magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ襟

スクエア―ティペット 出来ました。 こちらはつけ襟のニューパターンです。 バルーン袖にとてもあう気がします。 横から見ても可愛いです。 つけ襟いろいろ販売しています。 7月のwebshopにも出す予定です。

英国とアリス

お知らせ 2020/7/1~7阪急うめだ本店10階スークにて開催予定しておりました #英国とアリス はweb開催のみとなりました。 http://aliceexhibition.blog.fc2.com/blog-entry-106 勾玉堂も少しwebshopに参加します。 6月になりましたら商品アップしていこうと思…

セントウソウ

小さな白い花 セリの香り セントウソウが咲いてました。 野に咲く小花が好きなので、とても好きです。 かわいい。 摘んで家に飾り、若葉は味噌とあえて頂きました。 いろんな花を見て癒されています。

うさぎ雑貨

うさぎ雑貨 いろいろ出来ました。 羊毛のうさぎはバッグに入れて、紐を通すとネックレスになります。 絵本型ブローチは、革の表紙に布で6ページ。めくれるようになっています。 どちらも通販対応しています。 https://minne.com/@poccke うさぎ作り出すと楽…

端午の節句

よもぎ団子を作ってお茶タイム 紅茶にカタバミ浮かべました。 もう何十年前かわからないくらい持っているこいのぼり、テーブルクロス風にしてみました。 暑くなってきましたね。 気温の変化が激しいですが、体調崩さぬようお過ごしください。

魔女夜会

ヴァルプルギスの夜 今年の魔女夜会は中止とさせていただきました。 一人サバト 魔女カレー作りました。 来年は開催できますように。 さて、5月になってますね。今月もイベント中止でなかなかお会いできませんが、制作は進んでいます。通販も充実?!新しい…

勾玉堂19周年

5月1日 19周年になりました。ありがとうございます。 20年目もよろしくお願いします。 今年は当日イベント予定していたのですが中止とさせていただきました。 お出しする予定だったお野菜ブーケ作ってみました。 落ち着いたらまた、イベント開催できますよう…