magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月晩ご飯

お越しいただきありがとうございました。 小川賀子ちゃんはいつもよりしっとりした感じ。新曲も歌ってくれました。 ゴーシャシャは、初でしたが、コラボもあり楽しかったです。 フードは、伊達巻今年も作りました。門松も作ってみました。 2月は、私が他で出…

新春・晩ご飯ライブ

もうすぐです。今月の晩ご飯ライブは22日。新春スぺシャル! 小川賀子 ゴーシャシャ 今年初なので、フードは新春ぽいものもお出しします。 遊びに来てくださいね。

キリングマネーズ

今年はじめてのキリングマネーズ ベース田口さん抜きの3人編成。レアなライブでした。 ラスト、僕はロックンロールでそれがしたい 今年も聴けてよかった。

ねことしあわせDAYS vol.2

2月16日~24日 大丸梅田店 15階 ねことしあわせSHOP 出店します。 新作お出しする予定なのでこれからいくつかアップしていきますね。 ポーチ、バッグ、スヌード、マフラー、帽子のほかブローチなどもあります。 ベストなど洋服もいくつか持っていきます。 …

漁礁とスカイフィッシュvol.2

2月8日 フード出店のお知らせです。 漁礁のイベントに呼んでいただきました。 ありがとうございます。 漁礁ちゃんパンまた、作ります。楽しみです♪ グリンカレーとおつまみお出しします。 よろしくお願いします。

クチナシ

クチナシの実を見つけました。 さっそく、摘んで黄飯作ってみました。 クチナシの生の実ははじめて。クチナシ水(色だし)でお米を炊いて黄色いご飯が出来ました。 クチナシが着色に使われているのは知ってましたが、実から色づけるのははじめてでした。 次…

マンホール・高知

高知のマンホール追加 夜須 可動橋の近くの遊歩道にカラーがたくさん並んでました。 安芸市 芸西市 伊野町 紙の里博物館辺りでいくつか見ました。 伊野町 これはわかりにくくて探しました。道路横の細い道で発見。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 リカちゃんの着物できました。上の画像の方は販売しています。 今年は和服も作ろうかと思ています。 イベント予定です。 1月22日 晩ご飯ライブ 小川賀子×ゴーシャシャ 2月8日 漁礁とスカイフ…