magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

おうちご飯・夏野菜

トマト、なす、きゅうり、オクラ。。
夏においしい野菜もたくさんですね。

子供の頃、好きだったのはとうもろこし。
うちのばあちゃんは、とうきびと言ってました。

ばあちゃんがおやつにゆでて塩をふってくれたとうきび
焼かなくてもおいしいのです。


採れたてのとうもろこしはすぐに食べるのが一番甘いそうです。
一日置くと、甘みが激減するそうです。
なかなか採れたてをすぐにとはいかないけれど、夏には食べたくなります。