magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

レース編み

magatama2009-04-23

二度目のドイリー編みあがりました。

前回より大きめです。編み方を見ながらなら出来る感じなので、オリジナル編みへの道は遠そうです。

編み図を作れば出来るかな???ですが、あまり計画せずに編んでいくタイプなので多分、しばらくは書かないでしょう。

糸が残っているので、小さいの編もうかな。

ストールのふち飾りにしてもかわいいかもです。

ワンピースの裾もかわいいですね。時間かかりそうですが、、、。



そして、今季初の摘み草。二日前ですが、バイト休みの日にささっと作りました。

よもぎを少しつんで、よもぎ団子を作りました。

去年からすり鉢が行方不明で、ミキサーかけるほどでなかったので、包丁でたたきました。

すり鉢が欲しいです。ちいさいのあったはずなんですが、、、。買ったら出てきそうでなかなか買えません。

今日は少し肌寒かったです。暑かったり寒かったり、気温の変化に注意しなくっちゃです。