magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

magicfrog

昨日はparadiceへ。clear magicfrogスリープウィーク clear初めて聴いたけどかっこよかった。magicfrog、前回のライブ行けなかったので、今年初。いい感じでした。

矢野 一希

今日は西宮阪急さんでワークショップ。ご参加いただきありがとうございました。明日も開催です。そして、夜はクラブウォーターへ。藤川真里美濃瓢箪さいとう大すけ矢野 一希 それぞれ個性的で素敵でした。4方ともよかったので得した気分です。画像は矢野さ…

かふぇおれ

西宮阪急さんへおでかけgigiかふぇおれ色の雑貨を追加納品してきました。デジカメケースもあります。阪急さんは今月31日までです。 今日はひさしぶりにランチしてきました。タイ料理。パクチ おいしい。ひさしぶりのタイ料理おいしかったです。そして、チキ…

クロッグダンス

今日はクロッグダンスの練習 次のイベントで踊る分、なんとなく流れはつかめたかなぁ細かい所はまだまだです。体動かすのは楽しい。 3月4日OLD TIMEJAM & DANCE PARTY旧グッゲンハイム邸 10時〜17時前売 3000円 当日 3500円 ダンスは…

キリンのブローチ

今日のキリンさんは遊美屋さんのキリンさんです。ピンブローチ。樹脂シリーズがかわいかったので欲しくって、リングもネックレスも素敵でした。一番よく使うブローチにしました。スカーフ留めにしたり、服につけたりバッグにも。いろいろ使えて便利そうです…

Long Long Love

Long Long Love振り向いたら 君がいた声をかけれないまま 見つめていた子供みたいに明るい笑顔少し恥ずかしくなって遠ざかるキリンみたいに長い首なら遠くから見ていれるのに 見上げたら 君がいた遠くから 近づいてくるどきどきしながら微笑んでみたやさしい…

ほわほわきりん

今日のキリンさん。 ほわほわした子もいます。こちらは脱力してほっこり作っています。いつものpelbeuの感じで。キリっとした子もいます。キリンさんいっぱいです。初日から、お越しくださった方もいらっしゃりうれしいです。ありがとうございます。 遊美屋…

キリン

遊美屋さん1周年おめでとうございますいよいよはじまりました。キリン いっぱい。1500円以上お買い上げのお客様へ先着でプレゼントもあります。ストラップ素敵ですよ。お早めにお越しくださいね。勾玉堂は「Long Long Love」という詩(ポエム?)を書い…

遊美屋さん1周年

いよいよ明日からはじまります。数字の1はキリンに良く似ている気がする中崎町で私が一番よく行くお店。店主さんのお人柄に癒されます。そんな遊美屋さんのイベントに勾玉も参加させていただきます。キリンさん作りました。会期は、1月21日〜2月20日中崎町…

西宮阪急

明日からです。西宮 阪急百貨店18日から31日まで。一階リビングフォロア。カフェオレ色の雑貨を作りました。29日はワークショップもします。

はるはなね

花音さんに行ってきました。毎年、新春恒例のはるはなね。屏風、掛け軸素敵でした。いつものTシャツより大きいので印象的です。パーカー新しい形もあってまた欲しくなってしまいました。他にも頼みたいものがあるので、じっくり考えたいです。蓮花が好きです…

瓢箪とカリンバ

昨年のことですが、、、、。バタバタとイベント続きで書けていなかった日。花音さんでBUNさんのカリンバのライブに行ってきました。カリンバ とても優しい音で癒されました。みんなで演奏もさせていただき楽しかったです。そして、瓢箪ランプ きれい。今年に…

堀川恵比寿

堀川恵比寿へ。商売繁盛 祈願。ささの鯛がかわいいです。落としなら縁なくなるから気を付けてって。慎重に帰宅しました。

ワークショップ

18日からの西宮阪急百貨店さんのお出かけgigiさん。期間中、pelbeuはワークショップもします。 革を使ったストラップを作ります。サンプルはレースを使っていますが、レースなしでもお作り頂けます。バレンタインのプレゼントにメンズ用にもお使いいただけ…

七草粥

七草粥いただきました。無病息災を祈って。健康で元気に過ごせますように。

グラシンの一筆箋

gigiさんでみつけた一筆箋、とてもきれいです。紙もの好きなのでついつい手が伸びます。とりとうさぎとすずらん。 おみくじに書いてた言葉「春の草のはへたるごとし」春には、草木が生え出るように、芳しい状況にあり、望み事は見事にかなう。 今日も素敵な…

vanilleさんにお届け発送

今日は、vanilleさんへ布小物発送しました。三重の皆様、今年もよろしくお願いします。亀山にお越しの際はお立ち寄りくださいね。

神戸へお届け

今日は神戸gigiさんへ。納品とお年始のご挨拶。お年始なので着物で出かけました。毎年、この頃に着物着るようにしています。 お正月らしい松竹梅のコートにしました。なかは鮮やかな着物です。通帳ケース、カードケース、ティッシュケースをお届けしました。…

賀正

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。大晦日は、年末大なげせんライブでした。矢野 一希この日はマイクなしなのですが、いい感じでした。南京たますだれ で今年ラスト。ナオユキさんで明けました。ライブ後、天満宮へ初詣。おみく…