magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

帰ってきました。

刈り取った稲は、一週間ほどしたらうちに届きます。新米です。
これで一年ぶんの食糧確保。笑。今は田植えも、稲刈りも機械になっていてはやいです。私が生まれてすぐのころおじいちゃんに抱かれて田んぼに行ったそうです。そしたらじいちゃん稲刈りに夢中で私を落っことしたと。ばあちゃんは今でも言ってます。6月生まれなんでたぶん私は二ヶ月のあかちゃん。落としたらたいへんですよ。ばあちゃんがあわてて拾いに言ったとか。そんなこんなで元気に育ちました。