magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

カフェ

magatama2006-03-18

今日はお友達と行ったことのないカフェでおしゃべり。
お店の感じも素敵で、メニューも思ってたよりいろいろあっていい感じでした。
お茶しに行ったので、次はランチに行きたいな。
春の器セットをオーダー。七草茶とパフェケーキ?のようなスウィーツ。ケーキと餡と桜の葉、桜の花、小豆生クリーム、生クリーム。生クリーム不得意な私にもおいしい生クリームでした。
限定メニューにひかれオーダーしたのですが、私、生クリームだめなんですよ。胸焼けして、でもここのは平気でした。桜の塩漬けの塩分もあったのでおいしくたべれました。
キッシュも野菜がごろごろしておいしそう。キッシュも油っこくて苦手なのですがここのはおいしそうに見える。野菜がたくさん入ってるのがいいですね。バターだらけのはだめなんですが、お野菜たっぷりなら食べれるのです。
いままでキッシュ嫌いの私が食べてみたいと思ったキッシュは明太子と豆腐のキッシュ。あっさりでおいしかった。そして、また、食べてみたいと思ったここのキッシュ。今日は食べなかったけど、次ぎ行ったら食べると思います。

福島 a terre