丁目 で降りて商店街を真っすぐ天満の方へ行くのもお勧めです。 JR天満から 改札を出てマクドナルドのある方にでます。角に都そばのある通り…

店々

25日 para-dice お越しいただきありがとうございました。店々バーガーなどお出ししました。

空みしょれ

空みしょれお越しいただきありがとうございました。奄美は山が多くて緑がきれい。ちょうど月桃の花が咲いていてお花を見れたのが嬉しかったです。10日 MAYASCOFM奄美にも出させていただきました。11日 晩めしや ぽっち お世話になった ふやよみ のお二人に感…

オガサワラヒロユキ

昨日は、オガサワラヒロユキさんと磯野聖矢さん企画のイベント”AWESOME SOUVENIRS"へ行ってきました。よかった。お二人が行ったツアー先の岡山と山口からアーテイストさんをお招きして、大阪組も加わって5名でライブ。各地のお土産も振舞っていただき楽しか…

夜会

1日はcommoncafeで魔女夜会でした。緑や紫のフードとヘッドドレスなどをお出ししました。準備にバタバタで自分用のものは作れず。。夜会っぽい衣装を作りたかったのですが、、、。次回は夜会!!目指します。アクセサリーが好評なのはよかったです。ありがと…

トーマス ドミンゴ

ツアー二日目はジェニコ同じメンバーに加え、OAカワノモトムモトムさんにも久しぶりにお会いできてよかった。ジェニコも素敵なカフェでした。また行ってみたいです。珈琲もおいしかった。

トーマスジャンボリー

KDハポン 行ってきました。木の感じがいい雰囲気のお店。濃ゆい夜でした。トーマス松本英二郎カシミールナポレオンMANDADAオクムラユウスケ