magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユスラウメ

ユスラウメ 小さな赤い実が可愛いです。 せっせと摘んで、果実酒とジャム作りました。 春に桜に似た花が咲いていて、サクランボより小さくてスグリより大きい実が実りました。 生で食べると甘酸っぱい味です。スモモ好きなので好きな味です。 山桜桃ウメ知ら…

つけ襟・黒レース

ティペット新作出来ました スタンドカラータイプです。 レース地なので落ち着いた華やかさがありますね。 他にもいくつかできています。 夏の英国とアリスにもいくつか出品予定です。

ローズ

お茶の時間 ローズティー ウィッタードのイングリッシュローズクイーン とてもいい香りで幸せな気持ちになれます。 カフェのご提供はしていませんが、ワークショップではお茶の時間があります。 アリスのお茶会ご希望の方は、ご予約の際にお知らせ下さい。

フラワーフレーム

フラワーフレーム・ミニ 出来ました。 植物のある雑貨展なので、ドライフラワーもいろいろあります。 リース、スワッグ、フレーム 飾りだけでなく、お茶として飲めるものもあるのでお気軽にお尋ねください。 今は、カモミールのブーケが飾りとしてもお茶にし…

ベリー

苺の季節 木苺、ヘビイチゴ ヘビイチゴは食べられませんがかゆみ止めを仕込んでいます。 木苺はジャムに。 赤い実が可愛いです。

ディル

デイル ディルも満開です。私の背丈より大きくなりました。

カモミール

カモミールたくさん咲いてくれています せっせっと収穫。 コーディアル、お茶用を仕込んで、カモミールポテトも作ってみました。 毎朝、お花を積んだり、ベリーを積んだり。実りに感謝です。

端午の節句

お店の看板、毎日今日の花を描いています。 5月5日は、菖蒲。 あいにくの雨の一日でしたが、夜、花火が。 わ~~とびっくりしましたがテンション上がりました。

5月1日

5月1日 勾玉堂20周年になりました。 ありがとうございます。 そして、この日に新しいお店pneuma開店しました。 こちらもよろしくお願いします。 #植物のある雑貨店 #pneuma