magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

秋色

magatama2004-09-03

今年は夏物の布の入れ替えが遅れていて、昨日やっと交換しました。秋色の色あわせをしてみました。サーモンピンクをワインレッドにかえて葡萄色とイチョウ色も欲しいな。ゆっくり布探しする時間もないのでとりあえず必要な色を決めることにしました。
そこで登場、色彩図鑑。学生時代の教科書です。新しいカラー図鑑買おうとおもいながらいまだに使ってます。ひさびさにみるとなんだか楽しい。図鑑といっても正式名称、”あなたがつくる色彩の本 色彩と配色” なんです。色紙をカットして自分で貼っていくようになっていて授業の後の課題をしないと白いまま。服飾学科、ファッションデザインコース専攻だったのでやたらと実習がおおくて、課題のこなすのでやっと。忙しかったです。そんなこんな色彩本、結構今でも使えますよ。課題やっててよかった。