magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリネズミ

ハーリーブローチ出来ました。西宮阪急さん、初日、たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。完売したアイテム制作中です。土曜日には店頭に並ぶ予定です。

西宮マルシェ

今日からはじまりました。西宮阪急百貨店。一階ホームリビングイベントに出品しています。pelbeuの布小物たちことりさんもお出かけしてます。前回の場所の同じ並びの角になります。青と白の旗が目印?阪急さんにはgigiさんが居てくださってます。神戸 zakka …

ヘアピン

四葉と双葉のヘアピン出来ました。革です。小さめなので前髪に。帽子留めにしてもかわいいですよ。

西宮阪急百貨店

来週、11月28日〜12月4日西宮阪急百貨店さんへ出品します。こちらはイベント分の作品になります。中崎町のお店とは少し違うものも出します。ふらっと寄ってみてくださいね。gigihttp://gigi.ciao.jp

オーダー頂いていたネコできました。エジプトの猫、耳が長めです。これからいろんなところに連れて行ってもらえるみたい。よかったね。さて、オーダー分も無事にお渡し出来たので、イベントに向けて追い込みです。来週、11月28日〜12月4日 西宮阪急百…

ニットカフェ

昨日はお茶を飲みながらニットカフェ。編み物初めての方だったので、小さいモノ作り。プチ・ニットカフェになりました。お手持ちのあみぐるみの帽子が完成!かわいかったです。私もミトンを編みました。

羊飼いの少年

昨日はお友達が来てくれて、羊毛フェルトしました。ちくちくとんとん。羊毛ができたら毛糸を編んで、帽子とマフラーも。羊飼いの少年ができました。羊はもちろん羊毛です。

集まり

定休日の昨日は、アロマスクールの卒業生の集まりに行ってきました。ひさしぶりの学校のみんなと先生。楽しく過ごしました。アロマの勉強もっとしたいです。

サンセットヤンキーズ・ビヨンド

昨日は閉店後、油野美術館へ。サンセットヤンキーズ・ビヨンド矢野 一希さん企画のイベントへ行ってきました。この日の矢野さんはバンドスタイルで、マンドリン、ベース、アコーディオンが加わってのサンセットヤンキーズでした。ひさしぶりに聴く曲も。丸尾…

xingfu

xingfuさんからアクセサリーが届きました。クリスマスのイメージで。プレゼントにもいいですね。

中崎町ポストカードコレクション

今日からはじまりました。加盟店舗ご利用のお客様へ、ポストカードプレゼント。さらに店舗を巡ってポストカード5枚集められたお客様へ、クーポン券プレゼントします。中崎町散策にお越し下さいね。クリスマスイベントなので、ぽっけもクリスマス商品出しまし…

セトコーヒー

今日はぽっけでセトコーヒーでした。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

さおり織りとクロスステッチ

ご縁があってデイセンター コスモスさんの作品をお取り扱いすることになりました。さおり織りのストールと、クロスステッチのピンクッションが届きました。ストールは4色、ピンクッションはクリスマス柄もあります。明日はセトコーヒーです。ぽっけメニュー…

黒いレース付きティペット

大きなレースの付いたティペット出来ました。暖か素材で襟元が華やぎます。年末に向けてパーティーシーズンでも活躍しそうです。オンオフの切り替えに、襟をプラスするのもいいですね。そして、今週末から中崎町ポストカードコレクションはじまります。11…

ベビーコーナー

完売していたガラガラにゃんこ、くまスタイ出来ました。スタイはじめて茶色のくまにしてみました。秋冬はしっくりくるかもです。定休日。今日はカヌトンさんで カヌトンの森へようこそ 見てきました。素敵な森でほっこりしました。キタムラハルコさんの描く…

くまごろー・ブローチ

くまごろー出来ました。ブローチになっています。コートやマフラー、バッグにつけて下さいね。ゆる〜い顔に作りました。さて、週末からポストカードコレクションはじまります。17日から。ぽっけではお買い上げのお客様へぽっけデザインのポストカードプレ…

ティペット

ベージュ、ブラウン出来ました。ベージュの方は白いレース付きでガーリーです。軽くてあたたかいですよ。

ふさふさ

ふふさふさの長い毛の猫できました。ふさふさです。なんだかこういう生き物もいていいと思ってしまいます。キリッとした子をつくろうかと思っていたのですが、ほわっとした子が出来ました。 さて、来週の金曜日、16日はセトコーヒーです。いつものぽっけで …

くたくたねこ

くたくたねこ 出来ました。ねこっぽくないので鈴をつけてみました。脱力系です。通勤途中のお気に入りの場所。赤い実がきれいに色づいてました。秋ですね。もうすぐ冬になりそうな気配ですが、まだまだ秋を楽しみたいです。

イヤリング

リボンのイヤリング出来ました。革です。耳元で可愛く揺れます。お店のピアス、イヤリング金具と交換できるものもありますので、お気軽にお尋ねくださいね。定休日の昨日は神戸へ。gigiさんでほっこり。そして、塚本エレバティへ。矢野 一希気狂いワルツ ぞ…

からだワークショップ

今日は、ゆかりん先生のからだワークショップでした。中崎町ウォークストレッチのあと外に出て歩きました。歩き方、姿勢、スロレッチなどを教えていただきながら街歩き。意識して歩くと綺麗な歩き方になってきます。ちゃんと動かして歩くのが大事ですね。

猫耳スマホポーチ

スマホポーチ 新柄出来ました。茶色のふわふわです。ぽっけには、色違いのベージュのあります。中綿入りなのでデジカメ入れとしてもお使いいただけます。 通勤時、着込んでますねと言われてしまいました。お店の中は、外より寒く感じます。(実際お店に入る…

猫耳スタイ

猫耳スタイの新柄できました。同じドットのミトンもあります。

ぽっけブログ

こんにちはずっとブログのタイトルを散歩 にしていましたが、今日からぽっけに変えました。お店ブログは毎日書いているのですが、いまメンテナンスで書けず、しかも4日間もなのでこちらをお店ブログに変更します。(先月もメンテナンスでエラーになってたし…