magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブローチ

リスのブローチです。ふわふわ。 日中はまた暑くなってきましたが、日が沈むとすごしやすいです。虫の音も聞こえて、夜は涼しくなりました。

半分ティッシュ

新しいティッシュケース、販売の際はポケットティッシュをいれてますが、半分ティッシュも入る大きさになってます。ボックスティッシュを半分に切った大きさがはいります。一枚もいらないと思うときに便利な半分ティッシュ。ちょっとエコも出来ていいですね…

ライブ

中崎町 ミロワールノスタル人杉瀬 陽子奇妙 礼太郎 飛び入りで前川 サチコ キイ リョウタ楽しかった ひさしぶりのライブでした。 gigiにデジカメなど納品。jampntにも少し納品しました。

ハーリー

今日ははりねずみくん。これも秋になると登場するアイテムです。ハリネズミのハーリー。まあるく作ろうと思ったら、子供ハリネズミになりました。ハーリーの柄がいい感じだったのでりすくんもチェックで作ってみました。どちらもJAMPOT納品予定です。 涼しく…

ブックカバー

リスのブックカバーです。秋物なので、羊毛を出してきました。ちくちく。秋冬は、毛糸や羊毛を使います。ふわふわな感じが好きです。 去年、乾かしたとうもろこしの皮、いい色になってます。自家製?ラフィア。かごを編む量はありませんが、ちょこんとリボン…

イカリ

アンカー型のかわいいハンガーをいただきました。白なので合わせやすいです。デジカメケースと撮ってみました。ワンピースとかかけたらかわいいと思います。デジカメはgigiさんに納品予定分です。 相変わらず、HPが更新できません。マリンな雑貨に囲まれてvo…

どんぐり山の音楽会

秋の雑貨遠足のDM出来ました。pelbeuはJAMPOTさんで参加します。音楽と動物をテーマに作ります。会期は10月ですが、DM希望の方、郵送しますのでご連絡くださいね。 今日のkikiは栗拾い。おいしそうな栗がみつかりました。

秋のテーマ

JAMPOT夏のテーマ作品展示、今日で終わりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。あさってから、秋のテーマで出します。こちらは通常納品になりますので、お店のどこかにあるはずなので探してみてくださいね。pelbeuのテーマはkikiの赤い実コ…

ひびのこづえ展

今日も伊丹方面へ。伊丹市立美術館へ行ってきました。はじめていく美術館なのでどんなかなあと思っていたら、古い民家(酒蔵)と繋がった変わったところでした。キタイギタイはコスチューム展。期待 擬態 。 おもしろい形のものもあり服が作りたくなりました…

花火と夜景

伊丹花火大会を空港で見てきました。夜の飛行場。滑走路のライトがきれい。久しぶりの空港。今年初の花火大会。夏の終わりの夏気分。

海みたい

ピーマンを切ったら、珊瑚みたいな種の形。きれいだなあ。冷製パスタにしました。 少し前に行った須磨水族園の画像です。珊瑚と水母

新米

届きました。徳島から。新米はやっぱりおいしいです。(画像は八月はじめのもの) 今日は歯医者へ。抜歯して、仮歯なので違和感があります。歯医者に行く途中、つくつくほうしが鳴いてました。夜は秋の虫の音が聞こえ始めました。まだまだ暑いですが、秋に近…

浴衣

今日は乙女浴衣会でした。浴衣でおしゃべり。

ギターと秋色

昨日はブログ書いたつもりがアップしてませんでした。汗。。オーダー品のデジカメケイタイケースです。シンプルにしてギターの刺繍をしました。 そして、こちらは秋物。今月末くらいから販売予定です。リスさんです。 今日、髪を染めました。ちょっと秋色で…

お盆

今年は盆踊りみてないです。お盆の間は帰省や旅行で人がいなくなるから寂しいと友達が言ってましたが、ここは逆です。遠方からの家族や友人が来られてるお家が多いようで賑やかになります。うちは関係ないので、周りが賑やかなのもちょっと寂しい。お盆の予…

アイロン

徳島のおばあちゃんちのアイロン。木箱に入って、かなりの年代ものです。まだ使えます。そういえば、むか〜〜〜し家にあったアイロンも木の箱に入っていたような?? 曖昧な記憶ですが。 近所のポスト、こちらも風情がありますね。そして線路。牟岐線です。…

緑の葉っぱ

ブックカバーの新作、緑の葉っぱです。テーブルの上にちょこんと一輪挿し。タグがじゃまになってますが、壁に鉢植え。夏は緑もきれいですね。 そして、こちらはお花モチーフのイヤリング。編み編みしました。秋冬でも使っていただけるデザインにしました。そ…

8月のJAMPOT

JAMPOT行ってきました。24日まで、夏のテーマ作品がギャラリーに並んでいます。今日少し納品しました。ブックカバーなど。昨日のブログのデジカメも納品。5名の作家さんの作品が並んでます。覗いて見てくださいね。中崎町です。 今日は一心寺に行きました。…

白いレース

白いレースシリーズ新作は、ブルーのデジカメケース。携帯も入る大きさです。白い刺繍に白いボタン。このボタンお気に入りなんです。そして、パプリカたっぷりトマトパスタ。たくさんいただいたパプリカ、食べきりました。 今日も暑いですが、もりもり制作。…

徳島で咲いてた花たちおばあちゃんの家の庭のゆりがきれいでした。海では真っ赤なハイビスカス。夏色は鮮やかにみえますね。 昨日の雨も上がって晴れました。おおきなもこもこ雲がいっぱいでした。

ピンク・レッド

夏は鮮やかな色が目に飛び込んできます。ドラゴンフルーツ。ショッキングピンク。ドラゴンみたいな形を切ってみたら、きれいなピンクパープル。徳島画像のスウィートポテトの背後のパープルピンクはドラゴンフルーツなんです。味はあっさりしたキウイフルー…

青い鉛筆

シンプルに鉛筆モチーフで作りました。デジカメケースと通帳ケース。通帳は4冊入ります。カード入れポケットもついてますよ。店舗販売分です。週末までには納品予定。秋田に行きます。制作が追いついてませんが、せっせと作り中です。 そして、こちらはニッ…

マリン

デジカメのブルー系です。 そして、ネックレス。ブック型マリンです。

Wearみたいなブックカバー

新しいブックカバーできました。洋服みたいなデザインで作りました。反対側にはポケットもついてます。

鳴門金時

鳴門金時のスウィートポテト食べました。今日は雨だったのでまったり。レース編みのミニモチーフがいろいろ編めました。

今日は海へ。曇り空。雨も降り出してきてあまりいませんでしたが、ひさしぶりの海でした。

ことりのネックレスできました。お花バージョンです。徳島に夜着きました。 パソコンなおったと思っていたら、ホームページが更新出来ません。帰宅したら格闘します。しばらくははブログで納品状況なども書きますね。 gigiさん マグネットとミニバッグ納…

にゃんこマグネット

暑いです。こう暑いと、思考回路が、、、。脱力系で製作しました。にゃんこ。ゆるいかんじにほわっと作りました。冷蔵庫とかにメモをはさんでお使いください。にゃ〜。店舗発売分です。三重県に行く予定のにゃんこです。 夏休みをいただきます。8月、5,6,7…

マリン

マリン マグネットとミニバッグ納品しました。画像のほかにも違う柄があります。神戸・gigi たのしくおしゃべりしてリフレッシュできました。異人館のほうまで行こうかと思いながら人が多そうなので、やめて東急ハンズへ。ほしかったものもあったのでよかっ…

8月の予定

マリンな雑貨に囲まれて 開催中です。 神戸・gigiさん5日から24日まで JAMPOTさんで夏テーマ作品の展示がはじまります。pelbeuは白いレースシリーズです。 昨夜から雷雨。光ったと思ったらゴロゴロ〜〜。激しい雨でした。朝起きてやんだかと思ったら、また、…