magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

福岡 大牟田市

大牟田 お試し居住してきました。

広くてきれいな一軒家をお借りして、住んでみました。

お庭もあって、縁側(テラスデッキ)が広くて快適。

ここでゆっくりしたら気持ちいいだろうと思いながら猛暑と蚊で少しでてみるくらいに。

場所は静かな住宅地にあって緑も多いところでした(横、裏?にため池がありました)



博多から大牟田は移動に一時間かかるので毎日通うのはたいへんそう。

熊本に近いところになります。

物価は安くて食材が豊富。

ツアーで市場に連れて行ってもらったのですが、気になるものがたくさんありました。

料理するのは楽しそうです。

今回は住んでみただけなので、次行く時はイベントか何かに参加してみたいです。

お試し住宅の近くは特に何もありませんが、大牟田駅辺りには近代化遺産があったり、有明海が近いです。

そのあたりは気になるのでまた行ってみたいと思いました。