magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

ワンピース

秋のイベントも一息ついたので、今日は洋服を縫いました。

秋物が作りたかったのですが時間がなく、リネンのコートを作る予定が、これからだとあまり着る機会がないかもなのでワンピースにしました。

中に長袖のカットソーを着たり、薄手のニットを着たり、上にカーディガンを羽織ると冬場も着れます。

最近は、冬でもリネンが人気です。もともと夏の素材ですが、一年中見かけるようになりました。

私も去年は、冬でも着てました。

ペチパンツも縫いたいのですが、通常納品分を作らなくっちゃなので、ワンピだけにしました。

ワンピのポイントはお友達に頂いた、アルファベットレース。Mです。


私物です。

ポケットにつけようかと思ってたのですが、胸元にしました。