magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通帳ケース

今日もノエル展のご紹介です。ナチュラルカラーシリーズ。単色で刺繍してポイントにスパンコールを使ったりしています。こちらはとりレースのついた通帳ケースです。 今日のランチはフォー。おうちごはんだったのでパクチなしで作ったのですが、ちょっと物足…

BLUE

今日もノエル展出展作品です。ブルーシリーズ。青に白も好きです。私の中では冬のイメージ。こちらはお散歩バッグもあります。教会のカードの青い鳥モチーフもあります。

NOEL 1

2日からはじまるノエル展。pelbeuは落ち着いた雰囲気のものと、ステンドグラスモチーフのものなどを出します。こちらはブラウンシリーズ。中崎町JAMPOT HPの更新が出来ません。お知らせなどはブログをご覧ください。

イルミネーション

NU茶屋町今日はイベント分の納品。中崎町 JAMPOTへ行ってきました。

シルバーネックレス

昨日作っていたシルバー。完成しました。ノエル用で天使とクロスです。来月からのJAMPOTのイベントに出します。聖なるパリのノエル展 2日からはじまります。中崎町にお越しの際は覗いてくださいね。

もみじ

仕入れに行く途中、近くの公園のもみじです。もみじのベンチ 腰掛けて葉っぱが落ちるのを見ていたらリラックスできそうです。ひらひらと落ちる葉 秋ですね。今日は午後から気温も高く、お散歩日和。遠くまでお出かけしてませんが、近くの紅葉も素敵です。 今…

今日もイベント分の制作。会期前に紹介しますね。先日、久しぶりに波照間の話をしました。しばらく行ってないのでなつかしいです。八重山諸島の南の端の島です。海の透明度が高く、夜空には満天の星。地平線まで星が見えるんです。都会では空の上のほうに星…

デジカメケース

勤労感謝の日。私はお店でお仕事でした。連休なのでファミリーでご来店のお客様が多かったです。今朝は霧で真っ白。写真撮影したいところですが、朝から仕事だったのでばたばたと出かけました。デジカメケース出来ました。シンプルなデザイン。ブラウンロー…

magicfrog

や〜とmagicfrogのCDゲット。ずっと聴けなかったんです。今日は仕事で明日も仕事なのでじっくり聴けないけれど、いい感じ。あさってはヘビロテかも。そして、昨日食べた、ブルーベリーチーズケーキ。

焼肉ヒロミヤ

今日は焼肉食べに行きました。ヒロミヤ。焼肉ひさしぶり。火を見るとテンションあがります。油が落ちてボ〜となると楽しい。お肉おいしかった。 ハラミ、シマチョウ、ココロ、中落ち、トントロ、エリンギ、山芋食べました。カウンターのみのお店で、店主とお…

バッグ

今日もバッグの制作。切り替えにレースの布を使いました。こちらはオーダー出来ます。受付は11月末までです。ワンピースと同じ布を使っているので私もほしいのですが、自分用はなかなか作れません。。 そして、今日のハーリー。南天の実も赤くなってきました…

グレーのペチパンツ

今日はグレーのペチパンツを作りました。裾に黒のレースをつけました。冬はグレーが一枚あるとコーディネイトしやすいですね。黒にあわせたり。グレーと白とあわせたり。 今日も冷えました。冷えると紅葉は鮮やかになるそうです。週末は見ごろでしょうか?そ…

お財布とかぶ

今日は新アイテムの型作り。長財布出来ました。布製なので軽いです。小銭入れとカード入れポケットもついてます。今日は冷えました。温かいものを作ろうと ことこと。かぶのスープ作りました。かぶがとろとろ。寒い季節は温かいものがほっとしますね。

赤い林檎

りんごがおいしい季節になってきました。今年はまだ少し高めな価格。生産量がすくないとTVで聞いたのですがどうでしょうか?硬くてジューシーな甘酸っぱい林檎が好きです。 画像は布に描いたりんごです。赤いりんごとバスケットって好きです。食べるのは、青…

ブレスレット

今日はひさしぶりにブレスレット作りました。昨日、仕入れに行ったのですが、まだ足りないものが、、、。今日は二個だけ制作しました。 朝から冷えてます。明日も寒い一日みたいですね。風邪などひかないように温かくしてくださいね。

magicfrog

今日はひさしぶりにmagicfrogのライブ。para-diceへ。friendsではじまっていい感じでした。

クリスマス

少し、クリスマスに模様替えしました。今年はシンプルにしようかなあ。。 制作のほうもクリスマスイベント用を作っています。定番も冬ヴァージョンを作らないと。画像は過去作品になりますが、冬です。また、新作も載せますね。

3連勤で制作が進んでませんが、すこ〜し出来てます。イベント分なのでアップできないので、今日は去年撮った花の写真です。赤い実がかわいい。近くの公園のもみじが真っ赤になってきました。そろそろ紅葉狩りの頃でしょうか? HPの更新が出来ません。いろい…

ペチパンツ

茶色のペチパンツを作りました。Wガーゼなので柔らかです。夏に作ろうと思っていたのですが時間がなくやっと出来ました。 そして、先日作ったワンピース。着るとこんな感じになります。 雪虫が飛んでました。もうすぐ冬ですね。

ミニバッグ

クリスマス用に少し作りました。ミニバッグになっていて、中にペーパーが入ってます。カード代わりにメッセージを書いてプレゼントしたり、アクセサリーなど小さなものを入れるプレゼントバッグとしてもお使いいただけます。そのまま飾っても、麻紐などにつ…

マフラー

森の熊さんマフラー作りました。やわらかで暖かです。ふわふわ。kikiの赤い実 シリーズです。 どんぐりがやっと茶色になりはじめました。ずっと緑なのかと思ったのでよかった。 マスキングテープを買いました。こんどのは、レース柄とストライプです。

シュシュ

昨日納品したシュシュのマリンヴァージョンです。マリン以外のものも納品しました。 今日は暑かったです。朝晩は冷えますが、日中は汗ばむほど。温度調節に困ります。昨日の乾君のゴール、ニュースで見ました。スポーツニュースでない普通のニュースで流れて…

お別れ会

今日は朝から神戸へ。ひさしぶりに神戸でランチ。MUJIでデリ。gigiさんに納品して、おしゃべり。さあ帰ろうと思ったらばったりCUCCOさんに出会う。只今、個展開催中です。 大阪、中崎町へ。JAMPOTに納品。 今日はパラボラ岡田さんの一周忌です。お別れ会をパ…

ノエル

来月からはじまるクリスマスイベントDM出来てます。pelbeuはミラーを作りました。赤いキャンドルの後ろのです。この雰囲気のものと、また別ヴァージョンのものを制作予定です。天使もひさしぶりに作ろうと思ってます。ミラーは教会のドアをイメージしながら…

ふわふわ

今日はふわふわなひつじを作りました。そして、ふわふわハリネズミも。日曜日に納品予定です。冬布を使い始めました。年中使える布で作ることが多いのですが、少しだけ、ふわふわやもこもこも使います。 今日は気温も穏やかですごしやすかったです。11月のイ…

シェルのひつじ

ひつじのシェルパーツ届きました。仕入れに行く時間がなくネットで注文したものなのですが、かわいい〜。即買いしちゃいました。モコモコひつじさん。 ストラップを作りました。かわいい〜ので手元に置いときたいのですが、、、納品です。ひつじさん一個だけ…

茶色のバッグ

今日は大きめのショルダーバッグを作りました。たっぷり入ります。シンプルに無地にレースにしました。 先日、うつぼ公園に行った帰りにパンデュースに寄りました。ひさしぶりでした。パン屋さん巡りしたいです。

亜蛮人

昨日はライブに行く前に、お友達の個展を覗きました。おおしろ 晃 ”ふつふつ。ぽたぽた。” 恵比寿町駅ははじめて、迷いました。ロケッツまで行ったら見慣れた光景ですがその間がさっぱりわかりませんでした。桜茶を飲んでほっと一息。

The Birthday

なんばHatch TheBirthdayひさびさバースデーかっこいい。シェリー 聴いたのもひさしぶり。

薔薇

昨日は秋晴れの中、うつぼ公園へ。薔薇がきれいに咲いてました。花は草花が好きなのでうちにはミニバラしか植えてないのですが、バラ園に行くのは好きです。甘い香りが漂って、ふわっと穏やかな気分になります。バラの香りに包まれてリラックス。 花と彫刻展…