magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vincent Laju大阪ツアー二日間行ってきました。 25日 studio T-boneVincent Laju(from france)有本羅人ルイ・リロイ 1セット目 Vincent Lajuソロ+デュオ2セット目 セッション 26日 chef-d'oeuvreVincent Lajuルイ・リロイ 1セット目 ソロ2セット目 …

青いパンケーキ

ブルーコンセントレイトを購入。 青い花アンチャンの濃縮液です。なかなか天然の青がなく紫キャベツで色だししていたので使ってみることにしました。 シロップもっと濃いかと思っていたらそれほどくどくもなかったのでいろいろ試作中です。 青のパンケーキ作…

ライブ

Lenz with D BIGAPPLE 行ってきました。 Lenz個々の演奏も素晴らしいのですが3人が作り出すグルーヴが高揚感があって気持ちいいです。デカルコ・マリィさんの舞踏も加わりおもしろかったです。 今日はギターのルイ・リロイさんが勾玉堂作のジャケット着て下…

晩ご飯ライブvol.55

次回、晩ご飯ライブは4月24日 小鳩ケンタ×冬支度 ご予約,お問合せ pelbeu@gmail.com

晩ご飯ライブvol.54

晩ご飯ライブ オガサワラヒロユキ×まつしまようこ お越しいただきありがとうございました。 まつしまさんソロ活動されてなかったのに出て下さり嬉しいです。 オガサワラさんはピアノも弾いて下さいました。レアです。 お二人で一曲演奏もしてくれてよかった…

グリンディ

グリンディ お越しいただきありがとうございました。 ミドリのもの作りました。 ベランダのミチタネツケバナとカタバミ ミチタネツケバナ食べれると知らなかったのですが食べてみたら美味しい。 小花もかわいいので早速使ってみました。 春の味がします。

てんまーと

21日 てんまーと 出店します。 てんまーと 3月21日 10:00~16:00 大阪天満宮ハンドメイドマーケット 雑貨でマーケットはひさしぶりです。 今年はいろんなところに出てみようかと考えています。 覗いて下さいね。

ティペット

新作ティペット出来ました。 スタンドカラーの付け襟です。 黒と白(生成りも)作っています。いくつか「アリスとハグルマ4」にも出品予定です。 今年はマルシェにもいろいろ出てみようかと考えています。見かけたらお声かけてくださいね。

春の福袋セット販売中

春のお得なセットです。 今から使えるものなので春の装いをお楽しみくださいね。 www.creema.jp

まきの手帖

高知県の牧野植物園の冊子(フリーペーパー)が好きなのですが 、今の分が標本特集なのです。 写真が素敵でものすごく好みです。 大阪でも手に入るので毎回楽しみにしています。 植物園にもまた行きたいです。 植物大好きです。

イベント予定

3月になりました。今月もよろしくお願いします。 ひさしぶりにライブなしのバー営業しますーグリンディー そしてひさしぶりの九州イベントもあります。 よろしくお願いいたします。 ***** 3月14日、15日 グリンディ@FOLKoldbookstore 16日~ ねこマル…