magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

雑貨とギャラリーとシネマ

10日
起きたら雨しかも大雨警報!どうしようと思いながら大阪へ。カナリヤのお誕生日に行ってきました。かわいいとりさんいっぱい。カナリヤさんもちょっとひさしぶりです。大阪に着いたら晴れ。暑い。あの雨はなんだったんだろ。そして、南森町に移動し、カフェ無花果へ。ひさしぶりです。コーヒー牛乳を飲みました。そして、ブックカバー搬入してきました。只今店内はマッチです。肥後橋に移動しCaloへコロボックルさんの展示を見に行きました。肥後橋にくるのはひさしぶりです。Caloははじめて、ギャラリーと本とカフェのお店で、面白そうな本があったのですが時間もないのですぐ移動、北堀江へ。アートハウスで松岡美和さんの個展を見に行きました。今回は夏。いつも素敵です。で、用事などをしていたら時間が、ダッシュでプラスOMOへ。階段駆け上がり展示中の作品をぐるっと眺め、あ〜ヤマリエちゃん、フランクさん、川口さんと思いながら、オソブランコへダッシュ。今日はオソシネマの日なんです。前から一度は行きたいと思っていたので、昨日、急遽予約しました。で、時間がぎりぎりというか遅刻気味で駆け込み。着いたらすぐに映画がはじまりました。この日はグロリア。一人で映画館は行きたくないけど、オソさんは雑貨とギャラリーのお店なので一人でも大丈夫。で、映画が終わったらご飯なのですが、すごい!次から次へと出てくる〜。お店に着いたときからいい香りがしていて、期待していたのですが、思ってた以上に豪華。鳥のたたき・レタスのシーザーサラダ風・夏野菜のゼリー寄せ・グリンカレー・レッドカレー・串かつ・タンドリーチキン・タンドリーのタレの焼き物(えび、ピーマン、ズッキーニ、タマネギ)チキンのからあげ・コロッケみたいなボール・アボカドとトマトととうふ・しゃけときのこのクリームソース・杏仁豆腐。もう食べられません。というくらい食べました。あ、肉ももう一種あった。おいしいし、みためもきれいだしすご〜い。食べ過ぎました。