magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯ライブvol.61

晩ご飯ライブお越しいただきありがとうございました。 今月はマコモをグリンカレーとフリッターに。 金木犀をケーキなどに添えました。いい香り。 秋の収穫祭というサブタイトルだったので、ヨメナや大根、蕪などいろいろ使いました。 来月は11月20日です。…

摘み菜

淀川アーバンマルシェに行ってきました。 摘み菜観察会&燻製ワークショップ 摘み菜観察は、藤井文子先生に教えて頂きながら、散策。淀川にもいろんな摘み菜があり興味深かったです。 摘み菜クッキーとお茶を頂きひとやすみ。 燻製ワークショップは、摘んだ…

ニットベレー・ねこ 出来ました。 秋冬物。ウール100%です。 今回は小さめのネコにしました。 ニットキャップ、ニットベレーなど出来てます。 今季もベレー帽多めです。

22㎝ドール秋冬物

22㎝ドールの秋冬物いろいろできてきました。 コーデュロイのワンピース、スヌード、帽子プルオーバーなど。 12月1日の IDoll にも持っていく予定です。 洋服を主に制作予定です。

十三夜*東横堀川

お越しいただきありがとうございました。 今年はお月見イベント出来てよかったです。 帰りは雨が降り始めお月さま見れず残念です。 十三夜は少し欠けた月。 日本では古くから十三夜にお月見をしていました。今では、十五夜と十三夜の二回お月見をします。 続…

マンホール蓋・尼崎

尼崎にお城が出来て、お城マンホールも出来てました。 散歩してたら消火栓もみつけました。 阪神尼崎南口にマンホールはあります。出来て新しいので綺麗でした。

黒猫 2

スヌードやマフラーも出来ました。 ハロウィンにもいいかもですね。 2月にまたねこイベントあります。 スヌードなども出す予定です。

マンホール・西宮

西宮のマンホールは甲子園と酒蔵。 甲子園球場には、別ヴァージョンもありました。

黒猫

黒猫の蝶ネクタイ ゴブラン黒猫バッグ など、今月は黒猫作っています。 ハロウィンにも使えるので試してみてくださいね。 通販対応しています。 まだ先ですが、ネコイベントがあるのでイベント用も考えながら作っています。 今回はバッグ多めの予定です。

10月

10月の予定です 11日 十三夜*東横堀川 23日 晩ご飯ライブ 秋の収穫祭 べべ / ラビリロイ / charhan 今月のイベントはフードのみの予定です。 秋冬物制作中です。