magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

年内営業終了しました 庭で育てたレモングラスでしめ縄 いい香りなんです お餅つきもしました お正月の準備 新年は11日から営業します

猫耳、しっぽ、衣装の制作を担当させて頂きました。 詳細は後日に。 衣装7人分作りました。がんばりました。 撮影現場でスタイリングもさせて頂きました。 忙しかったですが楽しかったです。

お店の壁をリニューアル うさぎがお出迎えしています。 営業時間をかいた本型のプレートも設置しました。 お正月休みに店内もプチ改装予定です。 また、ご覧くださいね。

コスモス

コスモス たくさん咲いてきました コスモス摘み出来ます (10本まで) 汚れてもいいくつか長靴でお越しください 12:00~17:00

12月

12月になりました。 今月もよろしくお願いします。 27日から冬期休暇を頂きます。 年始は11日からの予定です。 よろしくお願いいたします。

ワークショップ

カワラヨモギのリースワークショップ お茶の時間は、畑の柚子を使ったチーズケーキお出ししました。 カワラヨモギもゆずもここで育ったものです。 使えて嬉しいです。 ここのものを使ってもっと色々していきたいです。 ワークショップのお問い合わせもお気軽…

カワラヨモギのリース

wa-kus 秋冬ワークショップのご案内です。 カワラヨモギの花を使ったリース。年内くらいまでしています(カワラヨモギがなくなれば終了です)この時期にしかできないリースです。 楽しんでくださいね。

秋の英国とアリス

お越しいただきありがとうございました。 今回は鏡の国のチェスシリーズなどを出しました。 鏡の国は赤の王様と白の王様。白黒ではないんです。 チェス盤モチーフなども制作しました。 ありがとうございました。

英国とアリス

はじまりました 12日まで開催です

十五夜

今年の十五夜は満月 楽しみにしていたのですが雲で見えませんでした。 画像は前夜のものですが綺麗な月でした。 キクイモと穂紫蘇、ススキを飾りました。 9月のワークショップのお茶の時間はお月見スウィーツです。 十三夜まで、ご希望あればお月見セットに…

英国とアリス

えいこくと 10月 秋の英国とアリスに参加します 英国とアリス -an unbirthday present- 阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区1,2番小屋 10/6(水)~10/12(火) 10~20時、最終日のみ16時閉場 #英国とアリス

9月

野ぶどうが綺麗です。 色づく前に作り始めたタペストリー 赤みをたして仕上がりました 9月の予定です 25日は13時オープンとなります。 よろしくお願いします

ドールドレス

新作 22㎝ドール用ドレス 出来ました リカちゃん、ブライスに着せられるサイズです。 秋のイベントでも販売予定なのでいくつか制作します。

お盆

ブルーホワイトのブーケ出来ました。 レースとことりのフレームは取り外せます。 お盆ですね。雨が続きますが被害が少ないとよいのですが。 pneumaはお盆も通常営業です。

モーニング

定休日、モーニング食べに出かけました よもぎ田カフェ フォカッチャトースト頂きました。 コーヒーも美味しかったです。

ひまわり

高知にひまわり見に行ってきました 夏ですね 暑い日が続きますが、熱中症にお気をつけてお過ごしください。

8月の予定

8月1日臨時休業になります。 7月31日、8月1日お休みです。 2日から通常営業になります。 8月もよろしくお願いします。 お店の前の花壇、改装中です。 駐車スペースになる予定なのでもうしばらくお待ちください。 一台は今まで道理お停めいただけます。

藍 すくすく育っています。 刈り取りが大変。毎日せっせと摘んでいます。 タタキゾメ、生葉染め、泥染め してみました。 24日は、とくしま藍の日 です。 ご来店のお客様に、藍の葉、または、花をプレゼントします。 たたき染めにも使えますので試してみてく…

夏の英国とアリス

遅くなりましたが、お越しいただきありがとうございました。 次回は、秋に参加予定です。 今回はスミレ、ビオラ多めにしました。 秋は、キノコ作ろうと考えています。

7月

6日まで 英国とアリス 開催です 7月の予定です。 pneuma臨時休業ありあす 宜しくお願いします。

CU

只今発売中の徳島タウン情報誌 CU に掲載頂いています。 徳島のコンビニでもお買い求め頂けるので手に取ってみてくださいね。 #CU #pneuma

水曜日のアリス

ティペット ブローチ ミニバッグ いろいろできています 只今制作追い込み中です。 30日から英国とアリス はじまります。

2021英国とアリス

つけ襟、ポーチ、ミニバッグ、ブローチなど出品予定です。

6月

6月になりました。 30日から 英国とアリス 出店予定です。 今月は後半おやすみ多めですが、よろしくお願いします。

ユスラウメ

ユスラウメ 小さな赤い実が可愛いです。 せっせと摘んで、果実酒とジャム作りました。 春に桜に似た花が咲いていて、サクランボより小さくてスグリより大きい実が実りました。 生で食べると甘酸っぱい味です。スモモ好きなので好きな味です。 山桜桃ウメ知ら…

つけ襟・黒レース

ティペット新作出来ました スタンドカラータイプです。 レース地なので落ち着いた華やかさがありますね。 他にもいくつかできています。 夏の英国とアリスにもいくつか出品予定です。

ローズ

お茶の時間 ローズティー ウィッタードのイングリッシュローズクイーン とてもいい香りで幸せな気持ちになれます。 カフェのご提供はしていませんが、ワークショップではお茶の時間があります。 アリスのお茶会ご希望の方は、ご予約の際にお知らせ下さい。

フラワーフレーム

フラワーフレーム・ミニ 出来ました。 植物のある雑貨展なので、ドライフラワーもいろいろあります。 リース、スワッグ、フレーム 飾りだけでなく、お茶として飲めるものもあるのでお気軽にお尋ねください。 今は、カモミールのブーケが飾りとしてもお茶にし…

ベリー

苺の季節 木苺、ヘビイチゴ ヘビイチゴは食べられませんがかゆみ止めを仕込んでいます。 木苺はジャムに。 赤い実が可愛いです。

ディル

デイル ディルも満開です。私の背丈より大きくなりました。