magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・クルール

今日はJAMPOTとクルールのギャラリーへ。 そして今シングルズです。追記5月1日 JAMPOT、la pique-nique ロマンティック気分のピクニック8日まで開催中です。 とっても素敵。ピクニックに行きたくなります。 中崎町:JAMPOT クルール、ゆらゆら乙女とフワフワ…

シングルズ・zakkafebar

明日はシングルズ入ってます。 今回のテーマはフラワー。 お花形のタルト焼けました。 イチゴとカスタードクリームのタルトのほか、甘くないタルトも出す予定です。 ツナとカッテージチーズにしようかな? GW真っ只中ですが、皆様お越しくださいませ。 19…

花日記・ハナニラ

満開になりました。薄いブルーが好きです。 青い花が好きなので、この時期、つるききょう、ムスカリ、ハナニラと咲くのがうれしいです。忘れな草も植えたいな。30日はシングルズ入ってます。テーマは”フラワー” お花モチーフのお料理なども出します。 庭に咲…

イベント

イベント・CD LPジャケット展 出展しているジャケットです。 音は裸足。 CDも販売してるのでぜひ、聴いてみてくださいね。 5月12日まで中津アートカクテルです。中津も新しいお店が増えてきてます。アートカクテルの並びにはライブハウスもあります。

イベント・手づくり帽子博覧会

明日から5月2日までアートハウス その後二箇所に移動しての展示になります。 5月17日〜23日はエスモード・ジャポン東京校です。ひさしぶりに帽子作りました。学生の頃はよく作っていたので懐かしい感じ。 もともと服飾専攻だったので、帽子も自作。旅行用と…

花日記・チューリップ

チューリップに近づいて撮ってみました。 みつばちの気分。チューリップ畑行きたかったけど、今月は忙しいのでもう終わってしまうかなあ。花の形がかわいいので、おとぎ話に出てきそうな感じのする花。 子供の頃書いたお話、チューリップみたいな家に住んで…

花日記・りんご

りんごの花が咲きました。 今年は蕾もいっぱい。 実るといいな。 毎年、うまくいかないのですが、今年は今までで一番花が多いです。 ちょっと楽しみ。 なんだかとってもきれいだし。つるキキョウもたくさん咲いて、チューリップも咲いて。 とっても明るくて…

イベント・春ノラ猫の音楽会

今日は、ポコペンへ行ってきました。 ウクレレとオカリナのやさしい音色。 コリス楽団も参加で、いい感じでした。展示会などのBGMにしたいような曲。 秋物展示にぴったりかも。 秋の個展で使わせてもらおうかなあ。。。

イベント・dent-de-lion 5th anniversary

北堀江の雑貨屋さんdent-de-lionの5周年記念パーティライブに行ってきました。 いつも個展のDMなど置かせていただいている、とても素敵なお店です。 今日は場所を変えて、Contents Label CAFEでのライブ。 記念プレゼントのえんぴつかわいい〜。5周年おめで…

次回シングルズメニュー

次回、SINGLESは30日(日)です。 テーマはフラワー。只今、メニューの試作中です。 お花がテーマなので花形たくさんにする予定です。

おうちご飯・豚肉と豆のトマト煮

昨日、ポークビーンズ風のトマト煮を作りました。辛くないのでトマト煮。 少し残ったので、お昼にパスタにしました。 パスタソースようにしてないのであっさり味。パスタソースならもっとしっかりした味がよかったかな? 最近お豆料理をメニューに加えてます…

雑貨・バッグ

新作いちごのバッグです。 イチゴももうすぐ花が咲く頃。5月はイチゴの季節ですね。 甘い香りのイチゴ畑に行くのが楽しみです。

花日記・ムスカリ

ムスカリが咲きました。 青い花が好きなので、引っ越してすぐに植えた花。球根で掘り起こさないままにしてます。 花ニラの蕾もたくさんできてます。ムスカリの濃いブルーと花ニラの薄いブルー、同じ時期に咲いてくれるのがうれしいです。旭屋なんばcity店 カ…

イベント・春色のMarche

雑貨屋さんVanilleでの春のイベントです。 春の雑貨が勢ぞろい。pelbeuは布小物とバッグをだしています。 ミモザ、イチゴ、クローバーなどをモチーフに春のお花バッグを作りました。 こちらは今ミモザが満開です。 黄色がぱっと明るくて素敵です。 今日は駅…

お茶・八宝茶

先日飲んだお茶。 朝鮮人参、なつめ、金銭花、蓮の実、ハンタイカイ、陳皮、菊花、クコの実。昨日から、春色のMarcheもはじまりました。 @三重県亀山のvanille。 春色のバッグなどだしてます。

イベント・CD LP ジャケット展

搬入完了しました。 明日から5月12日まで。 音楽担当:裸足。デザイン:勾玉堂でCDを制作。 カードファイルとLPが入る大きさのバッグも少しあります。 @ARTCOCKTAIL http://www.art-cocktail.net今日は八宝茶飲みました。 お茶の画像はまた後日。

おうちご飯

今日は細長いお皿、秋刀魚皿を使いました。 長いので収納しにくいですが、たまに使うとおもしろいので気に入ってます。 堺の刃物ミュージアムに出展してるときに購入しました。 (作家さんの展示販売や教室などのイベント) おつまみやデザートなどもちょっ…

おうちご飯

チキンティッカ。 チキンをヨーグルトとしょうが、にんにくなどにつけて焼きました。 残ったヨーグルトはカレーに入れて。つるキキョウが咲き始めました。 青い花すきなので楽しみです。

雑貨

桜雑貨・2 カードファイルなどです。今日は大雨と風でした。 春の嵐。 チューリップ倒れてないかな?

花日記・桜

桜が満開です。 写真はソメイヨシノより濃い桃色の八重。 花の名前はわかりませんがきれいでした。 枝先だけ少し枝垂れた感じでした。白に少し緑が入った色の桜も好きです。花ニラやチューリップも咲いてるのをみました。春はお花の季節。お散歩も楽しいです…

お茶

ARTCOCKTAILで花茶の水中情を飲みました。きれい。 15日からジャケット展がはじまります。前に行った時はカフェ担当の方だったので、ギャラリー担当の方にご挨拶して、展示の仕方など聞いてきました。DMも頂きさっそく配って来ました。 今回…

イベント・シャッター動物園

お店のシャッターに絵を描かせてもらうことになりました。 タイトルは、森のくまさん 。ことりのぴーちゃんが森でくまやハリネズミたちと遊んでいるイメージです。 5月14日。一緒に描いてくれる方も募集してます。みんなで楽しく描きませんか?

おうちご飯

関西は、お花見真っ盛りです。 今日は、お昼ご飯をお花見弁当風に。器変えただけで気分も変わるので、盛り付けっておもしろい。 公園にでも行きたいとこですが、只今、仕事が忙しく、家の中で食べました。 明日がんばれば仕事も一段落しそうです。 お花見間…

花日記

ミモザが咲いていました。 電車に乗っていて、黄色はミモザ。 桃色は桜。 景色に色があるのはきれいです。 こちらも桜が咲き始めました。 ミモザと桜、同じ頃に満開になりそうです。ミモザバッグを作りました。春色のMarcheに出す予定です。

雑貨

たんぽぽのカードケースです。 春柄はたんぽぽ、クローバー、てんとうむしなど。5月になればイチゴ、マーガレットなども。今日は暖かでした。 15日から、春色のMarche展がはしまります。春物バッグなどの展示販売です。 @vanille

雑貨

勾玉堂の新作。桜のブックカバーです。 和歌山の源じろうさんで販売中。 桜モチーフのものを数点出してます。 店内も桜の器などが並んでいるようです。 和陶器とカフェのおみせなのでゆっくりお茶も出来ますよ。 器や盛り付け方も素敵なお店。 お冷をいれて…

イベント・中崎町のみの市

今日は中崎町ののみの市。 pelbeuははっかさんで参加してます。 ボタン、布、リボンなどを出しました。大阪では桜が咲き始めました。 今月の予定をお知らせのページにアップしてます。 HPの方もご覧ください。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/magatama