magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2011年は、食品衛生管理士の資格を取りました。クロックドダンスはじめました。黒猫チェルシーのライブ参戦。新しいことはそんなにありませんが、先に繋がる気がします。今年は制作のペースが落ちてしまったので、来年はもりもり作ります。 2012年、…

2011

年内納品も終わり、年明けに向けて制作しています。今年もありがとうございました。2012年もよろしくお願いします。ショップさんは、2日からgigiさん営業しています。1月のイベントは18日〜31日 西宮阪急百貨店1F21日〜2月20日 遊美屋さん …

高知

高知、龍馬と握手しました。

KANEKASHI&福猫堂

昨日はイブライブ。KANEKASHIデビューライブをみにHARDRAINへ。かっこいい。 福猫堂のクリスマスへ移動。途中、キラキラがきれいでクリスマスっぽかった。着いたら、瓦町プレイボーイズがはじまるところでよかった。ご馳走が並んでて、鍋までありました。ケ…

弁天座

赤岡町散策弁天座を見学させていただきました。立派な芝居小屋です。花道も素敵。舞台にもあがらせて頂きました。廻り舞台、せり、から井戸などもあり、客席も桝席(畳)、桟敷席(二階)がありました。

スタート

帰宅しました。イベントの翌日、旅立ったのでここ1週間程バタバタと過ごしてました。一度で運べないので預かっていてもらった荷物を取りに行って、無事イベントのお片付け終了。大冬越えコンサートでは、出演者の方々も、フードの紹介をブログなどでしてく…

四国

大冬越えコンサート

お越し頂いた皆様、出演者の皆様ありがとうございました。 楽しくすごせました。

大冬越えコンサート前夜

いよいよ明日になりました。大冬越えコンサート。あすのメニューはカレーライスとりと大根のスープタコスロールくるみ入りフィナンシェチョコケーキ。ライブの合間にお召し上がりくださいね。油野美術館でお待ちしてます。

キャンドルナイト

キャンドルナイト・茶屋町行ってきました。仕事上がりだったのですごい人かと思ったのですが、思ったほどでなかったです。光ルネッサンス初日と被っていたせいでしょうか?キャンドルの灯り ぬくもりがあって好きです。あたたかい灯り見ていると落ち着きます…

プレイボーイズグッズ

18日の大冬越えコンサートに向けて、プレイボーイズグッズも制作しました。ブックカバーとプレイボーイなブローチ出来ました。蝶ネクタイでなくブローチなのでお手軽にお使い頂けます。バッグにつけてもいいかもですね。グッズは画像の他にもあります。会…

焼き芋

昨日は中崎町で焼き芋。熱々であま〜くて美味しかったです。うどんもあったり、竹馬していたり、、、。開店前に少し寄っただけですが、のどかでした。焼き芋は濡らした紙でお芋を包んでからアルミホイル。子供たちが作ってるの楽しそうでした。去年に続き、…

お花

今日は奈良の作家さんがお店に来てくれてお花をいただきました。お花(実)でしょうか?とてもかわいいです。お花をいただくとうれしいです。気分が和らぐ感じ。杉科のさわやかな緑の香りがします。部屋が明るくなりました。モモンガちゃんも連れてきてくれ…

付け襟とワックスペーパー

昨日gigiさんでであったものワックスペーパーが素敵で2セットかっちゃいました。お花柄と文字。楽譜もあって素敵です。お花も4柄あり大満足。何に使おうか楽しみです。そして、パープルの付け襟、素敵。早速今日付けてみました。気分が変わっていいですね。

希望の光

神戸へgigiさんに納品。大冬越えのフライヤー置いていただきました。ありがとうございます。ひさしぶりにおしゃべり。癒されます。そして、ルミナリエへ。一眼でいい写真が撮れたと思ったのに、、、全部消してしまいました。。。ああ。。(今日の画像はケー…

大冬越えコンサート

いよいよせまってきました。今月、18日です。 大冬越えコンサート開場 14:00開演 14:30¥1500(+1d¥500)出演 冬支度大村みさこjonomai増家真美UTB98浅野美穂+浅野大志瓦町プレイボーイズスプリングカムカムオープニングアクト・谷村…

サンタの贈り物

12月になりました。JAMPOT サンタの贈り物 はじまりました。pelbeuも少し出してます。お家型のオーナメントは屋根があいて小物入れになります。吊るしても、置いてもどちらでもお使いいただけます。中にプレゼントを入れてもいいですね。 12月は25日まで、サ…

中崎町 茶遊散策・丸山 茂樹さんライブ

102さんへ お茶のいい香りが広がってます。焙じ茶体験。懐紙で焦げないように焙じて煎れていただくお茶。焙じてるところをよく知らないので面白かったです。熱いお湯を注いで熱いままいただきます。甘くて美味しかった。 そして、牛乳を使った焙じ茶チャ…

ならまち散歩

先日、奈良に行ってきました。ならまちへぶらり散歩。toridoribiへ。足立さんの個展観てきました。いろんな動物がいて素敵。お店も大きなガラスがあって素敵でした。ならまち工房2階です。第冬越えコンサート フライヤー置いていただきました。

米田 みちのぶ+水田 十夢

昨夜は西天満MAGGYへ。akama22!+松田ケイゴいい感じでした。「ドレミファ」がアニメーションで流れてそれも素敵。そして 米田 みちのぶ+水田 十夢 ゲスト辻本トム前にこの3人で聞いたのはペンギンカフェオーケストラだったのでそんな感じかなあと思ってい…

屋根裏リサイタル

yolchaへ二月四日可否 展西 絢香さんの展示、きのこが素敵でした。そして、宗田 佑介さん屋根裏リサイタルギターの音が綺麗で、優しい声にほっこり。屋根裏の音よかったです。

キラキラ

天王寺へイルミネーション今年はムーミンクリスマス。キラキラ キラキラ キラキラをみつけて心もきらきらにしましょ。いろいろと考えることが多い年末ですが、嫌なことは忘れてきらきらにいっぱい包まれて。気持ちを満たして、次にチャレンジしたいと思いま…

リス

通帳ケース。色々出来てます。こちらはリス。ベストに自作のブローチ付けていたら、お客様がかわいいと誉めてくださいました。わ〜〜い。ありがとうございます。

クロックドダンス&masicfrog

今日はふつ〜に仕事してから、ダッシュで無花果さんへ。クロックドダンス。毎回遅刻で、すいません。なんかこの中途半端感が嫌!なのですがお仕事なのでと言うのも嫌!!!といいつつ遅刻で、ダンス。ダンスは楽しいんです〜〜〜。でも、遅れていくのが嫌!…

551肉まん

あつあつをはふはふして食べたくなります。肉まん。先日、出かけた帰りに551蓬莱の肉まん買って帰りました。ひさしぶりに食べました。ずっと関西に住んでるので馴染み深いものなのですが、関西離れるとなかなか販売していないとか。大阪の味?かもですね…

フィナンシェ

くるみ入りフィナンシェ焼きました。ナッツベリーさんのくるみを使って。くるみの食感がサクサクでおいしいです。来月のイベントメニューに加えます。 12月18日大冬越えコンサート油野美術館昨年に続き、今年もフード担当させていただきます。野田です。(…

阪神百貨店

昨日から始まってます。阪神百貨店3F イベントスペースにJAMPOT出店してます。pelbeuも出してます。 昨夜、ブログアップしようとしたらネットが途切れ、今朝も途切れ、、、。やっとかな?無事アップできますように。

雑貨店おやつ

京都へトノイケさんのお店、おやつ 今日オープンです。落ち着いた感じの素敵なお店。かわいいものもいっぱいありました。ちょっとお買い物。 カッティングボード、早速フィナンシェをカットしました。形も素敵です。阪急 桂駅スグ。日曜定休です。

手編みのボレロ

今日はボレロ。先日のケープに続いてショート丈です。ワンピースの上にショート丈。そして、コートを羽織るのが好きです。こちらは防寒というよりも見た目の雰囲気を楽しんで欲しいです。 そろそろコートを作りたいのですがなかなか時間が取れません。

サンタの贈り物

JAMPOTのクリスマスはサンタの贈り物30日から12月25日まで。チラシ出来てます。そろそろ作品とか諸々、準備しなくっちゃ。クリスマスモードに切り替えます。