magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプキン

今日はハロウィン。さつまいものマフィンとスウィートパンプキン焼きました。 今日はうつぼ公園へ。バラを見てきました。甘い香りに包まれリラックス。いいお天気で気持ちいいです。公園でお弁当食べるのもひさしぶりでした。画像は明日のブログで。 *JA…

お月様とシュシュ

今夜は曇り空。雲にかかって朧月です。十三夜なのでうさぎさん。すすきは十五夜のときに飾ったままなのでそろそろかえます。 雑貨はガーリーなシュシュを作りました。

カードケース

今日はkikiシリーズのカードケースです。リスとハリネズミ。ショップカードなどが入るファイルになっています。 公園のもみじが少し赤くなってきました。11月ごろ見ごろでしょうか。 今日もいい天気でした。明日は十三夜。晴れるといいですね。

落ち葉とハリネズミ

赤い葉っぱ きれいになってきました。 どんぐり山も終えて、さあ冬物を作ろうと思っていたら、頭の中が一ヶ月先にいってたようで、あと一月秋のテーマでした。11月から冬のテーマにしようとしてました。汗。。。気を取り直して、新作。ハリネズミマグネット…

ワンピース

秋のイベントも一息ついたので、今日は洋服を縫いました。秋物が作りたかったのですが時間がなく、リネンのコートを作る予定が、これからだとあまり着る機会がないかもなのでワンピースにしました。中に長袖のカットソーを着たり、薄手のニットを着たり、上…

どんぐり山

どんぐり山の音楽会 終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。 常設分は秋のテーマで続きます。kikiの赤い実。こちらも森の中、リスやはりねずみ、木の実がたくさんです。

マリン

今日は神戸gigiさんに納品。マリンなデジカメです。

ハーリー

今日のハーリーは、水玉木の実と。JAMPOTに納品しました。どんぐり山の音楽会も26日までとなりました。あと少しなのでまだの方はご覧くださいね。@中崎町 今日は曇り空。グレーの空でしたが時折青空も。明日は雨かなあ。

赤い葉っぱ

今日もいい天気。ですが、今日はお店だったので画像だけお散歩気分。 ヘクソカズラが実ってきました。つるなのでそのままリースにしてもきれいです。 明日もいい天気でしょうか?秋はお散歩日和ですね。

10周年

今日はquatretrefle 10周年です。おめでとう。お店にはお花がいっぱい。 閉店後、鍋パーティ?!

秋晴れの空の下みんなでBBQを楽しもうvol.2

今日は海辺でBBQ.大蔵海岸公園ブリッヂテラス大蔵に行ってきました。晴天の空の下、お肉やえび、ホタテ、しいたけなどなどいっぱい食べました。おにぎりは、縁結び島根米。えのきととりのホイル焼きもおいしかったです。 天気がよかったので淡路島がきれいに…

ブックカバー

白いはとのブックカバーを作りました。クローバーとはとのラッキーアイテムです。今日納品分です。 そして、今日の夕日。秋は空がきれいでみとれてしまいます。

シュウメイギク

シュウメイギク好きです。昨日、長居公園に咲いてました。紫に少し黄色の寄せ植えはぱっと目に飛び込みますね。

長居

今日も長居へ。公園を少し散歩して、観戦。対愛媛。勝ちました。 JAMPOT どんぐり山の音楽会 追加納品しました。

きのこ

25日 きのこ祭り に少し出します。秋田の雑貨屋hinaさんからで場所は高性寺。私はその日はシルバー教室なのでいけませんが、お近くの方いらっしゃれば覗いてみてくださいね。ハリネズミときのこ を数点出します。 大阪の方は、シルバー教室も参加くださいね…

ハーリー

ハーリーのショルダー作りました。こぶりですが内ポケットもあり使いやすいです。最近、ハリネズミがお気に入りで、たくさん作ってます。今日も二匹できました。自分用のもほしいですが、時間がなくてなかなか作れません。 こちらはひさしぶりな、ひつじです…

はじめてのチェロ

ギターやウクレレモチーフのものは何点か作っているのですが、チェロははじめて。チェロのブックカバー作ってみました。ザッハトルテのヨース毛さんのチェロをじ〜と見つめながら作りました。チェロって曲線がとてもきれいです。しかもスリムなのにグラマー。…

赤い葉っぱ

公園のアンダーヴァームがだんだん赤くなってきました。きれいに紅葉がはじまってる木もあります。公園お散歩したいとこですが、蚊の襲撃にあうので外周を歩くだけにしました。まだまだ、刺されます。 近くのコープで試食とかをしていて、アンケートにこたえ…

smile

今年も、ハッピートイズプロジェクトに参加します。今年のテーマは、未来をつかもうキャラクターは大きなぞうさんです。 うちの子も今日出来上がりました。この時期は毎年忙しくてどうしようかなあ。だったのですが制作することにしました。その先に笑顔が見…

長居植物園

昨日の長居散歩夕焼けになる前の光がきれいでした。 コスモスも少し咲いてました。 新しい冷蔵庫がやってきました!

長居

今日は天皇杯。長居スタジアムへ行ってきました。セレッソ負けました。 長居植物園を散歩。中崎町JAMPOTへ納品しました。

ポーチとネックレス

どんぐり山で完売しているポーチとネックレスを作りました。明日、納品予定です。ポーチは王道ですが五線譜。画像の他にもう一色あります。 ネックレスは、鍵盤にしてみました。黒い革、普段はあまり使わないのでめずらしい色になります。黒革ってメンズっぽ…

どんぐり

うちのどんぐり、ぷっくりしてきました。こないだまでまだ小さくって、おおきくなるのかなあ〜と思っていたら、急にぷっくりまるくなってきてました。かわいい。もうすぐ茶いろになるのかな。 そして、どんぐり山の音楽会も開催中です。@JAMPOT追加納品予定…

バッグ

今日の新作は、グラニーバッグ。大きめなのでたっぷり入ります。反対側は茶色の無地に、とりの刺繍です。 昨夜は雨と風の音がすごかったですが、朝起きると静かになってました。関東は電車が運休したりたいへんそうでした。数年前、東京に行った際、道路が川…

マリン

マリンの新作です。今回はマリンなシュシュも作りました。神戸に納品予定です。 雨風が強くなってきました。あまり被害がないといいですが。

アクセサリー

明日から、どんぐり山の音楽会はじまります。ネックレスと、バッチです。どちらもとりさんがついてます。 今朝は冷えました。まだ、衣替えをしてないのでとりあえずこたつ布団だしました。はやく、服出さなくっちゃ。

雑貨遠足

秋の雑貨遠足 どんぐり山の音楽会 7日からはじまります。JAMPOT 中崎町http://www.le-coeur-shop.com/nino/event/200910.htmlpelbeuもいつもの布小物プラスαで出してます。お散歩がてら覗いてみてくださいね。スタンプラリーになってますよ。 今朝はちょっと…

kiki

kikiの赤い実シリーズ。ポーチと通帳ケースです。 今日は近くの幼稚園は運動会でした。運動会シーズンですね。秋晴れの暑いくらいの一日でした。私は仕事だったので室内で過ごしましたが、外は晴天。明日からは雨になりそうですが、晴れた日はお出かけしたく…

セレッソ

今日は、対福岡。月が見え隠れ。十五夜 お月様見えました。

月子

明日は仲秋の名月ですね。大雨の予想が曇りにかわったみたいです。月みれるかなあ。月子を出さなくちゃと思いつつ、今日になってしまいました。うさぎの月子です。なんだか忙しくて、お月見のお菓子作れそうにないのでぱっぱっと簡単にさつまいもの茶巾つく…