magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ニット帽

フード出店が続き、試作や仕込み打ち合わせでなかなか時間とれずにいましたが、やっと通常制作モードになりました。今季ニット帽はベレーです。手編みのニットに毛糸で刺しゅうをしています。あと何点か作る予定です。こちらは通販対応しています。 https://…

晩ご飯ライブ

毎月、第三水曜日にライブを企画しています。フードもお出ししています。てんまのいえ 大阪市北区天神橋4−12−9イーストワール天四2F行き方http://d.hatena.ne.jp/magatama/20170605 1月24日 新年会だよ南京玉すだれ青着会3月20日 オガサワラヒロユキ×ま…

プネウマ

24日は、プネウマ#2お越しいただきありがとうございました。松本英二郎 風間晴賀 ルイ・リロイライブよかったです。ルイさんのソロが、海に漂い潜っていくような感覚ですごく気持ちよかったです。いろいろ改善すべき点はありますが、開催してよかったと思…

龍河洞

高知行ってきました龍河洞 光と雪のファンタジー龍河洞のライトアップ素敵でした。ライトアップされてる場所以外は明かりが消えていて懐中電灯をもって足元照らしながら歩くのですが、暗闇の中浮かび上がった鍾乳洞がとても美しかったです。凄く幻想的でよか…

加納良英×玉木英雄

晩ご飯ライブお越しいただきありがとうございました。加納良英 凄く人をひきつける力のある方だと改めて思いました。 加納ワールド。かっこよかったです。玉木英雄 玉木さんの作る歌が好きです。 てんまのいえで初のソロでした。今年の晩ご飯ライブ終了しま…

愛と情熱の手しごと展

お越しいただきありがとうございました。ベリーチーズケーキと抹茶ツリーケーキお出ししました。食べて頂き嬉しいです。

晩ご飯ライブvol.51

12月19日加納良英×玉木英雄今年最後の晩ご飯ライブです。遊びに来てくださいね。

12月

12月になりました。今月もよろしくお願いします。イベント予定です。9日 手しごと展 Cafe & Gallery Katachi 〜新しいカタチを目指して〜15日 Trussonic 〜北川とわトリオ〜 Mind Universe発売記念ツアー 神戸 100BAN STUDIO19日 晩ご飯ライブ 加納良英×玉木…

50回

今月で晩ご飯ライブ50回になりました。ありがとうございます。51回目からもよろしくお願いします。松本英二郎×ルイ・リロイフライヤー用に絵を描いたり、ルイさんの衣装を作らせて頂いたり楽しめました。

予定

イベント予定です11月 21日 晩ご飯ライブ 松本英二郎+ルイ・リロイ12月 9日 手しごと展15日 Trussonic 〜北川とわトリオ〜 Mind Universe発売記念ツアー 神戸19日 晩ご飯ライブ 加納良英×玉木英雄24日 プネウマ#2 イタチーシェルター 晩ご飯ライブ今月50回…

ライブ

Art&Nepal 行ってきました。ラショウさんの展示とライブイベントラショウ(ダンス)ルイ・リロイ(ギター)ひさしぶりのラショウさん、かぶりつき席で拝聴。チキンカレーナン食べました。ナンが美味しかった。行ってみたかったお店なので行けてよかったです。

中秋の名月

バタバタしていてブログ更新滞ってますが、10月ですね。今月もよろしくお願いします。お月見 9月の中秋の名月 大阪天満宮へ秋思祭 行ってきました。厳かな世界にしばしゆったり。そこからはばたばたと、、、、。 ススキを入れてお月見クッキー17日にお出しし…

naniwa anbient

少し前ですが、ひさしぶりに火影行ってきました。仕事で疲れてたけど充電。ルイ・リロイ風間晴賀ルイさんは来月晩ご飯ライブにもご出演いただきます。楽しみです。

お月見セット

9月の晩ご飯ライブはお月見プレートお出ししました。月とうさぎ でプレートとスウィーツ。 スウィーツはお芋入り水ようかんで月に。 抹茶の焼きドーナツとセットで。プレートは和風にしました。今月もありがとうございました。

ひだまり

みんなのお台所 ひだまりプレオープン 行ってきました。あたたかでほっこりするお店。トマトのフォカチャ、ひよこ豆のサラダなどからだにやさしいものを頂きました。美味しい。20日オープンです。大阪・中津

博多〜相島

福岡日記 続きです。中州で290円ラーメン食べました。チャーシューも入ってこれで290円は安い!美味し買ったです。相島で食べたコロッケもおいしかった。相島はハートの形をした島なのでハート型。さかなのすり身とひじきが入ったさつま揚げカツみたいな感じ…

マンホールカード

福岡でマンホールを見て回り、偶然にマンホールキャラと出会い、マンホールカードがあることを知って、カードもらいに行ってきました。大牟田市と大野城市ゲットマンホール好きなのでこれから集めたいと思います。いろんな町に行きたいな。

福岡 大牟田市

大牟田 お試し居住してきました。広くてきれいな一軒家をお借りして、住んでみました。お庭もあって、縁側(テラスデッキ)が広くて快適。ここでゆっくりしたら気持ちいいだろうと思いながら猛暑と蚊で少しでてみるくらいに。場所は静かな住宅地にあって緑も…

福岡 3

相島に行ってきました。どこか島に行きたいと思い調べていたら、にゃん電 が走ってるということで相島へ。にゃん電ーバスーフェリー で移動石積古墳群は地上からだとわかりにくかったですが(上空から見るとわかりやすいはず)そこまで行って海に入りました…

石原雄治+ルイ・リロイ

福岡その2 ライブ編大牟田Fuji 行ってきましたキャバレー跡地を利用したイベントスペース。この日は音楽イベントですが、展示とかもできるそうです。大きなシャンデリア、赤い絨毯、ソファーレトロな雰囲気の中に、江上計太さんの作品が展示されていてなかな…

近代化遺産

福岡行ってきました。いくつか日記書いていきます。 大牟田市 近代化遺産巡り宮原坑、三池炭鉱専用鉄道敷跡などを歩きました。大牟田は三池炭鉱が栄えた街。今は産業遺産としていくつか残っています。宮原坑の竪坑や巻揚室跡は重厚な感じがして、アートとし…

9月

予定です8月25日〜9月1日 出張 この間、通販などの発送作業はおやすみします。9月19日 晩ご飯ライブ あしばりさ×大原哲秀*****9月はイベント少なめですがひさしぶりに福岡行ってきます。

イベントスケジュール

イベント予定です7月 8日 怪にまつわる諸々話18日 晩ご飯ライブ オガサワラヒロユキ×ふじたゆかり19日 レジンワークショップ 8月 7日パチパチ プリティ フェス!!15日 晩ご飯ライブ 鈴木庸聖×ルイ・リロイ18日 浴衣ナイト 矢野汕骨 FOLKoldbookstore さんで…

晩ご飯ライブ

鈴木庸聖×ルイ・リロイお越しいただきありがとうございました。ギターの音色が心地いい夜でした。チーズタッカルビ作りました。定番メニューに加えるかもです。

FOLK old book store

FOLKで雑貨のお取り扱いして頂くようになりました。本屋さんなのでブックカバーなど作りました。お近くにお越しの際は、手に取ってご覧くださいねFOLKさんは北浜です。納品に行くときに大川通るのでちょっとサイクリング気分です。月に1,2回は行ってるので…

vol.46

オガサワラヒロユキ×ふじたゆかりお越しいただきありがとうございました。ふじたさんは、場所をてんまのいえに移した時から、いつかピアノ弾いてほしいと思っていてやっと実現しました。そして、この日のオガサワラさんは、ぞくぞくする瞬間がいくつかあって…

向日葵

高知に行ってきましたたくさんの ひまわり綺麗でした。

HOWLING GHOST MARKET

絵と物と怪談会 「HOWLING GHOST MARKET」6月24日 電子音と怪談会 25日 チェロと怪談会7月8日 怪にまつわる諸々話ケータリングさせて頂きました。いろんな顔を作りました。楽しかったです。食べて頂いた皆様、ありがとうございます。

手しごと展vol.3

10日は手しごと展〜梅雨から夏の素敵な暮らし〜でした。カフェスウィーツ担当しました。梅雨なので、紫陽花ゼリーに焼きドーナツかたつむりつき夏のイメージで黄色と赤で、マンゴーチーズケーキ2種お出ししました。テーブルフラワーが紫陽花でいい感じになり…

6★9BAR

8日はFOLKoldbookstoreでロックバーでした。9日はハードレインへ6★9 なのでROCKフードしました。 ハードレイン 21日フードお出しします。こちらもよろしくお願いします。