magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

夏の終わりの嵐

magatama2004-08-31

8月も今日で最後。8月が終わると夏が終わる気がします。昨夜の雨風すごかったですね。家が揺れてました。皆様、大丈夫でしたか?
さて、9月からは新しい教室をはじめます。クレイシルバーに加えて、ふわふわアップリケ教室をはじめます。こちらは布ものですが針を使わず縫わなくても簡単に出来るパンチャーを使った教室になります。とんとん、とんとんたたくとアップリケが出来るんです。なかなか楽しいですよ。縫うのが嫌いな方もOK!です。フェルトやウールの布を使います。只今サンプル制作中。ショップのほうにも少し置いてもらっています。堀江に行った際には見てくださいね。
そして、新しい雑貨屋さんがオープンします。大阪・茨木市のna*chi*aさんです。輸入雑貨などに加えて7人の作家さん物も加わりスタートします。pelbeuもお取り扱いしてもらいます。どんなお店か楽しみ。写真でしかみたことないのではやく行って見たいです。路面店なので車でふらっとドライブがてら覗いてみて下さいね。
そんなんこんなで、新しいことのはじまる秋です。