magatamadou

勾玉堂。洋服、雑貨、アクセサリー、オブジェなどの制作のほか、フードも作っています。ナチュラルフードコーディネイター。ライブイベントなども企画しています。2021年5月1日、pneumaオープンしました。

おうちご飯・パスタ

magatama2006-09-22

パスタが食べたくなったので。

頂き物のなすとピーマンがあったので、ラタツイユ風に昨日仕込み。

もう、完熟トマトがない時期なので、缶詰で代用。
夏の料理なので、もう最後かなあ。

おナスがごろっと入ったパスタ、バジルソースにしました。

バジルはまだなんとか生えてます。

ちょっと固くなってきました。こちらもそろそろ終わりかな。

暑い夏のトマトの甘みが足りないのではつみつ加えたりしましたが、コクがないかんじがします。

来年の夏、またおいしいバジルソースが食べたいです。

秋にもおいしいものがたくさんあるので、秋の味覚を楽しまなくっちゃ。

空の雲も秋模様に。

大きな入道雲から秋の雲になってきました。