magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見セット

9月の晩ご飯ライブはお月見プレートお出ししました。月とうさぎ でプレートとスウィーツ。 スウィーツはお芋入り水ようかんで月に。 抹茶の焼きドーナツとセットで。プレートは和風にしました。今月もありがとうございました。

ひだまり

みんなのお台所 ひだまりプレオープン 行ってきました。あたたかでほっこりするお店。トマトのフォカチャ、ひよこ豆のサラダなどからだにやさしいものを頂きました。美味しい。20日オープンです。大阪・中津

博多〜相島

福岡日記 続きです。中州で290円ラーメン食べました。チャーシューも入ってこれで290円は安い!美味し買ったです。相島で食べたコロッケもおいしかった。相島はハートの形をした島なのでハート型。さかなのすり身とひじきが入ったさつま揚げカツみたいな感じ…

マンホールカード

福岡でマンホールを見て回り、偶然にマンホールキャラと出会い、マンホールカードがあることを知って、カードもらいに行ってきました。大牟田市と大野城市ゲットマンホール好きなのでこれから集めたいと思います。いろんな町に行きたいな。

福岡 大牟田市

大牟田 お試し居住してきました。広くてきれいな一軒家をお借りして、住んでみました。お庭もあって、縁側(テラスデッキ)が広くて快適。ここでゆっくりしたら気持ちいいだろうと思いながら猛暑と蚊で少しでてみるくらいに。場所は静かな住宅地にあって緑も…

福岡 3

相島に行ってきました。どこか島に行きたいと思い調べていたら、にゃん電 が走ってるということで相島へ。にゃん電ーバスーフェリー で移動石積古墳群は地上からだとわかりにくかったですが(上空から見るとわかりやすいはず)そこまで行って海に入りました…

石原雄治+ルイ・リロイ

福岡その2 ライブ編大牟田Fuji 行ってきましたキャバレー跡地を利用したイベントスペース。この日は音楽イベントですが、展示とかもできるそうです。大きなシャンデリア、赤い絨毯、ソファーレトロな雰囲気の中に、江上計太さんの作品が展示されていてなかな…

近代化遺産

福岡行ってきました。いくつか日記書いていきます。 大牟田市 近代化遺産巡り宮原坑、三池炭鉱専用鉄道敷跡などを歩きました。大牟田は三池炭鉱が栄えた街。今は産業遺産としていくつか残っています。宮原坑の竪坑や巻揚室跡は重厚な感じがして、アートとし…