magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼きパーティー

今日はたこ焼きパーティーでした。 そして、スウィーツ祭に

ほっこりおうち時間

今日は神戸、gigiさんへ ほっこりおうち時間開催中です。のんびりとゆったりと、やさしい気持ちで過ごせますように。 おうち時間が素敵になるような、雑貨をお持ち帰りしました。イベントは2月8日まで開催してます。私も何かほっこりするものが作れた…

焼肉

仕事上がりで御堂筋のイルミネーションを見ながら自転車。キラキラ。なんばへ到着。ひさしぶりにヒロミヤへ。飲んで飲んで食べてしゃべって大満足。ご馳走様でした。

スウィーツ

クランベリーほうじ茶ロールケーキ普段のおやつにと買い置きしてましたが、クリスマスケーキが買いに行けず、クリスマスに頂きました。今年は作らずどこかで買おうかなと思ってたのですが、仕事終わるとお店は閉まっていてそれらしいものはなし。買い置きが…

紙ものと器

先日、京都の雑貨店おやつでお持ち帰りしたものです。ちいさな木の柄のお椀。ちょこっとスープを入れたり、一品で使いたいな。と購入。ぽち袋柄が気に入って。あとはレースなどを。紙ものも好きなのでうれしいです。この日は本も買って、ひさしぶりにリフレ…

スノーマン

キラキラの夜今日も忙しかったです。明日はクリスマスイブですね。イブはお店忙しいのかなぁ。JAMPOT年内営業は25日までです。

今日のランチ

前から気になってた、玄米のお店、海風さんでランチ。日替わり玄米定食いただきました。小鉢が三品。青菜のお浸し、切り干し大根、蓮根とパスタのサラダ。メインはエビチリ。カボチャやなすの揚げたのも入ってました。お味噌汁もついてて満腹。小鉢の量も多…

百番 その弐

百番

今日は仕事後、百番で忘年会。東京、京都、長崎、広島、、いろんな部屋を見せてもらいました。

青紫のブローチ

アジサイのブローチです。紫色に近い青のアジサイが好きです。そんなお花のブローチです。青い花が好きです。 お気に入りの花屋さんが、近くにできてました。ふらっと買いにいきたいです。これから何か特別な気分の時の、普段使いのお花が買いにいけます。豪…

bloomfield

今日はbloomfieldのライヴに行ってきました。レインドックスひさしぶりに聴けてよかった。ひさしぶりすぎて知らない曲がいっぱい。どれもいい感じでした。また、聴きたい。とりだったので仕事上がりでかけつけました。この時間だと間に合うのでありがたいで…

クリスマス

今年は何も飾ってないのですが、、、クリスマスのポストカード、littleさんとクッキー

お楽しみ袋

歳末感謝祭、もうすぐです。26日〜@vanillepelbeuも参加します。

クロワッサン

ささのはパンさんのクロワッサンバターいっぱいのクロワッサンと違って安心して食べられるクロワッサンです。そとがパリっとしていておいしかったです。中崎町、陽炎座さんの向かいにあり、木漏れ日会期中にいただきました。午前中しか行ったことがなかった…

木漏れ日

イベント時の写真です。かわいいお客さん。 ライオンがお〜。

木漏れ日の森 お越しいただきありがとうございました。

展示風景

木漏れ日の森 はじまりました。中崎町、陽炎座にて。明日は、お菓子のYUZUさんと一緒に在廊してます。遊びに来てくださいね。

木漏れ日の森

明日開催です。11日12日 中崎町 陽炎座12時から17時入場無料、お気軽にお越し下さい。http://pelbeu.web.fc2.com/

ネックレス

新作ネックレス。ナチュラルカラーで軽いです。木漏れ日の森に持って行きます。明日は搬入。今から準備です。

12月5日

大冬越えコンサート お越しいただきありがとうございました。当日のメニューはさつまいもの味噌汁 おにぎり4種 チョコレートケーキ クッキー 豆腐のキッシュ ライブイベントなので音が聴こえてきて楽しかったです。 米田みちのぶ+TOCHIKA ノスタル陣

おうち時間

ほっこりおうち時間昨日からはじまりました。昨日はばたっと寝てしまい。初日なのにお知らせを忘れてしまいました〜〜あら、、うっかり。。。神戸、栄町通、gigiさんにて。2月8日まで開催です。今回はあまり納品できてないので、会期中に追加できればと思っ…

マトリョーシカの通帳ケース

マトリョーシカ