magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勾玉カレー

勾玉(陰陽)カレー クチナシの実で黃飯。 キーマカレーと合わせて勾玉カレー出来ました。 前から作ってみたかったんです。

スイバ

赤いスイバでジャム作りました。 #淀川野草

淀川観察

昨日は淀川観察会 すっかり冬枯れの景色になってましたが、いろんな芽吹きもあり、新芽を少し頂きました。 カワラヨモギとヨモギの新芽食べ比べ ヨモギは畑の里芋とあわせて里芋団子も作りました。いい香り。 ノビルは浅漬け、素揚げ、オリーブオイルと合わ…

初ライブ

2021年初ライブは、ハードレイン 加納良英 キリングマネーズ どちらもカッコよかったです。 ハードレインはソーシャルディスタンスもちゃんとしていて安心してライブに行けます。 九時に終わりなのであっという間でしたがライブよかった。

赤唐辛子

生の唐辛子を購入 酢漬けと乾燥の他にペースト作ってみました。 1ヶ月熟成させます。 にんにく、唐辛子、塩、オリーブオイル まろやかになりますように。 #唐辛子

謹賀新年

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ブログなかなか更新できておらずですが、今年もよろしくお願いします。 徳島のアトリエで、万両、千両、南天、松を持ち帰り正月飾りにしました。 お庭で摘んで飾れる。庭のある暮らし。 いろんな…