magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィンなのでお菓子作り。シフォンケーキ焼きました。シフォンは軽いのでわりと好きです。 チーズケーキにしようかなと思いながら買い物に行ってないのでクリームチーズが、、、。買い物に行く予定だったのですが、郵便局だけ行って帰ってきてしま…

結婚パーティー

今日は本町のroundishで結婚パーティーでした。着いたらあいにくの雨。 途中止んで外にも出れてよかったです。 おめでとう!

ライブ・悠々たる人びと

今日はムジカジャポニカへ。ノスタル人です。ステージでなくてソファで演奏。素敵怪しい。 新曲・木になる・初御披露目。録音してないのでもう一回聴きたいです。 タイバンはシャッターアンドラブとshiba in car。shiba in carもよかっ…

黒豆の枝豆

今日は黒大豆枝豆。大粒でぷりっとしておいしい。黒豆の枝豆食べると、普通の枝豆では物足りなくなってしまいます。が、毎年、この時期にしか手に入らないので、一度は味わいたいものの一つ。そろそろかな〜と思っているとすでに時期が終わってたりするので…

ミナミホイール

今日は、ミナミホイール行って来ました。風邪ひいててどうしようかな〜だったのですが、急ぎ仕事をなんとか午前中に終わらせ一時間ほど寝てから出発。 昨夜ねむかったけどがんばったのでよかった。 意外とてまのかかる仕事でした。ああ。そして、今日のスケ…

ハロウィン

やっと飾りつけしました。 カップボードの上、季節ごとに変えていたのですが、忙しくてしばらく同じだったので、ひさしぶりに変えてみました。デイスプレイとかラッピングとかしてないと、なんだか下手になっていってる気がします。 日々のひらめきは大切で…

秋のお散歩

小口の発送があったので郵便局までてくてくお散歩。バスの中から見える公園のはっぱが赤くなってきてたので、帰りに寄ってみました。アンダーバームが赤くなってきました。もう少し寒くなるとこの辺りは一面真っ赤になります。毎年、とてもきれいで楽しみ。 …

CD

仕事場のCDが調子悪い〜数日我慢してましたが、もうダメだ!と、寝室のコンポを持ち出すことに。今まで使ってたのはラジカセタイプの小さいものだったので、まずは置き場を確保しなくっちゃ。と、お片づけ、、お片づけ、、、片付かない。。。少し物を処分し…

リリアン

前から気になってたこの子。gigiさんから一人連れて帰りました。リリアンです。普通のリリアンは持ってるのですが、これは毛糸もつかえるので、かわいいし、買っちゃいました。ひも作って何にしようかな〜ニットで冬小物にしたいと思います。赤い丸いのが針…

クリームチーズオブサン・インストア・ライブ

今日は神戸のインストアライブに行ってきました。 その前に昨日の日記。昨日は、大阪納品デー。中崎町のJAMPOTにハーリくん追加納品。西天満カナリヤさんへ移動してきのこ追加納品してきました。そして、裸足二分の一に顔出してから、お店のお食事会に。 バ…

夏の思い出 #1

守山にて青い花がきれいでした。ちょっと一息、お花見ながらジュース。バスの時間までまったりと。そして、バスで出発しました。そんな時の画像です。 今日はひさしぶりに一日雨。明日は納品なので晴れるといいな。

大きな栗がお店に出ていたので、買っちゃいました。今季初。また今度、と思っていると買い逃してしまうので、、、。とっても大きい栗です。これのイガってどんなだろう。シンプルに茹でて食べました。せっかっくなので、皮をせっせと剥きました。まだ、その…

pelbeu exhibition 10

終わりました。お越し頂いた皆様、ありがとうございます。 プレゼント応募頂いた皆様11月抽選。12月中ごろ、プレゼント発送予定です。しばらくお待ち下さい。 カナリヤさんのきのこは今月いっぱいやってます。JAMPOTのハーリーくんも週末追加予定です。そろ…

本日最終日

JAMPOTさんの〜金木犀の咲く頃に〜終了しました。お越し頂いた皆様、ありがとうございます。なんだかバタバタではじまって、バタバタで終わったような。。。次回はゆったり、まったり したいものです。そんなかな、初日から駆けつけてくださった方、教室にも…

雑貨

雑貨やさんクリスマス商品がではじめました。オーナメントやリース かわいいです。これからどんどんクリスマスになりそう。マフラーや手袋などのニットもたくさん出てます。今年は新しいニットキャップ欲しいです。画像はgigiの案内板です。

プラン・プラン

今日は神戸に納品。 栄町通のgigiさんへ。乙女コーナー出来ていて乙女です。マカロンキャンドルの紫連れて帰りました。デジカメケースなど納品しました。 大阪に移動。JAMPOTへ。ワンプラでスライド。閉店後カレーの会に誘って頂きました。 ホワイ…

きのこの森

堀江のアートハウス、きのこの森の展示風景です。ブローチのきのこや、ボタンのきのこもあります。 公園の葉っぱが少し赤くなってきました。まだまだ暖かい日も続きますが、秋ですね。夜は虫の音がきれいです。

カフェランチ

昨日は、バイト仲間のみんなと中崎町に行ってきました。まずはランチ。kitchenさんへ。 ひさしぶりにゆっくりランチです。ランチ後はJAMPOTに行ってから、ちょっと中崎ぐるり。銀杏の香りが、、、私は仕事があるので、先にお別れ。みんなは映画”めがね”に出…

スウィーツ

6日の教室のお茶タイムの風景です。マフィンも嫌いでなかったようで、よかったです。紅茶と一緒に。今日は涼しかったです。温かい飲み物が恋しい季節になってきました。 個展も折り返し。残り会期半分になりました〜だいぶ寂しくなってるのでJAMPOTさんには…

キンモクセイ

やっと咲き始めた金木犀。今年は遅かったです。まだ、蕾の画像。 そして、アートハウスぼ〜や画像も。アートハウス、プチ個展は16日までです。これを目印にお越しくださいませ。

花日記

今日の納品

金木犀咲きました。 どこからか香りが漂ってくるような気がしていたのですが、花が見つけれず。昨日の夜、帰り道で蕾をみつけました。 今日、電車に乗る前に駅のちかくで咲いてるのをみました。 金木犀が咲くと秋を感じます。 今日追加納品分です。ミニポッ…

今日の納品

金木犀が咲く頃に 追加分です。 13時頃店出し予定です。 中崎町JAMPOT

明日は雑貨教室

明日の教室用のお菓子焼けました〜ブルーベリーマフィンです。教室で作業のあと、お茶の時間があるのでその時にお出しする予定です。生徒さん、嫌いじゃないとよいのだけど。。。落ち葉のクッキーも添えて。只今、新作製作中。明日少し納品します。JAMPOT。…

きのこの森

今日からはじまりました。 アートハウスプチ個展。今朝搬入してきました。 当日搬入ははじめてだったのですが、時間に余裕持って出来ました。昨日からJAMPOTの個展もはじまってます。今回で10回目となる個展です。 ありがとうございます。

10月

10月になりました。1日から西天満のカナリヤさんで”きのこを探しに”はじまりました。 31日まで。明日からはJAMPOTさんで個展はじまります。金木犀の咲く頃に 15日まであさって4日からはアートハウスでプチ個展”きのこの森”もはじまります。只今、追い込み中…

イベント

pelbeu exhibition 10 金木犀が咲く頃に搬入完了。 3日からはじまります。 中崎町 JAMPOT雑貨の展示販売になります。今回は、布小物に加えて、服とアクセサリーを出しています。お時間ありましたらお越し下さい。