magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

よもぎ

今日こちらでも桜が咲いてました。いつもは大阪市内よりも六日ほど遅く咲きます。

まだちらほら。咲いてない木もあります。

そして、つばめが飛んできてました。はやい。

今日は少し寒かったので冷えないといいけど。


庭の手入れもしなくっちゃですが、まったく出来てません。今日は庭に出てたよもぎよもぎ団子作ってみました。

家にある材料で作ったので、もち粉で作ってみたけれどまあまあ食べれました。

すりこぎ どこにしまったか行方不明なので茹でたよもぎを包丁でたたきました。

量が少しなので、多いとミキサー使ったらいいかも。


ここは不便なこともありますが自然がいっぱいなのはよい所です。今年は摘み草しようと思ってるのでまずは第一弾。

かたばみやからすのえんどうも出てきてるので料理してみたいと思います。


    


カナリヤ 福袋・蚤の市分、発送しました。4月1日から一ヶ月間です。