magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のじゃがいも料理

コロッケのようにゆでたじゃがいもに、タマネギ、ひき肉を加え焼いてみました。 揚げ物よりもカロリー低めなので安心です。チーズを加えてもおいしいかも。 じゃがいもと、チキンのソテー。

雑貨・バッグ

アイビー柄のバッグです。 今日は雨。サンダルだったので濡れてしまいました。 朝夕は涼しくなってきましたね。 今日からSHOPさん休み明け営業はじまってます。

夏フェス

ラッシュボールに行ってきました。ひさびさR00SO。泉大津フェニックス。帰りはシャトルバス海側の夜景きれいでした。

イベント

アートハウスで津波江理子さんの・そらの下で・をみてオソブランコで長尾圭さんの・ほやたまり ささくれほやす・をみてサイン頂き、シュバルブルでete最終日に滑り込み、こちらは私も出展してました。大阪港、赤煉瓦イベント。コモンカフェでライブと回り…

ゆり

白いゆり、近所にも咲いてました。 道端とかできれいに咲いてる花。 まっすぐに伸びて白く咲く。きれいです。 海水浴の帰り道、よく車から見てました。 ミチの横で白い花がいっぱい。 こんなところにも咲いてるんだと思った遊歩道です。

おからハンバーグ

今日はおからを使った料理にしてみました。 おからクッキーしか作ったことないので、簡単にハンバーグ。 ちょっとおから多かったかなあなので次は減らして肉団子作ってみようと思います。 おからは安いし体にもよさそうなので、ちょっとレシピ考えてみようか…

雑貨 はっか

中崎町の雑貨屋さん”はっか”さん。ピンクコーナーが出来てます。 ピンクのワンちゃんかわいい。 水玉のバッグはpelbeuのです。 まっぷる大阪街ナビにも登場してます。 遠方の方も覗いてみてくださいね。

今日のジャガイモ料理

お盆にまたじゃがいもをもらいました。 芽が出る前に食べなくっちゃ。 今日はじゃがいもオムレツにしました。 ツナとタマネギ、チーズを加えて焼きました。 ほくほくおいもおいしいです。

ペタペタ教室

粉河ふるさとセンターに行ってきました。半年ぶりの子ども祭りです。かわいい作品がたくさん出来ました。貝殻やビーズが人気でした。夏なので貝殻を持って行ってよかった。布は柄ものが人気。色は赤、ピンク、青。茶系はあまり人気なかったようなので次する…

粉河ふるさとまつり

明日の教室用のサンプルです。 布を切ってぺたぺた。 サンプル用に、ことりとさかなをつくりました。 布と毛糸のもあります。 好きな布を選んで、好みの形にカットしてぺたぺた。 どんなのができるかな?*粉河ふるさとまつり@和歌山

チーズケーキ

抹茶チーズケーキ。 13日、和歌山の源じろうで食べました。 抹茶チーズははじめて。 きれいな緑色でホワイトチョコとクリームがかかって鮮やかです。

ハイビスカス

徳島・大砂海岸のハイビスカスです。 赤がきれい。 浜の方にはハマボウも咲いていました。 青い海と空、真赤な花は、夏の絵になりますね。

稲刈り

お米が実りました。今日はばあちゃん家の田んぼの稲刈りです。晴天。

徳島です。海でお散歩。かわはぎやふぐに混ざってべらやルリスズメ、オヤピィチャなどの熱帯魚も見れます。高知に近くなるほど魚は熱帯のものに。今日はいかやたいも見ました。海の中の藻はお花畑のようにきれい。光が差し込む時の輝きが好きです。

カフェ

和歌山です。手打ち蕎麦のお店 あナリ に行って来ました。懐かしい感じのする民家です。ゆったりと過ごせます。お蕎麦おいしかった。今木目アートの展示もしてます。 電車で移動して西本ビルへ。源じろうでお茶。こちらはTシャツ展開催中。 港から船で徳島に…

ひまわり

夏の花。 ひまわりって太陽の花という感じがします。 明るくて元気な花。 ひまわり畑に行きました。 たくさん元気もらってきました。 きれいでした。

ピクニック

バスケットにランチをつめておでかけ。 芝生に座ってピクニック。 お花もきれい、空もきれい。とってもいいお出かけ日よりでした。 ツナとジャガイモ、チーズのパンを焼きました。 ラタトュイユとチキンの唐揚げも一緒に。 緑が気持ちよかったです。

ピザ

土曜日はピザを焼きました。 大き目のを二枚。じゃがいもとツナ。ミートにしました。 ミートの方はデミグラス味にバジルを少しいれました。 暑かったので、パンがちょっとべたつき作りにくかったです。

花火

淀川花火大会に行ってきました。 きれい。 夜空に咲いた花、美しかった。ここの花火は迫力があってしかも美しい。 ああ、きれいだ。 って思える。

雑貨・キャトルトレッフル

川西市のキャトルトレッフルさん。うちの売り場が新しくなってます。 通帳ケース、カードケース、ティッシュケースなどの販売をしています。雑貨の他、かわいい服や紅茶なども取り扱っています。 最寄り駅は、日生中央。うちのご近所ショップさんです。

クレイシルバー教室

日曜日は教室でした。 毎月、堀江のアートハウスさんで教室をしています。 お茶とお菓子つきです。 この日は牛乳かんとキユイシャーベットジュースでした。 暑い時は冷たいものがおいしいです。 夏はカキ氷の時もあったり、アイスクリームのときもあります。…

カフェ

土曜日はrerun kahvila で晩御飯。 オムライスおいしかったです。 中崎町・天5商店街にあるお店です。 この商店街、大阪に住んでる時は週一回は通ったかもというくらい懐かしいところ。 今は、新しいお店も増えてだいぶ変わりました。 地下鉄出口上がったと…