magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいもマンゴーロール

黄色いロールケーキ。さつまいも・マンゴーマンゴーって夏のイメージがあるので、さつまいもと一緒だと季節感がないなあ〜なのですが、色がきれいです。郵便局までの道 黄色い葉っぱがきれい。ロールケーキの色でした。

pelbeuの年賀状

かまくらはりねずみ 第二弾。只今、アートナビさんで公開中です。 さて、今日は朝から用事でお弁当作る時間がなく、ミーテイング終わってそのままバイトへ。お昼、スープスパ買って食べようと思ったら、スプーンでした。。ああ、つるつる滑って食べれない。…

silver

今日はシルバー新作納品しました。今回ははじめて うさぎさん 作ってみました。雑貨ではよく作るモチーフなので今まで作ってないのが不思議です。なかなかいい感じになりました。他にティーカップなど。 そして、新作、フック、ミラーなども納品。フックは今…

金豚

ぶたさんの豚まん買っちゃいました。金豚まん。金色なんです〜わ〜ぶただ〜〜〜〜と買ってしまった。でもよく見るとちょっと怖かったりするかも。ぱくっと食べましたが。

もみじの葉っぱ

赤くなってきました。もみじ 今年は遅かったです。やっと紅葉という感じ。紅葉狩りに行きたいですね。暑いのか、寒いのか、去年の今頃はどうだったのか忘れてしまう気候です。暑がりなので中に着れず、上着で調整するのですが、予想外に寒かったりする日もあ…

pelbeuの年賀状

今年は、アートナビさんにお誘いいただいて年賀状作りました。よかったら見てやってください。はりねずみ君がかまくらにいるんです〜せっせとかまくら作ってみました。はりねずみくん はいったよ。勾玉で出してます。http://osaka-art-navi.ocnk.net

ライブ

今日はFireloopへ。 45vol.2。 ブルボンズ、MONROEZ、チャー絆, YOUNGLOST、BLONDnewHALF MONROEZ 音好きです。 デモCDもゲット。これに入ってる曲好きなんです。 ブルボンズもよかった。

雑貨屋さん

今日は納品、チラシ配り、仕入れなど。まずはJAMPOTに納品。店内クリスマスモードになってます。白兎のキャンドルゲット。ONE PLUS 1ギャラリーへ。耳をすませば 最終日。ヘッドフォンで音楽を聴きながら写真をみます。ブランキーの15才 を流してる人がいて …

クリスマス雑貨

今日は自宅のカップボードの上をクリスマスにしました。画像は去年のものですが、、、今日は雨できれいに撮れてません。クリスマスのお菓子もそろそろ準備しなくっちゃ。雑貨の制作も進んでます。今年のオーナメント完成。来月5日からJAMPOTさんで販売します…

クリスマス

フロマージュスフレ

チーズケーキ好きなので買っちゃいました。フロマージュスフレケーキ。おいしかった。たまに、チーズケーキが食べた〜〜〜い。になります。甘くなくて濃厚なのが好き。ケーキやさんではあまり買わず、コンビニやスーパーばかりですが、出かけた先でちょっと…

冬マリン

gigiさんにお届けの冬物マリンたち。神戸のショップさんなので、夏以外でもマリンモチーフのものをお届けしてます。もこもこマリンもかわいいですよ。そして、神戸チック?な風見鶏。こちらは地元、川西なんですが。晴れた日に撮影した一枚です。秋は、どん…

やじり作家のお友達から素敵なプレゼントが届きました。ありがとうございます。レインボーガーネットもとってもきれい。画像は、黒曜石、サヌカイト、レンズ。黒曜石もサヌカイトも好きなのでうれしいです。レンズ、並べてみると、ガラスは石から出来てるん…

神戸へ納品

今日はgigiさんへ納品。 その前に、ひさしぶりに神戸でランチ。いつも時間なくて食べてないので今日は少しゆっくりと。チキンのチーズ焼きいただきました。ソファ席でまったりと。栄町に移動中前から気になってた着物やさんに入ってみました。値段が結構お手…

神戸

和歌山

今日はひさしぶりに和歌山へ。 西本ビル行ってきました。小野町デパート三階でEttさんのライブ。遠くからやし〜と最前列のまんなかソファー特等席に座らせてもらう。 まったり〜 アコーディオンの阿部万里江さんもゲスト参加。 ギターのkeiさんもうた…

シルバー

ひさしぶりのシルバー店舗販売です。個展では少し出してるのですが、常設はひさしぶりです。布ものが忙しくてなかなか作れなかったのですが、こんなデザインいいかなぁーと構想はいろいろあったので、一気に作りました。今日から並んでます。 そしてバイト終…

pelbeuのクリスマス

第一弾、シルバーネックレスです。天使。雪の降る夜、天使がそっと舞い降りて。。。裏面にはハート彫ってあります。天使が歌詞にでてくる歌っておおいですよね。SION、スライダース、ベンジー、チバ、、、

ノスタル人

DICEのセットリストです。ルーフトップオブザスクール 道案内 ASHMAN エミリーの庭 タマネギの歌 世捨て人 DAYTIME DREAMER 道案内は初お披露目の新曲です。 地元京都の歌。いい感じです。宇治川でぼ〜と聴きたい曲です。 冬支度 ガスストーブ購入。今年は灯…

柿と菊

今日も冷えました。秋というより冬。。。天気予報では、小春日和といってましたが、こちらは寒い。ここは冷えるんです。 柿がおいしそうに実ってました。菊の花も。生まれた家には柿ノ木があって、毎年干し柿作ってました。柿木から実を取って。おばあちゃん…

アンノテ☆ナイト

終了しました。お越し頂いた皆様、ありがとうございました。 土曜日は、Rカフェでお茶して、スナップ展。陽炎座。その後、カナリヤでmingzoさんの個展。扇町に移動してDICE入りでした。mingzo個展22日まで。

アンノテ☆ナイト

はじまります。ダイスにて

アンノテ☆ナイト

明日はアンノテ☆ナイトです。扇町DICE 19:00スタートノスタル人 立藤 autumn leavesチケット¥1500画像は、ノスタル人のギター エコバッグです。明日、販売します。皆様、お越しくださいませ。 今日もいい天気でした。紅葉も進んでます。

青い空に飛行機雲

今日は晴天。空が青い。飛行機雲がす〜とのびてました。しばらくすると羽衣のように広がってベールのような雲に。 今日は飛行機雲 たくさん。飛行機もきれいにみえました。こんなに飛んでるんだ。 先日、購入した花茶。千日紅、ジャスミン。ガラスカップがち…

花日記

コットン家の近くで見かけました。 今まで畑でしかみたことなかったので、こんなところに〜と。近頃は花屋さんでもコットンボール見かけるようになりました。

花ざくろ

青い空にざくろ。緑の実がついていました。ざくろのはな、たこウィンナーに似てる。子供の頃思ってたけど、やっぱり似てる。 イージーウォーカーズの曲に はなざくろ があって好きな曲のひとつです。 ざくろが真っ赤になるのみたいな。宝石みたいにきらきら…

冬 雑貨

やっと出来てきてます。ちょこちょこ納品はじめました。 もみじ 赤くなってきました。仕事一段落したら、紅葉狩りいきたいです 昨日はひさびさに大阪城公園行きました。城ホールみるのもひさしぶり。城天でkogakusyu-翔 みてきました。 天気がよかったので暑…

クリームチーズオブサンと碧い果実たち

今日は、クリームチーズのワンマンライブ@シャングリラ ワンマンはたっぷ〜りしてくれるので楽しみにしてました。なつかしの曲や、普段やらない曲も演奏してくれました。そして、寸劇???楽しかった。いつもは最前列にいくのですが、今日はワンマンだし〜…

アンノテ☆ナイト

1週間前となりました〜いよいよ来週です。アンノテ☆ナイト@DICE出演は、ノスタル人、autumun leaves、立藤。気になるタイムテーブルはノスタル人 7:00 立藤 7:50 autumn leaves 8:40 です。天神橋筋商店街です。 扇町公園からすぐ。 ミスドの…

お出かけランチ

今日はランチに連れてってもらいました。その前に、三田プレミアムアウトレットへ。ゆったりしていてきれいなところでした。まわりの景色も、山、山。。外でお茶しても気持ちよさそう。 ランチへ。カルボナーラピザ食べました。濃い目の味だけどおいしかった…