magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

手抜き弁当

今日のお弁当。

お弁当作るから早く起きる訳でもなく、いつもと同じ時間に起きて作るので、朝はぱっぱっと手抜き弁当です。

そして、この前からさらに手抜きの技?を開発?!

晩御飯、鍋にして、鍋でお弁当のおかずもゆでちゃいます。

ブロッコリーと水菜。

あまりアクが強いものはダメかもですが、ささっと出来て楽です。

肉じゃがも昨日作っておいたので、今朝は卵とししとう焼いただけで、あとは温めなおしてつめました。

はやい!


いつも通りに起きるので朝ごはん食べる時間がなくなり、お弁当作りながら食べてるのですが、今日はお弁当作ってから座って食べました。

もう、10分早く起きればいいのですが、、、。

朝は、寝ていたい。

これから寒くなってお布団が恋しい季節。鍋鍋作戦、フル活用しそうです。


そして、明日のお弁当は、ポークビーンズ

これも夜作ったので、明日の朝、温めなおして詰めるだけ。

お弁当に入れるの〜〜〜と言われそうですが、どんぶり感覚で結構いけますよ。

汁気があるのでお弁当箱まっすぐ保つのがポイントです。

お弁当箱、、、いい加減auでもらったやつでなく、新しいの欲しいなあ。

おはしもオレンジ色やし、リスモくんやったらよかったのになあ。




そして、そして、昨日のマフラー完成しました。

ふちどり、手縫いがかわいいかなと思ったのですが、思ったより時間かかった〜〜

肩こった。がんばったかいあったでしょうか?

こちらは、来週店頭に並ぶ予定?です。