magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドバザール

今日からはじまりました。tetoteハンドメイドバザールpart5阪急百貨店10階す0区中央街区7番地ブランド名の pelbeu で参加しています。明日はお休み2日から営業。13日までです。来年の干支 ひつじのバッグ、スマホポーチもあります。

高知

高知に行ってました。日曜市やJA市、産直所などでいろいろ食材買ってきました。黒にんにく初めて買ってみました。楽しみ。大根はいろんな色。黄色い人参も。色鮮やかで綺麗です。レモン、柚子。金柑は収穫したものを。時間のあるときにゆっくり料理したいで…

晩ご飯ライブ

晩ご飯ライブ はた さとみ お越しいただきありがとうございました。バタバタしていましたが、たくさんいらしてくれてうれしいです。はたさんの衣装も作らせていただきました。寒くなってきたので蒸し料理。ベジまん、カレーマン、蒸し野菜の柚子味噌。あさり…

ローチョコ

冬。ローチョコ作り始めました。チョコは暑いと溶けるので、冬がいいですね。オーガニックローカカオでローチョコレート作り。カカオの栄養素は豊富で30種以上含まれていると言われています。スーパーフード。ローカカオ豆は、カカオの実ごと熟成され低温…

柚子味噌

ゆずポン酢に続き、柚子その2 柚子味噌作りました。滋賀の柚子です。皮をすって自家製味噌と合わせて作りました。ゆずのいい香りが広がります。お味噌は今年作ったものなので初使いです。もう少し熟成させたいので瓶のまま置いてます。寒い日はゆずの香りで…

満月マルシェ

滋賀 マイアミ浜へ満月マルシェ 行ってきました。高い建物が少なく景色が広がっていてゆったりした気分に。琵琶湖も水面がキラキラしていて満たされました。マルシェを楽しんで、いろんな食材もゲット。プチ旅行気分で楽しかったです。道中、ゆっくり空を眺…

クリスマス

クリスマス用のクッキーを焼きました。クッキーは日持ちするので、時間のあるときに作り置きできるのがいいですね。一ヶ月は持つのでお休みの日に焼いてみてください。ベジごはんを作っているのでお菓子もビーガンOKなものを作ってます。バターも卵も無しで…