magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

duo taq

duo taq 行ってきました 今回もよかったです。前回とはまた違う感じの音に聴こえたけれどとてもいい感じでした。 須知鏡子さんの展示も素敵で、心地よい空間でした。 共鳴し合う瞬間がどきどきします。 duo taq 晩ご飯ライブでも出演いただくことになりまし…

晩ご飯ライブvol.52

南京玉すだれ青着会 晩ご飯ライブ 新年会だよ 南京玉すだれ青着会 お越しいただきありがとうございました。 福福しく2019年のライブスタートしました。 今年もよろしくお願いします。 この日は、はじめて鍋にしてみました。いつもよりお家感が増しました…

はてなダイアリーから こちらにお引越し?! ずっとはてなダイアリーだったのですが、今月で終了するようで、これからはこちらで。 よろしくお願いします。 3000日くらいのダイアリー 勾玉堂をはじめてからの日記。 記録みたいにあれはいつだっけ?と探…

ペンギン・キノコ

新作ポーチ出来ました。ペンギンひさしぶりに新作です。キノコベニテングタケ 描きました。ひさしぶりで面白い。菌糸の森が作りたくなってきました。もっと描きたいです。イベントで使った備品をディスプレイ緑の森になってます。

プネウマ

12月に”プネウマ#2”というタイトルでイベントをしました。バタバタしていて書いていなかったので、プネウマって?何? プネウマ について少し書きたいと思います。プネウマpneuma 言葉の意味は、気息(きそく)、風、空気 、、とされています。キリシャ哲…

マンホールカード 高知

高知 マンホールカードたくさんゲット出来ました。鯨マンホールかわいい。

2019

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。大晦日はメレいってからハードレインでカウントダウン。3日は新春ぴょっこりライブ、5日は雲州堂で蔵マルシェ新春気分を味わいました。勾玉堂の新春企画は23日です。新年会だよ 南京玉すだれ青…

高知

12月に高知に行ってました。 バタバタの12月でしたが高知で少しゆったり。 お店を見たり、食材を見たり、マンホールカード集めたりしてきました。 先に龍河洞のライトアップのことは書きましたが、とてもきれいでした。 今回は飛行機LCC使ったので移動が楽で…